TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【6】~高嶺の花??~


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【6】~高嶺の花??~

ブックマークに追加する

大人の恋愛学男の本音で、経験で描く恋愛心理です!恋愛学【6】は高嶺の花?について書いてみる。このブログを読んで恋愛力向上に役立ててください!きっとあなたは恋愛に強くなれる!はず?(笑)

恋愛学【6】~高嶺の花?~

美女と野獣。とてもきれいなお姫様と、野獣が恋をする物語です。(実際は魔法で獣に変えられたイケメン)このようなカップルはどれくらい存在するものでしょうか?

なんで、あんなキレイな女性に・・・こんな男が?
なんで、あんかステキな男性に・・・こんな女が?


さて、その時にどう思いますか?勝手に、こんな男なんだけども、実はすごい金持ちか?はたまたとて頭が良い?また、こんな女なんだけども、実はどこかの令嬢か?それとも金をミツイでくれるのか?それともエッチが上手いのか?などなど、様々な憶測を思うでしょう!

『こんな美人(イケメン)を連れてるんだから、きっと何かあるはず!!』と勝手に相手のイメージを膨らます!

それは果たして全てそうでしょうか?

そりゃ~中には、本当にお金で繋がる関係。知性で繋がる関係。それも否定はできません!しかし、一方!それだけではなく、普通の人が高嶺の花をゲットすることもある!

高嶺の花って言葉をご存知でしょうか?

とてもキレイで、頭もよく、運動もバツグン!!小学校時代には、こんな子が、ヒーロー的な少年、少女がいたはずです!クラスに一人はこういう人が居たのではないでしょうか?

それを見て、憧れは抱くものの 『告白してもフラれる・・・』
『たとえ、付き合えても、ボクには勿体無い・・』
などと、自分と釣り合いがとれない、きっとダメだろうなぁ~などと自尊心が傷つくことを恐れての行動です。コンプレックスを抱くのですね。

こんなにキレイだし、皆にモテルだろうな~競争率高いし、ま、自分に合う人を選ぼう!!などと、人はとかく、自分にあった人を探そうとするものです!それが友人であっても、彼女であっても、自分と同等と思える人!もしくは自分より下だと思える人を選ぶもの!

では冒頭に戻ります!
あなたは、そのとてもキレイなモテそうな人を、どこで測ってますか?見た目で家庭環境、価値観、人柄までもが、自分の手に届きそうもない などと、思っていますか?とかく、話した事も無い相手ですと、外見だけで、何でも判断してしまいがちな印象です!

例をとって、申し訳ないですが、あの湯浅弁護士、丸山弁護士。もし自分の身近にいたら?単なるちょっとおかしいオジサンじゃないですか?それが、弁護士、テレビに出ている。だけで、とかく社会的地位、ひいてはルックスまでもが良くなっていきませんか?個人のイメージというものは、とかく回りに影響されがちです!

まずは、あなたが個人として相手に向き合うのが大事かもしれません。あなたの周りにもし!
『美人だし、性格もいいのに彼氏が居ない。。』
『顔もいいし、頭もいいけど、彼女ができない』
そういう友人は居ませんか?それは、まわりの異性が高嶺の花と思いこんでるからではないですか?

美女と野獣・・・

もしかして野獣とは、その人と個人的にきちんと向き合え、気持を伝えられた人かもしれませんね。さて、あなたはどうする?
あきらめて、手ごろな所にいきますか?それともアタックしてみますか?あ、でもアタックして玉砕しても当方は一切関知しません!(笑)


↓こちらの記事もいかが?
・自信を持とう!
・ブスっているの?
⇒男女の心理学カテゴリー目次はこちら!
⇒男心のホンネ!タイプ別男の攻略法!目次はこちら!
⇒恋愛心理テストなど面白い恋愛診断!紹介はこちらから!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【13】~スキを作れ!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【12】~羞恥心は無くすな!~ >>

| このページの上へ |

