TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【フリーになったら近づく男】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【フリーになったら近づく男】

ブックマークに追加する

A HAPPY NEW YEAR!!
一年の計は元旦にあり!今年の新しい目標をたてましたか?
ども!今年はメタボ克服!ナイスボディ目指しているYOSHIです!(笑)

人間は目標を設定し、それに向かって努力することで成長していくものです。
恋愛もそう。色んな経験を積み重ね色んな人と恋愛していくと結構相手の考えていること、男心も分かるものです。

さて、そんな男心の本音で語る恋愛術!
経験はつまなくても、男が本音で語る恋愛講座!今年も宜しくお願いします!

さて2009年度の1発目は恋愛相談室!
乙女の恋の悩みに男心の本音でズバっと答えます!
本日の恋愛相談はこちら
恋愛相談【フリーになった途端にこっち振り向く男】

===恋愛相談===============[投稿者 eikoさん 20歳 女性]

私は昨年、友人だったY君に告白しました。ところが、私が告白した数日前にY君は別の女性Aさんに告白して、付き合うことになったのです。
私は当然フラれてしまって、仕方ないと諦めていました。

ところが、その1週間後にY君がAさんに振られたらしいと耳にしました。どうもAさんは最初からあまり乗り気ではなく、しかもAさんが好きだった本命の男の子に告白されたので、Y君をアッサリと切り新しい彼氏と付き合うことにしたらしいです。

それからなんです!Y君が今まで以上に視線を送ってくるようになったのです。友人もビックリするくらいの凝視で・・私はフラれた事もあり、どうしていいかわからずわざと目を避けてました。
それからもY君は色々話しかけてきてくれて、今までは苗字だったのが、名前で呼ばれるようになりました。(中略)

「少しは私の事を恋愛対象として見てくれているのかなぁ」とも 思ったのですが、それなら"好きだ"と言ってくれるだろうし...。 ただ単に友達でいたいのか、それとも多少は気にしてくれているの か、良く分からないんです。

一度フラれているから告白はしにくいし、Y君が何考えているか分からないし・・・・
どうしていいのか分からず今はぎこちない曖昧な関係になっています。
これからどうすれば良いのでしょうか?

============================(恋愛相談 抜粋)

う~ん。逃がした魚は大きかった?
それよりも、自分がフラれて始めて愛してくれる人の存在に気づいたか?
あるいは、傷心の傷を癒す為の代償行為なのか?
さて気になるYOSHIの答えは続きでね!

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました。さて男の本音で答えます!

メールに書いてあるとおりであれば、彼はあなたを意識しているのでしょうね。
Y君は好きだったA子さんに告白し、OKをもらった。あなたよりもA子さんの方に気持ちがいってた以上、OKもらったならば、他の女性の告白なんて受ける余裕はないでしょう。

でも、すぐにA子さんに振られてしまった。このときに、あなたに告白されたことを思い出すのでしょうね。Y君の本音はもしかすると、
「こんな事になるんだったらあなたと付き合えっていればよかった・・・・・」かもしれません。

ただここで、肝心なのはY君があなたを本当に愛しているのか??です。

A子さんとの交際に失敗したし、他に好きな女性もいないし、それだったら、俺を好きといってくれたあなたと付き合ってみるか?というよく人がフラれたり、精神的に落ち込んだとき、そういう時の【代償行為】いわゆるA子の代役ではいけないのです。当然あなたもそれはイヤですよね?

とすれば、これからはあなたが彼を追いかけさせる番なんです!
いくらあなたが彼を好きであっても、自分から積極的にアピールしてはいけません!また彼が良いからといってすぐに彼の誘いに乗ってもいけません!

そんな事すれば、男は相手を軽く見るからです!

今ここで、あなたが自分をアピールするということは、私は「A子の代わりでいいよ。今でもあなたが好きだから・・・」と自分を卑下する行動だということを認識してください。
今彼はあなたを呼ぶときに、苗字ではなく名前で呼ぶようになった。
これをあなたを軽く見ている証拠ではないでしょうか?
「今でも俺がその気になれば、こいつとは付き合える!」と思っているかもしれませんね。

さて、今後のアドバイスですが、まずは彼を本当にこちらへ向かせないといけません。本当に自分を愛してくれるのか?という確認をするのです。代償行為ではなく、本当にあなたに好意を寄せているんだ!という事を確認するのです。

まずは下記のことに注意して、彼とは友人として接してみてはいかがですか?
1.彼に告白したことは、自分の中では過去のこと!ケジメをつける。
2.フラれた事はもうすんでしまったこと、今は良い友達だよとして接すること
3.それでいて、たまにはまだ好意を持っているという風を装う。

とにかく、彼の前では未練がない態度でありながら周りにはまだ彼が好き・・・という感じで行けば良いでしょうね。彼は自分と面と向かうときのあなたの態度に戸惑います。しかし周りからまだあなたが自分に好意があると聞かされる・・・・悩みますよね?(笑)

そしたら今度は彼のほうがあなたを追いかける。気を惹こうとするのです。
自分にまだ好意があるだろう、きっと付き合ってくれるだろうと安易に考えてたのに、もう自分は過去の人になっている??
そう思えば、またこちらに向かせてやろうと男は思うのです。はい・・・男は意地っ張りというか、プライドを大事にしますから・・・・

そうして、あなたを追いかけるうちに、今はまだ代償行為かもしれないものがハッキリと愛というものに変わるのです。追いかけているうちに本気になってしまうものなんです。
まずは友人として、彼と明るく接してみませんか?決して彼の安易な誘いにのったり、また自分から告白なんておろかなことをしないようにね!

頑張ってくださいね!
同じ付き合うということでも、都合の良い女として付き合うのか?あるいは本命として、愛されていると実感しながら付き合うのとでは天と地の差がありますからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒告白した後も大事なこと!
⇒良い女はフラれる時も上手にフラれる!
⇒苦しみの共有効果とは?
⇒失恋した時には・・・・

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【男友達から彼氏へ発展しないかな?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【89】~冬限定の暖かい心遣い >>

| このページの上へ |

