TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【男友達から彼氏へ発展しないかな?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【男友達から彼氏へ発展しないかな?】

ブックマークに追加する

どもYOSHIです。
そろそろ正月気分も抜け、バリバリと新学期、仕事へといそしんでいる事でしょう。はい、私も例外ではなく、多忙です。

男心で語る男心の掴み方!恋愛を男性心理で語るブログです。
今年から読者になってくださった皆さん。こんにちわ!
昨年より応援してくださっている皆さん!いつもありがとう!

今年もボチボチと男の本音で語っていきます!ヨロシクね!
さて本日も溜まっているものを吐き出していこう!(笑)

恋愛相談~男友達から彼氏へ発展しないかなぁ?~

===恋愛相談===============[投稿者 エルムさん 23歳 女性]

はじめまして、YOSHIさん。 いつも楽しく勉強させてもらってます!
この度は、ご相談させていただきたく、メールさせていただきま した。

私は、中学校から大学まで女子校育ちだったせいか、恋愛経験が あまりありません。しかし、もともと男っぽい性格だったせい か、大学入学後は他大学やバイトで男友達がたくさんでき、楽し い学生生活を送っています。

ただ気になっていることは、なかなか男友達から彼氏に発展しな いことです。
男友達の何人からは、好意みたいなものは感じてい るんです。
例えば、よくちょっかいだされたり、モーニングコー ルを頼まれたり、飲み会で、あなたの席は俺の前!ってはっきり言われたり したことがあります・・・(中略)

そこで、YOSHIさんにお伺いしたいです。男友達を彼氏に発展させる方法です。
私はポッチャリ体型ですが、髪は黒のストレートロングで服装も シンプルだけど、女の子らしいものを心がけて着ています。どうすれば、彼氏へと発展させることができるのでしょうか?

============================(恋愛相談 抜粋)

う~ん。なるほど・・・結局のところ、友人としては最高!
でも彼女になると、ちょっと・・・・・
女性の中にたまに見かけるタイプなんでしょうか?話題も、価値観も笑いのツボも合う!
友人としては最高なんだけど・・・恋愛感情はわかない・・・
さ~気になるYOSHIの回答は続きでね

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました!エルムさん!さて男から見て、友人と思える女性とそうでない女性。
いわゆる友人としてしか見られない異性と、一人の女性として恋愛対象として見られるのか?
その答えは、一言で片付けられます。

その女性とのセックスが想像できるか?? なんです。

その男性にとってセックスアピールを感じられる女性かどうかで、友人までしか考えられないのと、恋愛感情に発展する可能性がある女性との違いなんです。自分がセックスアピールを出していると思っていても、判断するのは相手です。相手に女性として、恋愛対象と認められないと彼女へと発展することはないでしょうね。

実のところ、お互いが友人として認識しあっている男女もいます。
そういうときは、お互いが異性としての魅力よりも内面で惹かれあう。ウマがあうというものです。
そして、そういう男女はお互いにセックス対象、恋愛対象と見ていないからです。
ただ中には自分の恋愛感情を押し殺して、友人として付き合っている人も居ますから、全てがそうだ!とは言いません!ですが、少なくとも自分が友人と思っている異性は恋愛対象からはずれていませんか?いわゆるエッチなんて想像もできないのではないでしょうか?

もしこの異性の友人同士が、それぞれ相手をセックス対象、恋愛対象と見ていれば当然友人にもなれるほど性格があっているわけですから、お互いに愛し合うという感情が芽生えて当然ではないでしょうか?

でもそこまでなかなか発展しないというエルムさん!残念ながら相手の彼の目にはあなたはセックス対象として、また恋愛対象には入っていないといわざるを得ないでしょう。

一言で言えば色気が無いのではないでしょうか?
色気というものは、服装とかアクセサリーだけで着飾るものではないのです。いくらかわいいピンクのフリフリでも着て少女を気取ったところで、メシ食うときにドンブリ飯をかっ込んで食べるなんて姿を見せれば、相手もドン引きです。

色気というものは、服装よりもむしろ日常の仕草で見せることが大事なんです!

例えばとってもキレイな女性であっても、飲みに行けば男に負けじと飲みまくり、挙句には酔っ払い、そして絡み、最後には嘔吐までしてしまう。(実際に見たことあります。w)
それでは色気も何もない。あるいは、大股開きであぐらかいて座ったり、男友達と会話しているときにガハハ!と大口あけて笑ったり、当然友人と思えば遠慮もなければ、気遣いもいらん!と飲み会などの時には話しに夢中で手酌で酒を飲む。

確かに男同士の友人の場合気遣いは無縁です。だからといって、女性も気遣いをなくせば結局のところ男からの恋愛対象にはなりえません。
特に男の場合は自分を頼ってくれる女性に弱いもの。そういう女性の弱さ、可愛らしさを感じないとなかなか恋愛対象はなりにくいと思います。

まずは自己分析してみませんか?そして、意中の彼がどういう女性像が好きなのか?
それから男友達が多いのであれば、友人と思えるひとに、何がいけないのか?女性として見られるには何が足りないのかな?と聞いてみては?
おそらくは色気、セックスアピールが足りないのでは?と思いますよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒セックスアピールを使え!
⇒可愛い仕草で攻めろ!
⇒羞恥心をなくすな!
⇒言葉使いで見る良い女!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【90】~職場恋愛はアッサリする事!  | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【フリーになったら近づく男】 >>

| このページの上へ |

