TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【90】~職場恋愛はアッサリする事! 


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【90】~職場恋愛はアッサリする事! 

ブックマークに追加する

ども!恋愛を科学する時間です。
寒波が襲来して各地で雪模様。今週末もなんだか寒波がきそうな感じですね。
風邪などには充分お気をつけて!うがい、手洗いは忘れずにね!

さて大人の女性向けの恋愛術を書いてます。
そのせいか、社会人の女性の読者が非常に多いみたいです。
そういう読者から来る相談メールの多くに、”職場恋愛”に関する相談をもらうことがしばしばあります。

相談というくらいだですから、当然上手くいってない。多くの女性は
1.恋愛対象と見られていない。
2.やんわりとかわされる。
3.告白してフラれた。その後とても気まずい。
4.相手は私が好きというのを知っていながらも、その気持ちをはぐらかす。
といった感じですね。

以前にも書きましたが、職場恋愛。とくに男と女では仕事に対する意識も違うし、そもそも恋愛に対しての意識も違うのです。しかしながら、男も当然職場とはいえど、女性社員に恋をすることをある。

恋愛術【90】~職場恋愛はアッサリと!

職場でのアプローチ、アタックなど、男心の本音で書いてみたいと思います。
気になる本文は続きでね!

まずもって、恋愛学のコーナーで以前書いたとおり、男は仕事をとても重要なポジションと捕らえています。当然職場でも目立つモテる男となれば、仕事もできるし意識も相当高いはずではないでしょうか?

以前書いたことを簡単に言えば、男は仕事とは一生付き合うものとしているから。
当然成功したいし、上に立ちたいと思っている。ユメをもって仕事に取り組んでいるからなんです。

そういう男の仕事場、戦場に恋愛を持ち込む事を嫌がる男性は結構多く存在します。
そういう所ですでに、職場恋愛に対して女性との意識は格段に隔たっているのです。

ですから職場恋愛においては、同じ職場にいる彼に恋をしてしまった場合には、相手の立場を考えること。相手の仕事を最優先し、仕事の邪魔には決してならないアプローチが必要なんです。

相談の多くは、そういう配慮に欠けている女性。
どうも職場を一つの出会いの場と考えている女性が多く見られるのです。
”男にとって恋愛は人生の一部。女性にとって恋愛は人生の全て・・・”
といわれる所以かもしれません。とかく恋愛に陥ると男にくらべ、熱くなってしまう女性は多いのではないでしょうか?

そういう観点から見て、男心の本音でいえば、自分の仕事の邪魔をする女性を快くは思いませんし、もっと言えば自分が成功するための足かせ・・・邪魔をする女性と思えばそれは障害にしかならないからです。

職場恋愛は上手くいけば、良いことだらけ。相手も自分の仕事を理解してくれるし、それによってプラスになることも多いです。でも、逆に失敗すれば人間関係を壊してしまうことにもなりかねないのです。 普通の出会いの場であれば、告白して断られても会わなければお互い他人に戻れます。
しかし職場ともなれば、どちらかが居なくなるまで顔をあわせる。ともに仕事をしなければならない。そうした時に気まずい思い、また仕事がおろそかになる。またそういう二人のギクシャクした関係は他の人にも影響を与えたりするものです。

だからこそ!職場恋愛に対しては考え方を変える!
職場の環境>あなたの恋愛
として、相手の立場を思いやらねばなりません。

相手の男性も、職場の人間関係、仕事に支障をきたすようなアプローチは望んでません。だからこそ、慎重にゆっくりと気持ちを抑えてアプローチをしなければならないのです

それは良い男、仕事ができる男ほどそう思っています!ちょっと好きになって、気持ちが抑えられないからと急なアプローチしてみたり、やんわりと断れているのに、アタックを執拗に続けるなんて好意はおろかなこと。職場の人間関係を壊すようなアプローチは絶対にしないこと。

大事なことは、できるのであれば自分の感情はあまり表に出さずに、さりげなく良い女、できる女だ!という事だけアピールして、好き好きビームを出しすぎない。そして、相手に誘われるように仕向ける。また相手にアタックしても良いけど、引き際はあっさり。粘らないことが職場恋愛のルールかもしれませんね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男女で違う仕事に対しての意識
⇒恋愛は情報が最も大事だ!
⇒間接的アピールを使え!
⇒食事でもご一緒に!ランチョンテクニックとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【91】~相手を意識させる! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【男友達から彼氏へ発展しないかな?】 >>

| このページの上へ |

