TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【奢ってもらって当然か?】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【奢ってもらって当然か?】

ブックマークに追加する

最近季節の変わり目なのでしょうか?
暖かくなったり、寒くなったり、気候の変化がありすぎますね!
こんなときには風邪など引きやすいですから充分気をつけてくださいね!

花粉も今年は多いみたいで、すでにボクのまわりでも鼻水クシュクシュ・・涙ぼろぼろな人を見かけます。そんな今日このごろいかがお過ごしでしょうか?皆さん!
ども!花粉症も風邪も関係ない男YOSHIです!

ボチボチと男心の恋愛術。女性のためのモテ講座を書いてます!
さて面白い記事を見つけたのでちょっと紹介♪
女の子NO.1ポータルサイト”ふみコミュ”
こちらからのアクセスが結構多くなっているみたいで・・・・ちょっと覗いてみたら。掲示板のモテ講座のコーナーにこんなカキコミが・・・・・

モテ講座しているヤツって本当は非モテじゃないの?

そう!モテ講座書いているヤツって自分がモテないから妄想で書いているんじゃないの?
だいたい人の真似してモテるんだったら皆モテルはずでしょ!
所詮は自分の体験談書いているだけじゃん!

ちょっと笑ってしまいました。(笑)
そういうボクは?・・・・・・・という質問には答えません!あしからず♪ww

男の本音【奢ってもらって当然か?】

本日も最後までお付き合いよろしくねぇ~

さて、彼氏とデートあるいは好きな人とのデート!デートのお金はどうしていますか?ワリカン?彼氏もち?自分もある程度は負担する?色々とカップルによって異なるでしょうね。

ある統計調査によると、デート代は7割くらいは男性の方が多く負担しており、実に4人に1人(25%)は毎回男が奢っている。という結果が出ているのです。

そして、その毎回奢っているという男の中でも多数の意見がある。
・デート代は男が持つもの!彼女には一切払わせない!
・最初のうちに奢っていたら、いつのまにかそれが当たり前になっている感じ・・
・なんだかデート代は男が払って当然と彼女は思っている。

ではお金を出している時の彼女の反応は?というと、これも様々・・・
・奢ってもらって当然という態度
・私も出すよ!というけど、やっぱり奢ってあげたくなる。
・最初のうちは財布とか出してたけど、今じゃ当たり前になっている感じ。

意見の中にもありますように、慣れというものは怖いものです。最初は財布を出して払う仕草を見せたり、『私も出すよ』と言っていた彼女も、いつのまにか彼が奢ってくれるのに慣れてしまって、彼がお金を出すのが当たり前になってしまう。
今では財布出すこともしやしない・・・・

それでは良い女とは言えないのです!

男の本音で言えば、彼女を手中に収めるまでは気を惹く為にはお金だろうが、労力だろうが、時間だろうが・・・全て惜しみません!でも、いざ手に入れたと思えば今度はそういうものが負担となるのです。

男は自分で奢るよ!といいながらも、少しは出してくれても良いんじゃない?と思っているもの。そこを上手に汲み取ってあげることができれば・・・
『やっぱ良い女だな!』と大事にしてもらえるはずです!

また、彼女には奢ってあげたいから!という男に対しても、『いつも悪いし、あなただけに負担をさせたくない。私にもたまには出させてね』といえば、自分のことをこんなに考えてくれているんだ・・・と彼もますます満足することでしょうね!

今一度自分を思い返してみてください。もし慣れてしまっていた・・・・いつのまにか当たり前になっていた・・・・というのであれば、態度を改めてみるのも大事です!
『ありがとう!』の言葉だけでは足りません!たまには彼にご馳走してあげる。ちょっと良いプレゼントでお返しする。次のデートは映画でも見るのであれば前売りチケットを自分で用意する。
中には決してお金を受け取らない男も居ます!それでも策はあるのです。そしてそこまでする女性にイヤ気をさす男はいません!逆にすごくできる女性だな。と改めて感心される事でしょうね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の懐を気遣える女になれ!
⇒別れ際こそ肝心だ!
⇒ブランド志向はマイナス要因
⇒男女の結婚観の違いとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【見えない所のケアこそ良い女の証!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【92】~バレンタインとその後 >>

| このページの上へ |

