TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >同僚の男【社内恋愛】対処法


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

同僚の男【社内恋愛】対処法

ブックマークに追加する

ども年度末です。
年度末になると、多くの大手企業が決算月です。どこも忙しいことでしょう。とくに昨今の金融不安の連鎖における業績の落ち込みが激しいところについてはとても頭が痛い時期なのかもしれません。

ども、某大手企業ではない。弱小企業でありながらも忙しい日々です。
仕事の傍らこんなブログで発散してますYOSHIです。(笑)
(ええ・・発散ですとも、面と向かって女性には言えない男の本音ぶちまけてます。ww)

まあこのブログは賛否両論でしょうね。たまにメール貰いますが、中には『YOSHIさんの男の本音はまさに的を射てます!とても勉強になります!』という意見から、『このブログを読むと男性不信になりそうです・・・』というものまで(笑) まさに色んな声が聞けます。

でもどちらかといえば、納得できる!という意見が多いみたいですね。
このブログに書いてあることは、殆どが男同士で語る恋愛論。というか、男が酒の席で話す内容なんてのは下世話な話ばかり。仕事とかよりも女の話、シモネタなどが盛り上がりますから・・・
そういう男が女の前では話さないこと。それを集約しているだけですから。

というわけで、男の本音と男心を虜にする恋愛術
読んだ後にいかに活用するか?は読む人次第。でも言っておきますが、このブログに書いてあることは全ての男に当てはまることではありません。
どう活用するかは、今あなたが気になっている異性。彼がどんな人なのか?それをよく踏まえてからその人にあったアプローチ!これが一番大事ですからね。それだけはご理解くださいね。

同僚の男【社内恋愛】対処法

さて前回の続きになるのでしょうか?とくに最近は会社内で転勤、移動の時期なのか?社内恋愛についての相談が多いです。というわけで、社内恋愛におけるアプローチとは?
男の気持ちで本音で書いてみます!
本日も最後までよろしこ。

さて前回も取り上げましたとおり、社内でモテる異性についてのアンケート。
女性が選ぶ社内でモテる男性はズバリ”仕事のできる男”という結果です。
しかし、男性が選ぶ社内でモテる女性といえば
1.明るく元気な女性
2.気が利く、気配り上手な女性

となるのです。

そうです。男性が女性に求めるものは、社内恋愛であろうと、なかろうと気遣い、明るい、元気と内面性であり、仕事に対する評価は社内恋愛の基準ではないのです。
それがどういう事か?具体的にいえば、やはり男は恋愛について言えば社会的能力。ここで言えば仕事の優劣、成績の優劣といったことは女性に求めていないという事。

以前も申したとおりに、男性は女性に対して癒し・・・自分がホッとできる。息抜きをできる場所を求めているんです。それが元気であり、明るい女性であり、気配りができる女性であるのです。

ということは、まず社内で彼の気を引こうと思えば気をつけることとして、気配り、気遣い、そして明るく元気な笑顔!という事なんです。しかもそれは、意中の彼だけにすれば良いという話ではない。大事なことは、皆に同じような態度で接するということが大事

例えば、お茶を入れるにしても彼には気に入られたいから率先して入れて持っていく。でも他の同僚には愛想なし、これでは他の同僚は面白くありません。こうなれば、影で必ず噂になります。
『あいつって、Aの前でだけ良い子ぶるよなぁ~』『態度違うし・・・』
こういう噂って社内を駆け回るのは早いですからね。そうなると、彼の耳にも入り、その結果が『人によって態度を変える裏表ある女性』という評価になってしまう。

また男は恋愛と仕事を別物と考えている。仕事中に恋愛のことなんて考えていないし、たとえ彼女いる男でも、仕事の最中に彼女のことを考えるなんていうのは稀である。逆に仕事中に恋愛のことを考えている男こそ問題ありかもしれません。

ということは、上手に恋愛と仕事。オンとオフのスイッチを切り替えられる女性こそ社内恋愛に向いている。簡潔に言えば、喜怒哀楽を仕事中に見せないという事です。ちょっとイヤな事があると口をとがらせたり、不機嫌になったり、無口になったりと。
そんな女性と付き合ったら、ケンカなんかした翌日には仕事にならないと考えるからです。

社内恋愛において男心を掴むには
1.誰彼と区別なく、気配りと笑顔を心がける。
2.仕事は仕事、プライベートの感情を仕事場に持ち込まない
3.いつもニコニコ、挨拶は元気よく!
とにかく明るい笑顔を常に心がけ、仕事のときは一生懸命!彼に気に入られよう!気に入られようと、色目ばかり使っていては決して彼の心は掴めないでしょう。また意中の彼と他の男を区別すると、よからぬ噂をたてられますからご注意を!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒職場恋愛はアッサリとすること!
⇒仕事に対する男女の意識の違い
⇒社内恋愛考察
⇒自分を帰るチャンス!女を磨く恋愛情報

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【一緒に泊まるってことは?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【42】~社内恋愛考察 >>

| このページの上へ |

