TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【43】~片想い中の恋愛心理


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【43】~片想い中の恋愛心理

ブックマークに追加する

どうも!もうすぐGWです。今年は春に1回、秋にも1回ありますね。皆さんも予定は立てていますでしょうか?毎年のごとく、GWの予定も未定のYOSHIです。
彼と仲を深めたり、意中の彼ともっと親密になりたい!そう思っている方にはチャンスかもしれませんね。人ごみに出かけると、自然と彼との距離も縮まるはずですからね。

さて恋愛相談をうけているボクですが、その中で思うことの一つ。
”恋は盲目”という事。
男性といえば、物事をどうしても一つのことしか考えられないので、いくら好きな女性ができたとしても四六時中考えることはありません。
恋愛中であっても同じです。仕事をしていれば、仕事のことだけ・・・友人と遊んでいれば、遊びに熱中していて、彼女のこと気になる女性のことなどは忘れています。

しかし、女性は同時に複数のことを考えることができるのです。これは脳の違いによるものです。だから、女性は仕事をしながらも、友人とランチを食べながら会話中でも、彼氏のこと、意中の彼のことを考えることができるのです。

そうです。女性は恋愛に陥ると、それが頭から離れない。離れることなくいつも考えてしまうようになるのです。そこに危険な落とし穴。マイナススパイラルがあるのです。
本日はそのあたりのことを書いてみたいと思います。

恋愛学【43】~片思い中はご用心!

本日も最後までお付き合いヨロシクね!
記事が気に入ったら、最後の人気ブログランキングへ応援ポチっとお願いします。

さて、片思い中のあなた。大好きな彼のことばかり考えていませんか?
やっと出会えた、好きになった人。
メルアドも電話番号もゲットして、これから仲良くなっていけたら良いな・・・・・そう思ってメール攻勢をかける。

『今日は何を食べた?』
『趣味は何?』

最初は彼も快く返事をしていてくれていたみたい。でも途中から、気のない返事になり・・そしてそのうちにメールの回数も減ってくる。
すると、あなたは今度はメールを出しすぎた?と思い、メールを送ることをやめる。でも数日も立てば我慢もできなくなる再びメールを出す。

すると、たまに返ってくる彼のメールはやる気なし・・・どこかへ誘おうと思っても気のない返事だけ・・
なんで?どうして?最初は話も弾んでいたのに??
・・・と思う。一体・・何がなにやら分からない!!!

こういう時は要注意です。
もう片思い中のマイナススパイラルへ突入しているかもしれない。

片想い中のときこそ、冷静に客観的に自分を見る力が必要となるのです。
人は、特に女性は片想いに陥ると、その人のことしか考えられなくなる。常に頭の中に想いがあり、いつでもその人の事を考えていたりする。
どうすれば仲良くなれるか?
どうすれば自分に振り向いてくれるのか?付き合えるのか?

そして、あまりに彼のことを考えすぎるあまりに彼の言う言葉。一言一句に過敏に反応したりする。例えば彼からすれば冗談でも、間にうけてしまったり。一言一言で、深く落ち込んだり、何気ない言葉でハッピーな気分になったり。

彼のことを思い続けるのは決していけない事ではありません。それで一日元気でいられるハッピーな気分で過ごせれば素敵な恋愛ではないでしょうか?
ただ、彼の事ばかり考えているために憂鬱になったり、落ち込んだり、ため息でもつくような・・・
そんな時は要注意なんです!マイナスのスパイラルに入っている。

そういう時は、勝手にあなただけが盛り上がっている。彼とこうなりたいと思って希望を抱いているけども上手く行っていない。もしかしたらあなたが壊していっているかもしれません。
または、脈がないのに彼に依存ししがみつく、時間を浪費しているだけかもしれません。

そういう時こそ、冷静に状況を見る眼をもつことです。

よくボクが恋愛相談で、思うことがあります。それは、『あ、この人は答えは分かっている。でもズバっと言ってもらって、理解したいんだな・・・』と。
そういう時は、相談のメールをそのまま送ります。そして、この相談はあなたの親友。友人からの相談と思ってください。そしてあなただったら、あなたの親友にどんな言葉をかけますか?

そうすると、殆どの方は理解するのです。自分がマイナスに動いていたこと。あるいは、やっぱり脈もない恋にしがみついて時間を浪費していたこと。
それが冷静に客観的に自分を見つめるという事です。

片思い中の皆さん!今彼の事で頭がいっぱい?それは悪いことではないです。
でもその事で毎日がハッピーですか?元気に過ごせてますか?
もし、彼のことを考えると、憂鬱になったり、ネガティブになったり、ため息でも出ているようであれば、一度冷静に、そして客観的に状況を見てみてね!すると見えてくるものもありますからね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒重たい女になるな!
⇒片想いでは重たくならないように!
⇒告白した後も大事なこと!
⇒YOSHIのおすすめモテ力アップ情報

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【94】~上手な情報の引き出し方 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【93】~彼の味方になる!私1人だけでも・・ >>

| このページの上へ |

