TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【94】~上手な情報の引き出し方


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【94】~上手な情報の引き出し方

ブックマークに追加する

SMAP草くんが、全裸で逮捕されました。巷ではこの話題で持ちきりですね。今までのイメージがイメージだけに、ギャップが大きく、またトップアイドルであるがゆえに騒がれていますね。
恋愛もそう。イメージとかけ離れた行動、言動は時として今まで築いてきたものさえ失いかねません。イメージは大切にしていきたいですね。

ども!恋愛を科学する時間です。
お酒飲んで裸をさらしたこともある男YOSHIが男心で語る恋愛術!
本日もよろしく!

さて、来週健康診断に行きます。前年からの比較が今から楽しみです。(笑)
というのも、実はとある方からダイエット情報をいただき、それに基づきダイエットを昨年より行っていたところ、無理なく痩せることに成功!
10kの減量と、数%の体脂肪率減少!
気になるお腹まわりもスッキリしました!(笑)

メルマガでは途中経過を読者の皆さんに告知してましたが、今回はブログでも紹介しようかなと思い、記事にしてみました。これから夏本番に向けて、今からでも間に合うダイエット!
男心をくすぐるスタイルを手に入れませんか?くわしくは⇒こちら!

さて本日は恋愛術。男心で描く、男心の掴み方!女性力強化、モテ力UPにご利用くださいね。
恋愛術【94】~上手な情報の引き出し方

たまに読者の方から、意中の彼の気持ちが分からない。男の本音、男心が分からないという質問があります。どれもよく読んでいると、コミュニケーションが上手にとれていないのではないか?と思えます。相手から情報を何も引き出していないから、相手の気持ちが分からないのではないでしょうか?

本日は相手とのコミュニケーションで必要なこと。男心の本音、上手に情報を得る恋愛術を書いてみたいと思います!気になる続きは本文でね!

恋愛において・・・特に片思い中。意中の彼と何を話して良いか?どうすれば彼に気に入ってもらえるのか?という事に頭が常に終始し、せっかく掴んだ彼との会話のチャンスも、上手に会話できずに緊張だけで終わってしまう。思い当たるフシがありませんか?

そして、よく恋愛相談をしてくる女性に見受けられるのは、彼に関する情報の乏しさと、彼とどのような会話をして良いのか?よく分かってない女性が多い気がします。

コミュニケーションが上手にとれていないのではないか?

というわけで、今回の恋愛術となるわけです。
以前にも書いたとおり、恋愛においては情報は最も重要なファクターなんです。
必要な情報とは、その彼が何を好み、何を嫌うのか?
彼の嗜好性は、恋愛において最も重要なファクターなんです。

ここで考えてください。彼の好みの女性って?どんなタイプ?
片思い中の方、またすでに彼氏のいる方、あるいは既に結婚している方、いろんな女性が読んでいるでしょう。あなたは答えられますか?

答えられたとしても、『かわいい女性』とか、『きれいな女性』とか、『やさしい女性』とか?
中には、『エビちゃんみたいな女性』とか、『堀北マキちゃんみたいな女性』とか?

では質問を変えてみるとどうでしょうか?では彼のかわいい女性とは?
彼の言うかわいい基準とは?・・・・・・
どうですか?これは殆どの方が答えられないのではないでしょうか?

ここがポイントなんです!情報はできる限り具体的に聞き出す事!

どう具体的に聞き出すか?それは、聞き方にポイントがあるのです。
彼に対して、漠然と『どういう女性がタイプなの?』と聞いてみても、たいした答えは期待できません。それこそ、漠然としたイメージしか答えられないのです。

そういう時は、まず芸能人。あるいは町を歩く女性をターゲットにして聞いてあげるとよい。
例えば彼と食事したときとかであれば、
『ねえ、あそこに座っている女の人。きれいだと思わない?』とかね。
あるいは、『今度イメチェンしようと思ってるけど、ばっさり髪切ったらどうかな?』とか?
それを繰り返し聞くことで、彼のイメージ。タイプの女性像も見えてくるのです。

髪はロングがすきなのか?ショートがすきなのか?あるいは、染髪が好みなのか?黒髪なのか?いろんな人を上げて、こういう女性はどう思う?と聞いてあげると、どんどん絞り込めていくのです。

また、内面を知りたければ相談を持ちかけるのが上手な引き出し方です。
例えば、『友人の○○子が恋愛に悩んでてね、彼からメールの返信が来ないって悩んでいるんだけど?男の人の立場でどう?やっぱメールの返信しないって事は脈ないのかな?』と聞いて見ると良い。これで彼がどう答えるか?で彼の内面を知れるのです。

『そうだね。好きな女性だったらメールするだろうしね。脈ないのかもね』といえば、その彼は好きな女性ならメールもきちんと返すタイプという事だし、『男なんてメールはあまりしないし、悩む必要ないんじゃない?』といえば、メールが面倒くさいと感じている男という事になります。

このように、彼の気持ちを知りたければ、いろんな局面を例えて、彼に相談してみると案外うまく行くものです。ある程度、彼がどう考えているのか見えてくるはずですからね!上手に相手から情報を聞き出すことも恋愛成功への近道ですよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛は情報がもっとも大事だぜ!
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉!
⇒男の求めるものを見極めろ!
⇒間接的アタック方法とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【44】~むっつりスケベと根っからスケベ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【43】~片想い中の恋愛心理 >>

| このページの上へ |

