TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【44】~むっつりスケベと根っからスケベ


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【44】~むっつりスケベと根っからスケベ

ブックマークに追加する

ども!GWです。高速道路も1,000円ポッキリ制度が導入され、各地で渋滞とのこと。カップルでお出かけしている方もおられるでしょう。
渋滞につかまって不機嫌になり些細なケンカをするよりも、渋滞で車の中で二人きりの時間を楽しめる。そんなカップルになりたいものですね!(笑)

ども男心で恋愛を科学する時間です。GWもお出かけはなく、仕事に追われています。
なんちゃって男心評論家のYOSHIです。

GWにも係わらずサイトへいらしてくださった恋愛フリークのあなた!来年こそは愛しいあの方と旅行でもいけるように今日も男心を学んでくださいね。(余計なお世話ですか?)
・・・と言っても、本当に学べるのか不安なサイトですけど。(-_-;)

さて本日は恋愛学です。
恋愛学【44】~むっつりスケベと根っからスケベ

冒頭でGWに渋滞に巻き込まれるカップルと書きましたが、それにも関連する話。見えそうで見えない男の本音というか、彼の本音はどこに?
むっつりスケベと、根っからのスケベってどっちが良い男なの?

まずは問題です!下記に2通りの違うタイプの男が居ます。
どちらの男がイヤだと思いますか?
1.酒が入ろうが、入るまいがいつもシモネタ連発のセクハラ上司
2.いつもはマジメで優しいけど、酒が入るとちょっとエロくなる上司

さてあなたはどちらの男が最悪だと思われましたか?
1番のセクハラ上司!と答えましたか?
実はこの問題で一番のポイントはどちらの男がより”二面性”があるのか?という事なんです。

お酒・・・アルコールが入ると人は中枢神経を刺激され、理性というものが働きにくくなる。その結果として理性ある人も、そうでない人もタガが外れる事が多いのです。
言うなれば、酔った勢いで・・・・というのは実は言い訳で、酔ったときの方こそ理性がない分だけその人の本心、本音、もっと言えば本能に近い部分ではないのでしょうか?

とすれば、1番のセクハラ部長はあまり変化が見られないけども、2番の上司は酒が入ったとたんに本性が現れるタイプ。いわゆる”二面性”を持つ男という事なのです。

もしあなたが意中の彼とお酒をたしなむ事になれば、普段とお酒を飲んだ時の態度をよく見比べてください。そのギャップが大きい人ほど、二面性も大きいという事なんです。
いわゆる本音とタテマエ、表と裏の顔を持つ男という事です。

例えば、お酒さえ飲まなければ良い人なの・・・・
という男も居ます。そういう女性を見かけることもあります。
肝心なのは、その男の本質はそこにある。お酒を飲んでいるほうがより自分の本能に近い部分だという事を認識する事です。シラフのときは、その本能を理性でカバーしているだけに過ぎないのです。

さてここで、冒頭に戻ります。
渋滞中のドライブ・・・とてもイライラしますよね。
でもそういう時こそ、彼の行動を見てください。実は運転マナーもその人の本音、本性が現れるものなんです。

イライラを発散するようにブツブツ文句を言う男
イライラして急に不機嫌になり、無口になる男
イライラは仕方ないと思い、隣にいる彼女を飽きさせないために会話を楽しめる男

あなたの彼はどのタイプ?
本当にその人の本質を知りたいときは、言葉よりも行動。運転マナー、食事マナー、公共マナー、そして酔った時とシラフの時とのギャップ。
そういうところを客観的に見ていけば、男を見る眼も養えるかもしれませんね。

酔った時だけにしか、『愛してるよ!』と言わない男。酔っているから本心???
と思わないでくださいね。(笑) 酔っているときと、酔っていない時とのギャップ。二面性を重視してくださいね。二面性がある男はウソも上手ですからね。(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒女は言葉を求め、それを男は言わない
⇒興奮により錯誤帰属効果
⇒男女で違う恋愛の境目・・・好意か?愛情か?
⇒夏本番までに自分を変えたい!自己投資は必要だぜ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【彼が落ち込んで居る時は?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【94】~上手な情報の引き出し方 >>

| このページの上へ |

