TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >消極的な男対処法 【タイプ別男の対処法】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

消極的な男対処法 【タイプ別男の対処法】

ブックマークに追加する

いつも応援ありがとう!YOSHIです。
またまた恋愛を科学する時間。
男心の本音で、書いておりまする。”男の本音と男心を虜にする恋愛術”
ども!いつもの調子で送ります。ww

さて、今週は不安定な天気が続き気温も暖かくなったり寒くなったり・・・
こんなときは体調に気をつけてくださいね!
さて、読者から色々と相談をうけるのですが、その中で最近のハヤリは”草食系男子”という言葉。

どうも男の子が最近は消極的なようで・・・・
はっきりといってくれないので、本当に愛されているのか疑問・・・・
かといって、自分から告白しても上手く行くか心配・・・・・
といったような質問を受けます。

積極的になってくれない男の子!じびれを切らす女の子・・・・
本日はそんな消極的な男。草食系男子の対処法!

消極的な男対処法 【タイプ別男の対処法】

そんな消極的な男に積極的になってほしい!
なかなか彼が積極的になってくれないあなた!必見かもしれませんよ~

さて、最近は草食系男子という男がどうもハヤリらしい。
協調性、社交性はあるものの恋愛に関して奥手であり、あまり肉欲を感じない男のことを言うらしいです。とくに最近はこういう男の子が多くなっているのでしょう。

以前に”奥手の男対処法”という記事も書きましたが、さらに心理的な立場で今回の記事”消極的な男対処法”を書いていみようと思います。

まずもってそもそも男は積極的か?という事ですが、決してそうでもありません。女性が思っているほど恋愛に関してあまり積極的ではないのです。むしろ慎重派が多いのではないでしょうか?
中には、街でナンパされて困る。しつこい男にアプローチをうけている!という女性もいるでしょうが、男の中ではナンパできる男の方がどちらかいえば少数派です。

大部分の男は意中の彼女を眼の前にしながらも悶々と妄想しているものなんです。

ではそんな男ばかりだったら、恋愛にならないじゃん!と思うかもしれませんね。
という事は積極的になれる何か?きっかけがあるはずなんです!そのきっかけを作ってあげることができれば、相手の男も少しは積極的になれるというものなんです!

男心とすれば、女性に拒否されることを恐れているのです!
正直に思いを伝えて、女性がOKしてくれたら良いけど、断られたら・・・・
格好悪いし、恥ずかしいし、なにより自分が傷つく・・・・・
女性が自分に対して好意をもっていると分かっていれば、少しは勇気を出せるのですけどね。でも殆どの人が異性の気持ちは分からないものです。

何も行動しなければ、傷つく事はない・・・・
またフラれるという事が、男としての恥と考える男は多く存在します。そうなれば、なかなか積極的にもなれないという事なんです。

男に決断させるためにも、恋愛を発展させるためにも、どうしても女性の誘い水は必要となってくるのです。それは好きです!という言葉でなくて良いのです。
言葉以外にも非言語コミュニケーションでも話したとおり態度で示したり、それらしいニュアンスの言葉を投げかけたり、『あなたが好きなのよ!』『いつでも受け入れる準備はしているよ!』とサインを送ってあげる。

そうする事で、消極的な男も少しは積極的になってくれるでしょう。
女性から積極的なアプローチ。デートの誘い、メール、電話など。またデートのときは手をつないでみたり、軽くタッチしてみたり。
そういう事で、好き好きアピールを投げかけてあげると消極的だった男も
『おや?もしかして俺に気があるの?』
と積極的になるかもしれませんね。

消極的な男の殆どは、自分に自信がない場合が多いです。
それゆえに、自分は女性に愛されない・・・・
付き合うことはできない・・・・とさえ考えている男も少なくありません。
ほんの少しで良いのです。消極的な男に対しては、自信を持たせること。あなたを必要としていますとメッセージを投げかけてあげること。これが必要ではないでしょうか?

消極的な男に対しては、積極的になれるように少しだけ手助けを!
自信を持たせる言葉、態度・・・
私はあなたの事が好きなんです!必要なの!というメッセージを・・・・
誘い水をかけてやってみてね!そうなることで相手に自信を持たせられたらきっと彼も勇気を出してくれるはずだから。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男を動かす言葉使いとは?
⇒誘う時は積極的に!
⇒セックスアピールを使え!
⇒彼の腕をそこで掴め!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【96】~男の本気度はここで分かる! | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【そこで断るのか??】 >>

| このページの上へ |

