TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【98】~遠距離恋愛に必要なこと!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【98】~遠距離恋愛に必要なこと!

ブックマークに追加する

ども!毎日暑い日が続いています!読者の皆様夏バテしてませんでしょうか?
さて明日は土用丑の日。
ウナギを食べて夏バテ防止!なんていう人もいるでしょう。

そもそも土用丑の日にウナギを食べる!なんていうのは、平賀源内が売上不振にあえぐウナギ屋の相談にのり、『今日は土用丑の日』と書いて、ウナギを食べると健康になる!と宣伝したことが始まりらしいです。

・・と、恋愛だけでなくウンチクまで学べる!
本日も男の本音と男心を虜にする恋愛術!どうぞヨロシクね!
※あくまでもこのサイトは恋愛術を男心で描く・・女性のための恋愛応援サイトです。

さて以前に遠距離恋愛思考という、遠距離恋愛について男心で書いた記事もありました。
最近とくに読者からあった質問について、ふと思った事が合ったので再考したいと思います。

恋愛術【98】~遠距離恋愛に必要なこと

ネット社会の発達により、最近の若者は出会いという観点においては以前より格段に多くの人と出会える環境になっています。
出会い系は言うまでもなく、オンラインゲームのチャット、あるいはミクシィなどを代表とするSNS、またはこうしてブログなどでも全国各地の人と交流をもてる社会になっています。

その中で、見ず知らずの異性。遠い距離にある男性に心惹かれることもある。
また付き合っている彼氏が遠いところへ行くこともある。
遠距離恋愛は難しい・・・でもそれを乗り越えて結婚までする人もいる。
遠距離恋愛が続くカップルと、続かないカップル・・違いは何か?
遠距離恋愛に悩むあなた!今回は必見ですよ!

遠距離恋愛にとっての最大のデメリット!
それは会いたいときに会えないという距離の壁。相手が遠ければ遠いほど会いにくくなるものです。ですから、まず必要なことは可能な限り会うということ。

最低でも1ヶ月に一度くらいは会わないと難しいでしょう。女性は案外待つことって苦手ではないし、忍耐力という点では男よりも数段上です。男というものは、待つということ、寂しさに耐えられない生き物なんです。だから遠くの彼女よりも、ついつい近くのぬくもりを求めてしまう事も多々ある。性欲にしたって、女性より遥かに上なんですから。。。

今は、昔と違って電話やメール。通信手段も安く、便利になってます。毎日電話やメールをしているし、相手もかけてきてくれるから安心!でも、やはり生身の女の誘惑にかなう訳もない。
だから頻繁に会う。可能な限り会うという事は必要なんです。

そして次に必要なことは、浮気を大目に見れる器量です。
遠距離恋愛は、男にとっても女にとっても浮気しやすい環境にあるということ。
ボクの周りでも、遠距離恋愛を成就させ結婚した知り合いが何人か居ます。そういう彼たちはほぼ100%が浮気をしています。奥さんが知っているのか?知らないのか?

でも、どんなに彼女が好きでも遠距離であるがゆえに浮気をしちゃうのが男。
遠距離の彼と本当にこの先一緒になりたい!そう思えば時には知らないふりも必要です!
少々の浮気は目をつぶれる。そんな度量が必要でしょうね。

また、付き合いが浅いのに遠距離になったカップルに特に必要なのは、相手をよく見る洞察力が必要です。遠距離になったので、なかなか会うこともできない。
彼氏と接することができるのは短い時間だけ。その時間でいかに相手を見極められるか?
鋭い観察力と洞察力が必要となるでしょうね。

こうやって書いていると、遠距離恋愛って大変なことだらけ?と思うかもしれません。でも本当に大変だと思います。男心の本音で言えば、はっきり言ってもたないですよ。身も心も(特に身です。)
しかしながら、良い事が一つだけ。遠距離恋愛を続けて結ばれたカップル。そういうカップルの絆はすごく強いということ。一緒にしんどい事をクリヤーした二人です。少々の事では別れられない。すごく強い結びつきができるということ。

ずっと会える近くで過ごしたカップル。ちょっと気持ちが離れただけで相手を信用できなくなったり、疑いの目で見たり・・・些細なことでスキマができます。
でも遠距離恋愛を成就させたカップルは、お互いが強い信頼で結ばれています。束縛することもなく、些細なことでスキマはできない。本当の愛っていうのかもしれませんね。

遠距離恋愛で育んだ愛と、信頼こそが遠恋で得られる本当の価値かもしれません!

最後に補足・・・
たまに相談であるのですけど、遠距離の彼を好きになってしまいました。どうすれば相手の心をつかめますか?とメールきます。

ハッキリとここで言っておきますが・・・・
それは無理です!(笑) 
なんせ近くでいつでも会える意中の彼ですら、心を掴むのは難しいものです。それを遠くから、電話とメールだけで掴もうなんて・・とてつもない魅力を持たないと無理ですからね!

私自信は、オススメではない遠距離恋愛。でも、彼氏が転勤したり、引越ししたりというのは無い事もありません。もし遠距離恋愛になりそうなときは、よく考えてくださいね!本当にやっていけるのか?どうなのか?
そして、この人と遠距離になっても続ける!二人で考えてそう判断したき!そう覚悟したときは、この記事を思い出して参考にしてみてね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒遠距離恋愛について考える
⇒ネット恋愛思考
⇒ロミオとジュリエット効果とは?
⇒夏本番!今から間にあうダイエットプログラムの紹介

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【本当は甘えたいんだ!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【97】~出会いが無いときだからこそ! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。