TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【告白したのに返事が来ない・・・なぜ?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【告白したのに返事が来ない・・・なぜ?】

ブックマークに追加する

ども!やっと梅雨明け!九州北部も梅雨が明けました~
例年よりも1週間以上も遅れています。
これから夏本番。本格的に暑くなってきそうですね!身も心も開放的な夏といえども、しっかりと心持だけは強く持って、一夏の経験。つらい経験にならないように締めていきましょうね。

さて、本日も恋愛を科学する時間です。
【男の本音と男心を虜にする恋愛術】
いつも遊びにきてくれる読者の皆様ありがとう!本日がはじめてという読者の方こんにちわ!
管理人のなんちゃって恋愛心理カウンセラー?のYOSHIです。

男心で描く恋愛術。ブログはじめて既に2年以上経っています。
記事も読みやすいようにTOPページにリンクしておりますので、過去ログを見たい方はTOPより、恋愛術の各コーナーへリンクたどってくださいね。

さて、本日は恋愛相談のコーナーです。
YOSHIが、読者の恋愛に関する質問、恋愛相談へビシっと男心で答えるコーナーです。
その中で、特に多い恋愛相談。質問をピックアップでUPしています。
相談に答える形で、男心を書いているコーナーです。それでは本日も最後までヨロシクね!

恋愛相談 【告白したのに返事が来ない・・・なぜ?】

===恋愛相談===============[投稿者 MOTOさん 27歳 女性]

最近知人から紹介された彼。
出会ったその日にメルアドを交換し、メールのやり取りをするようになりました。初めのうちは彼の方から積極的に誘ってくれて、何度か遊ぶうちに惹かれるようになりました。

そして、2週間ほど前ですが私の方から告白しました。
だけども、それ以降彼からは返事がありません。メールもなくなりました。
私としてはハッキリさせたいので、その後1回だけメールを送りました。それでも、返事がありません。彼はいったい何を考えているのでしょうか?アドバイスお願いします。

============================(恋愛相談 抜粋)

今まで良い感じで付き合って、デートも重ねていたのに・・・
告白したら突然態度が変わった??
ハッキリとさせてくれたら良いのに・・・返事がないのはつらいですね。
さて本日も男の本音でズバっと答えます!気になる回答は続きでね!

さて、告白したのに返事がない・・・・ハッキリとNOと言ってくれたら諦めもつくし、踏ん切りもつく。そして次の恋愛へと進めるでしょう。返事がないというのはある意味、断られるよりもつらいかもしれませんね。しかし!!

返事がないという事も返事なのです!!
↑ココ重要です。

あなたも気づいていると思いますが、返事がないという事は殆どの確立で、NOという事なのです。つまりは、彼はあなたと付き合う気がないという事です。

ではなぜ?突然?今まで良い感じと思ってたのに・・・
と思いますよね?確かに彼の中で、あなたは良い感じの女性だったと思います。だからこそデートもするし、一緒に遊んだりするのでしょう。しかし!残念ながら付き合うまでの女性ではなかった。恋愛感情ではなく、友情に似たものだったのかもしれません。

そして、返事がないという事は・・・彼からすれば、おそらくあなたへNOと言いにくいのではないでしょうか?あなたを傷つけたくない。上手に断ることができない・・・など理由はいろいろと考えられます。つまりは、付き合う事はできません。でもNOという事も言いにくいという事なのでしょう。

だから返事ができないのでしょう。返事しにくい状況。そして連絡も取りにくいのでしょうね。今の彼の気持ちはきっと『このままそっとしておいてくれ・・察してくれよ・・・』かもしれないですね。

さてここで、今後のアドバイス!
こういう状況で、返事がほしい。ハッキリさせたい!と思うあなたの気持ちは分かります。でも、ここで返事の催促をしてはいけません。そっとしておいてほしい彼に、ますますプレッシャーを与えるし、何より今以上にあなたのイメージを下げることになります。

こういう状況では、自分で区切りをつけ聡明で前向きな女性をアピールしておけば、彼もあなたを見直すでしょう。逆にあなたのイメージがプラスされるでしょう。そのためには、最後に一言だけメールしてみてください。

『思い切って告白したのですが、返事がないという事が答えだと理解します。今まで楽しい時間をありがとう!最後に、イヤな気持ちにさせてごめんなさい。これで最後にします。素敵な彼女を見つけてくださいね。私も新しい一歩を踏み出します。』

前向きに、そして彼の意思を汲み取れる聡明さ。何よりも潔さを彼に感じさせるでしょう。彼にとっても良い印象のまま終わることができます。またこういうメールを出せば、いくら何でも最後に返事を返してきてくれると思います。もしこれでも返事を返してこない男であれば、ケリをくれてあげましょう!!(言いすぎました・・)

良い印象のまま終わるのと、悪い印象を与えて終わる。それは相手にとっても全然違います。ふとしたきっかけで、『そういえばこんな女の子がいたなぁ~』と思い返すこともあるでしょう。そして次に会うことがれば・・・あるいは彼から連絡があったなら・・・そこからリベンジもできるはずですから!

返事がないのも返事です。自分の中で区切りをつけて新しい一歩を踏み出しましょう!一つの恋愛に執着しないこと。あっさりと区切りをつけられるのも良い女への第一歩!モテ女への道かもしれませんよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒失恋したときには?
⇒上手なフラれ方
⇒告白した後にも大事なこと!
⇒この夏一皮向けたい!良い女を目指すあなたへ!オススメです!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【99】~デートに誘わせろ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【本当は甘えたいんだ!】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。