TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【101】~初デートで気をつけること!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【101】~初デートで気をつけること!

ブックマークに追加する

シルバーウィーク目前!
今週末の4連休をGWにちなんで、シルバーウィークというらしいですね。
連休中こそ意中のあの人、あるいは彼氏を誘ってお出かけしませんか?
本日もこんにちわ。恋愛を男心で語る男YOSHIです!

世間では今週末から今年2回目の大連休。シルバーウィークですね。
今回が初デートなのぉ~という方もおられるかもしれません。
恋愛を始めるには最適な季節なのかもしれません!某結婚相談所のカップルに対するアンケートでは、カップル成立するのが一番多い季節が秋という結果もあるほどです。
出会いの春に対して、カップル成立の秋というところでしょうか?

さて本日も、恋愛に悩める女性のため・・・・
本当は勝手な管理人の本音ぶちまけ・・ストレス発散という説もあり・・(笑)
男の本音と男心を虜にする恋愛術!デート必勝法(?)というか、男心で見る初デートにおいて気をつけること!を書いてみたいと思います。

恋愛術【101】~初デートで気をつけること!

『やばいよぉ~今週末初デート・・・・どうしたら良いのぉ~?』
というあなた!参考にしてくださいね!

さて初デート!あなたも緊張していると同時に、相手の男も緊張しているかもしれません。あるいは、お互い気心知れた仲で、さほどの緊張もないのかもしれません。

とはいえ、初デートにおいて一番重要なこと。
これは男も女も関係なく、相手を楽しませること!

これに尽きます。相手にデートして良かったと思わせる。一緒に居て楽しい人だったと思わせる。すなわち相手を楽しませないといけないのです。

楽しませることで、2回目、3回目とデートに誘ってもらえるようになるのですから、その後の展開も期待できるでしょう。彼にできる限り笑顔を出させるというのが大事です。

ではどうすれば男を楽しませる事ができるか?

男の観点から見て一番嬉しいのは、あなたが楽しんでいる姿を見せる!という事です。
相手を楽しませることも大事ですが、あなた自身も楽しんでください!男も女性に喜んでもらいたい。どうすれば楽しんでくれるか?と考えているのです。あなたが楽しんでくれる姿を見るだけで、
『良かった・・・俺と居て楽しんでくれてるみたい・・・』
と男のほうも楽しめるようになるのです。

まずは楽しいという雰囲気づくりが重要でしょうね。

そして次は会話。初デートでお互いが緊張していれば、会話もギクシャクしまいがち・・・そしてそのうちにお互い無言になってしまう。これだけは避けるべきでしょうね。
初デートでは、早いうちに共通点を見つけること、共通の話題を探すことを心がけること。共通点があると会話を盛り上がるし、親近感も一気に沸きますから。

ただし会話するときも、彼に対して質問ばかりをしていれば男も疲れます。男のほうもあなたの事を知りたいのですから、あなたの事も話してあげてくださいね。ただし初デートで全てをさらけ出す必要はありません。相手に興味を惹かせるためにも、あなた自身のことは小出しにしておいた方が良いかもしれませんね。

ただ男にとっては、初デートとはいえ良いところを見せたい場面。それに男というものは本来アピールしたがりなのです。女性に良く思われたいと思っています。そういう男のアピールにも飽きる事なく聞いてあげる。うなづいてあげる。共感してあげる。というのは重要かもしれませんね。

聞き上手もモテる女の秘訣ですからね!

そして最後は服装です。よく初デートには何を着ていこうか?迷う女性を多々見ます。男にも好みのファッションはあります。でも初デートというくらいです。情報も何もないのですから、そんなに悩む必要はないでしょう。清楚で、露出の低い服装であれば間違いはないと思いますよ。

後はTPOにあわせて服装を選べば良いと思いますよ。高原へドライブに行くのに一張羅はやめましょう。ラフでカジュラルな格好のほうが楽しめるはずですからね。以前知り合いで、高原ドライブに行ったけど彼女が動きにくい服装で散策もできないで楽しめなかった・・というカップル知ってます(笑)
さ!彼との初デート!2回目につなげるためにもまずは自分が楽しんでね!

他にも初デートで気をつけること。ここに書ききれない事を明日発行のメルマガでこっそり教えます。メルマガ登録は右サイドバーよりご登録くださいね。当然無料です!(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒遊園地デートで男心を掴め!
⇒誘うときには積極的に!
⇒愛するという意味を考える!
⇒彼の腕をそこで掴め!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【怖くてできない・・】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【45】~恋愛ストレス対処法 >>

| このページの上へ |

