TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【102】~癒しパワーとは?聞き上手になろう!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【102】~癒しパワーとは?聞き上手になろう!

ブックマークに追加する

2016年オリンピックはリオデジャネイロに決定!
残念ながら東京は落選となりました。オリンピック招致には色んな意見があると思いますが、個人的には日本で開催されたら嬉しいなと思っておりました。お祭りごとは基本的に好きな男なんで・・・

さてしばらくぶりでした。更新まだ?という読者の方もおられまして・・・
やっと本日久しぶりの更新です!
まだまだ"男の本音と男心を虜にする恋愛術”続きますので応援よろしくね! ⇒Rankingポチ 

さて本日は癒しのパワー!癒し力についてです。
恋愛術【102】~癒しパワーとは?聞き上手になろう!

学生時代には自然と自分の好きな仲間だけと付き合える。上下関係もそれほど厳しい面もなくストレスもさほど感じないものではないでしょうか?
ところが、社会にでると上司や部下の関係。また色んな人間関係もあり、抱えるストレスは学生の比ではありません。そんなときに求められるものこそ”癒し”なのではないでしょうか?

本日は男心で、女性に求める癒しのパワーについて書いてみたいと思います!
最後までお読みいただきウンウンと納得できたらランキングをポチっとしてね!
ランキングがあがるとボクのやる気に反映されますから(^^;

恋愛にとって大事なこと。それは人を惹き付ける魅力。
人を惹き付ける魅力には様々なものがあります。
このサイトでも、色々な駆け引きを書いていますが、実はそういう駆け引きは嫌いな男というものも少なくはありません。
それに下手な駆け引きよりも、本当の自分の持っている人を引き寄せられる魅力には勝てません。

恋愛に勝つためには駆け引き以前に人としての魅力。異性として何かの分野で人より秀でている魅力が必要なんです!

男が異性に求める魅力というのは何か?
1.素敵な容姿・・・自分の彼女にできるという優越感が感じられる女性。
2.楽しい会話・・・話が弾む。話していて楽しい女性。
3.素敵なセックス・・・ぞくに体の相性が合う。お互い気持ちよくなれるセックス。
4.癒し・・・色々なストレスを癒してくれる女性

若いうちはどうしてもルックス、容姿が先に考えてしまいがちなんですが、女性も男性も年齢と経験を重ねていくと、段々と中身を重視。つまりは内面を重視するようになる。
その中でも最も求められ、なおかつ相手を話さない魅力が”癒し”ではないでしょうか?

人は楽しさを求めることよりも、苦しいとき。苦しい現実からは逃げ出したいと思っている生き物です。楽しさは求めていますが、普通でも平気です。しかし苦しい現実。ストレスからはすぐにでも逃げ出したいと思っているのです。

とすれば、苦しい時こそ人を必要としているときなんです。そしてそういう時に癒しを提供できる人こそ本当に必要な人なのではないでしょうか?周りにも居ませんか?癒しを提供できる人は同性、異性関係なくモテているのではないでしょうか?

そして、その癒しとは何も問題を解決するばかりではないのです。相手の話を親身になってよく聞いてあげるだけでも、相手は『癒された・・話しただけでもスッキリした』という事もあるのです。

そして、そういう癒し効果は社会人になるとますます必要となってくる重要な魅力の一つなんです。学生時代は親の庇護のもと殆どが横の関係。縦の関係といっても先輩、後輩。競争相手は同学年。そして繋がりも自分の好みだけ好きな仲間だけ。

ストレスが殆どない場合は癒しを求めません。ですから、若いうちは容姿とか楽しい会話などの魅力が勝るのです。

癒しを与えられる人は総じて聞き上手。そして聞き上手こそは恋愛において男にモテる女性の魅力の一つでもあるのです。アピールするのも結構です。が、アピールするべく自分のことばかり話す。それよりも相手の話を聞いてあげる。癒してあげる。

好かれたい!と思うよりも、すかれるような人になる。自分の魅力を磨いていくことも駆け引きの前に必要なことかもしれませんね。駆け引きとは、騙すということではなく魅力というバックボーンがあってこそ光るものだと思いませんか?
自分の魅力も磨かないで駆け引きばかりに頼っていると、すぐに見透かされますからね!

さて明日発行のメルマガ・・・もちろん関連マガジンになってます!癒しを与える・・聞き上手の極意は明日のメルマガで!登録はもちろん無料!右側のサイドバーより登録してくださいね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒聞き上手こそモテる秘訣!
⇒誠実さは何よりも大事!
⇒男女の要求水準の違いとは?
⇒片思い中の恋愛心理

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【46】~駆け引きと魅力 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【怖くてできない・・】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。