TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【46】~駆け引きと魅力

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【46】~駆け引きと魅力

ブックマークに追加する

台風18号上陸で各地で被害にあわれた皆様!お見舞い申し上げます。
台風も通り過ぎて、各地では晴れ間が覗いているようです。
体育の日ということもあり各地ではスポーツイベントなど行われている事でしょう。運動の秋、食欲の秋、芸術の秋、あなたはどの秋が好きですか?

ども。こんにちわ。
”男の本音と男心を虜にする恋愛術”
管理人のYOSHIです。

男の本音で勝手な恋愛論をぶちまけています。コメントも賛否両論です。男の本音ブログです。このブログの読み方としては、男の恥部を描いているつもりですので、こんな男には引っかからないようにしないと!と反面教師的な捕らえ方をしてくだされば幸いです。

さて本日は恋愛学です。
恋愛学【46】~駆け引きと魅力

前回の記事で癒しという魅力について書いたところ反響が大きく、駆け引きと魅力という2つの視点から再度男の立場で本音で書いてみたいと思います。
恋愛に駆け引きは必要か?
これにも賛否両論、様々な意見があると思います。さて私個人的な見解になるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いよろしく!

恋愛おいて駆け引きは必要ですか?

よくよく考えていくと、人を惹き付けるのに駆け引きは必要ないということが言えるのではないでしょうか?というのは、人を惹きつけてやまない魅力がある人は別に駆け引きを使うまでもなく、モテる人が多いからです。では異性を惹き付ける魅力は?

特に男を惹き付ける魅力とすれば
1.他の女性に比べ容姿が抜群に秀でている女性
2.価値観が同じで会話が弾む。話していて楽しい女性
3.抜群のプロポーション。セックスの相性が良い女性
4.自分の心を理解してくれる、癒してくれる女性
など性的魅力、外見的要因、内面的要因など魅力は様々な要素がある。

全てにおいて魅力的な女性は、男心を惹きつけてやまない。駆け引きをする必要すらない。次から次へと男が言い寄ってくる。すなわちモテる女性なのだ。
しかし女性に限らず男も、モテる人はごくわずかの少数派。大多数は自分がモテるとは思っていない人が多いのではないでしょうか?

そういう時にはやはり駆け引きが必要となってくるのです。

ただし、駆け引きのみでは人間の心は動かない。また駆け引きのみで心を惹き付けることは不可能に近いと思う。やはり魅力が備わってこその駆け引きであるのです。すなわちこのブログも含めて、他の恋愛応援サイト、あるいは恋愛マニュアル本など駆け引きが重要と書いてある事もあるでしょう。

しかし本人に何かしらの魅力がないと駆け引きなんて通用しない!

そういう事だけはしっかりと認識して欲しいのです。このサイトでも色んな駆け引きについて述べている記事もあります。でもそこには大前提として、相手に関心をもたれているという事が前提なのです。相手が魅力な女性と感じていることが重要なんです。

じゃあ魅力のない私はどうすれば良いの??

とおっしゃりたい方もおられるでしょう。
勘違いしないでほしいのは、魅力というものは結局のところ相手が決めることだという事です。前項であげた魅力もすべては相手の嗜好によるものです。つまりは相手に好かれる要因。恋をしている相手が自分を魅力的と思ってくれているか?が重要なのです。

駆け引きとは心を掴むテクニックではなく、あくまでも相手の意思を確認するための手段!

相手が自分をどれくらい想っていてくれるか?または相手に想いを伝える、あるいは相手に気づかせるための手段であり、相手の心を掴む手段ではないということ。
すなわち、彼を虜にするのは自分の魅力。そしてその魅力を気づかせる、あるいはもっとアピールするための手段が駆け引きであるということです。

駆け引きばかり、小手先のテクニックにたよって、自分の魅力をおろそかにしないこと。また無理な虚勢ははるべきではないということ。駆け引きは大事です。でもそれは魅力があってはじめて効果を表すものということを知っておきたいものですね。
下地のないメッキはすぐに剥がれますからね!(笑)
それよりは素のままの自分でいられる。そして自分の魅力を見つけてくれるそんな男性との駆け引きのない恋愛が一番素敵な恋愛かもしれませんね。

駆け引きに必要なこと。またやってはいけない駆け引きなど・・・・
次週の男の本音のメルマガでもっと詳しく書いてみます!登録は右サイドバーよりどうぞ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒上手なカマカケ方法
⇒誠実さは何よりも大事!
⇒ノンバーバル言語~仕草で語る相手の気持ち
⇒男心を掴むための3ステップとは?【レビュー】

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【好意のサインを見逃さないで!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【102】~癒しパワーとは?聞き上手になろう! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。