TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【103】~初デートで急接近


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【103】~初デートで急接近

ブックマークに追加する

アンリ神の手で、フランスをワールドカップへ!
ワールドカップへの出場権をかけた試合。フランス対アイルランドで、勝利を決めるアンリのゴールで物議を醸しているようです。
というのも、アンリが最後のパスを出す前にボールを手で触るというハンドという反則をしたのですが、主審はそれが死角に入ってたため見えず、結局フランスのゴールを認めたというもの。

後のビデオでもハンドの反則は確認できるし、アンリ自身も認めています。でも、サッカーの現行のルールではその試合の主審の判定が結果であるということ。アイルランドの必死の抗議も空しく、フランスのワールドカップ出場が決まったようです。
日本の国技である相撲ではきわどい判定などは、物言いがつきビデオ確認までします。
これだけ発達した世の中です。人間は間違いがあります。でも、ルールにのっとるスポーツであればこそ、フェアなジャッジが必要かな?

そう思えば、サッカーに限らず野球とか他のスポーツでもビデオ検証制度を導入すべきでは?などと個人的に思っています。これじゃあアイルランドの選手もたまったもんじゃないですもんね。

さて、本日も男の本音と男心を虜にする恋愛術!
いつも楽しみにしてくださる読者の皆さんこにちわ~
始めての方!今後も応援よろしくお願いします!

恋愛術【103】~初デートで急接近!~

人は親近感を覚えるのに、一般的には視覚、聴覚、触覚という順序で、親近感を覚える。つまりは親しくなっていくものです。出会って容姿にキュンとくる。そして、会話して相手の話に耳を傾けることで親しみを感じ、スキンシップ、キスをへて相手のぬくもりを感じる・・・

まあ最近では、セックスから始まる恋愛もありって言えばアリですけどね。
一般的には、上記のような順序で徐々に親密な関係になっていくのが普通ではないでしょうか?

本日は恋愛術!この親近感のステップを利用して、相手との初デートで親密になれる。相手との距離の縮め方について話したいと思います。

さて、意中の彼との初デート!
何を着ていこうかな?何を話ししようかな?
とわくわく半分、ドキドキ半分で望む人もあるかと思います。

それは男も同じなのです!

男が初デートで考えることと言えば、どうすれば相手は楽しいと思ってくれるか?
つまり、相手に気に入られたいわけです。相手の好みは何か?また食事はどこでしよう?など、女性を楽しませようと考えているのです。

それを思いやれば、まず第一にあなたが楽しむ!というのが大事になっていくのです。

そして、相手にも楽しかったと思ってほしいと、女性の側も考えるでしょう。
さて、ここで問題!人はどのようなときに楽しいと感じることができるでしょうか?また相手と気があうな~と思うのでしょうか?

実は、人はたくさんしゃべった時に楽しいと感じ、またたくさん話せた相手とは気があう。親近感がとてもわくそうです。
カウセンリングの本などでも、カウンセラーはとにかく相手の話を聞く事!相談者の悩みをじっくりと聞いてあげることが前提となっています。

相手の話をじっくりと傾聴してあげると、相手も話がしやすくなり、そしてどんどんと自分の心を開き、話をしてくれるようになるものなんです。それが自己開示にへと繋がり、お互いが理解しあえて親近感もわいてくる。

以前テレビで見たのですが、銀座の売れっ子ホステスさんはお客さんの話をきくのが凄く上手らしいです。それも自分は生徒のように接するというもの。
お客さんを先生にみたて、自分が知っていることでも相手の方が話せば、『へえ~』、『なるほどぉ~』『それで?』など、相槌が実に巧いのです。

そうすることで、アホな男は『しょうがないなぁ~』といいつつも、調子にのってしゃべる。しゃべると楽しい。楽しければまた来る。といったようになるのです。

初デートも同じように、お互いが緊張している。でも男はあなたを喜ばせようと、必死で話しかけてくるでしょう。たとえその話が?であっても、『へぇ~』『そうなの?』『それで?』など、相槌をいれ相手の話をじっくりと聞いてあげる。

そうすれば、彼も話しやすくなり、もっとしゃべる。しゃべると楽しいし、あなたと意気投合した気分にもなり。『この子といると、話しやすいなぁ~』となるのだ。

この話しやすい相手というのがクセモノ!あなたも、自分で親近感わく相手とはどういう相手ですか?何でも話せる間柄・・・・つまりは、話しやすい相手ではないでしょうか?
まず、初デートでは相手の話をじっくりと聞いてあげる。そして、彼に対して自分は話しやすい相手だよ!とアピールするのです。

そうすれば、次の誘いもまたきます!今度はさらに親近感をもってもらえるよう、次へのステップをふむのです!次のステップについては、来週のメルマガでね!
メルマガの登録は右のサイドバーにあるメルマガ登録でできます!当然無料ですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒聞き上手こそモテル女の秘訣!
⇒相槌こそ大事だぞ!相槌上手な女になれ!
⇒遊園地デートで親密になろう!(スキンシップ)
⇒1週間で男性が落ちてしまったメールテクニックの秘密とは?【広告】

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【104】~彼の交友関係を見ろ! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【からかってくる男の心理】 >>

| このページの上へ |

