TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【104】~彼の交友関係を見ろ!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【104】~彼の交友関係を見ろ!

ブックマークに追加する

ワールドカップ!日本はE組へ!
2010年FIFAワールドカップの組み合わせ抽選がおわり、日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同じE組になりました。
サッカーの祭典です。全世界で一番視聴者が多いテレビ番組でもあります。
日本にとってはどこも厳しい相手でしょう。なんとか1次予選は突破してほしいものです。

さてしばらくぶりの更新です!
12月に入り、何かと忙しくなってきました。すみません!
本日も男心で恋愛を語っていきます!
男の本音と男心を虜にする恋愛術!忘れないでくださいね~~ww
ランキング応援ポチっとしてくれると、モチベーションもあがるかも?ww

恋愛術【104】~彼の交友関係を見ろ!

さて恋愛にかぎらず、人は価値観というものをそれぞれ持っている。
そしてその価値観は人によってかなり異なるものでもある。
価値観の相違は嫌悪感へとかわり、逆に価値観が同じであると人はとても親近感がわいてくる。
それは誰にも言えることではないでしょうか?

その価値観を形成していくうえでも重要なファクターの一つ!
それは交友関係、人間関係なのです。本日は交友関係と価値観について男心で語ります!ww

まず人間というものは、自分が育った環境の中で、様々な価値観を身につける。
同じ人間であるけども、育つ環境、関った人たちが違うので価値観というのは違って当たり前!
それは男女の仲でも言えることではないでしょうか?

物事全ての価値観が同じ!
全ての意見が同じということはありません。ですが、人は価値観が同じ人に対しては好意をもち、あまりにも価値観がずれている人には嫌悪感を示す。お互いに愛しあう二人でさえ、意見の相違はあって当たり前なんです。

しかしながら、人は相手に良い印象を持たせたいと思う生き物です!
口と心はうらはら・・・・・
特に男女の仲では、駆け引きもあれば心で思っていることとは違うことを言ったりもする。

例えば、女性から『ねえねえ髪型バッサリと切ったけど、どう?似合う?』と聞かれる。
こう聞かれた男は、おそらく『似合うよ』と言ってくれるだろう。
でもそれが本当か?どうか?その男性の好みとか限らないのだ。

本当はロングが好きなのかもしれない。でも、女性が喜んでいる様子なのでついつい似合ってるよ!と答えただけかもしれない。それでも、言われたほうはショートにして良かったと今後も続けるのかもしれない。

髪型だけに限らず、心も同じことなんです。髪型に対する好みくらいの外見に対する価値観の相違は問題ない。でも、これが心の問題になるとかなり違ってくるのです。だからこそ、相手がどんな価値観を持っているのか?それを見極める目も持たないといけないのかもしれません。

それは本人に直接聞くよりも、周りを見てみると気づくこともある。ここ大事!

実に人間というものは、価値観が共有できる人。つまり同じ価値観を持つ人と行動をともにする。またあるいは、行動を共にする。関った人たちから影響され常に変化するものかもしれない。

そういう事だからこそ、もし可能であれば彼のまわりの人を観ると良いのだ。

同じ穴のムジナ。朱に交われば紅くなる。などなど・・・
悪いたとえだけども、似たような価値観をもつ人同士引き合うものです。
とすれば、学校へ行っているのであれば彼の交友関係。親しい友人とかもわかるはずです。そういう友人たちがどんな人なのか?と考えればそこから見えてくる彼の本音も分かるかもしれませんね。

友人はあなたの心を映す鏡!

彼の心も当然、彼の友人に映っているかもしれませんね!
さて価値観について、もう一言だけ・・・それは来週のメルマガで!(笑)
無料読者登録は右サイドバーメニューよりどうぞ!ww

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男女の結婚観の違い
⇒男女の要求水準の違いとは?
⇒類似性の法則!価値観の共有とは?
⇒E-Book恋愛&美容売上ランキング

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【47】~告白のタイミングって? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【103】~初デートで急接近 >>

| このページの上へ |

