TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【47】~告白のタイミングって?

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【47】~告白のタイミングって?

ブックマークに追加する

祝!賞金王!石川遼最年少で獲得!

石川 遼くんが18歳という若さで2009年度ジャパンゴルフツアーの賞金王になりました。
脱帽!すごいの一言ですね。
高校生が年間に1億8千万円も稼ぎ出したのですから。

チャンピオンになっても、努力を惜しまず。また謙虚に先輩をたたえる姿!
メルマガでも書きましたが、『子は親を映す鏡!』
彼を見ると、彼のご両親の素晴らしさが理解できますよね~
巷には、彼みたいな子が欲しい!という声を聞きます。でもね・・・・
その前にあなたの子供へ対する教育、家庭環境を見なさい!と言いたいですね(笑)

ども!YOSHIです。
始めてのお越しの方は、いきなりの冒頭に戸惑ったかも・・ww
あくまでもこのブログは男心で描く恋愛論!
『男の本音と男心を虜にする恋愛術』です!
本題はここから!いつも冒頭はYOSHIの時事放談です。気にしないでね。(笑)

さて本日は恋愛学です!
恋愛学【47】告白のタイミング

告白のタイミングっていつ?
出会ってどれくらいで告白したら良いですか?
など、たまに相談を受けます。告白のタイミングって?それは難しい問題ですね。人は本来はすぐに結論をつけたがる傾向にあります。こと恋愛に関しては、告白して結果がどうあれスッキリしたい!などと言う人もいます。
でも、急がば回れ!という言葉もあるように、時間をかけたほうが良かったという事も・・・
本日は告白のタイミングについて心理的に書いてみたいと思います!

さて本題です!(笑)
人を好きになったときに・・・いつ告白をすれば良いか?とても悩みどころ!
早すぎれば、断られる可能性は大きいし・・・かといって遅すぎたら他の人に先を越されるかもしれないし・・どうしようかなぁ・・・と考えている間に時が過ぎて、熱も冷める・・
そんな経験ありませんか?(笑)

告白のタイミング・・・・想いを伝えるという事。
基本的に私は時間が必要である!と考えています。

例えば、それが一目ぼれ、片想いである場合には自分の存在さえ気づいてもらえていない状況も多々あるものです。既に友人で気心知れてさえいればまだ良いですが、存在さえ気づいてもらっていない人に告白してもそれは玉砕に近いアタックではないでしょうか?

いきなりでも、自分が自他ともに認める美男・美女であれば可能性はあります。
『え?こんなに素敵な人からアプローチを受けるなんて!』
と突然でも喜んで受け入れてくれる可能性もあるでしょう。

美男・美女であれば、その容姿という魅力から、『もっと会いたい』と思うし、『もっと知りたい!』と、突然でも自分の興味を掻き立てられるからなんです。
天性の魅力が相手の興味を惹きつけるから突然の告白でも可能性があるのです。

でも普通の男女が突然告白したとしても、相手に自分を理解してもらってなければ、『なんで俺に告白してくるのか?俺のこと知っているのかな?』と疑問にさえ思います。
人はそういう魅力の乏しい人に時間を割いてまで特別会いたいという感情は沸かないもの。

やはりまた会いたいと思わせる事ができなければなかなか誘ってもうまくいかないのだ。
ではどのような時に会いたいと思うか?簡単に挙げれば
1.好きという感情がある・・・自分の好みのタイプ(容姿含めて)
2.親近感・・・メールや電話、現実に交流している間柄
3.感謝、恩義・・・お世話になったり、助けてもらったりした間柄
4.憧れ、尊敬・・・アイドルとかスポーツ選手とか有名な人
などである。

1番の好きという感情4番の憧れや尊敬などは、よほどの美男・美女であったり、よほどの地位にいる人でないと使えるものではない。また2番、3番についても好きという感情とはどことなく違うものだ。
とすれば、やはり普通であれば2番、3番から入って、さらに努力をして相手に好きという感情を持ってもらわないと告白したところで上手くいくものではないという事でしょう。

だからこそ、普通の男女であれば意中の相手に想いを伝えて、良い結果を得られるには相当の時間がかかるという事なんです。好きになったら感情を抑えられない。いきなり告白したい気持ちは分かりますが、今の自分は相手にとってどの地位にいるのか?を良く考えて、告白するタイミングを計りたいものですね。

さてクリスマスも間近ですね。誘うタイミングにはベストな時期じゃないのでしょうか?
来週のメルマガはデートに誘うタイミングについて書いてみましょうかねww
YOSHIの無料メルマガの登録は右サイドバーよりどうぞ!当然無料です。ブログと一緒に読むことでますます分かる男心!ぜひどうぞ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒かわいい仕草で責めろ!
⇒イベントの時こそデートに誘え!
⇒クリスマスにデートしよう!
⇒初デートで気をつけること!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛心理テスト【さぁ!早いもの勝ちだよ~】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【104】~彼の交友関係を見ろ! >>

| このページの上へ |

