TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【抱いてくれない・・・・】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【抱いてくれない・・・・】

ブックマークに追加する

謹賀新年!おめでとうございます!
ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術!
管理人のYOSHIです。読者の皆様、あけましておめでとうございます。
何卒今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年あけてついにこのブログも4年目を迎えます。
毎年言ってますが、いつまでネタが続くやら・・・・(笑)
応援してくれる女性がいる限り、なんとか続けていきたい・・・そう思ってます。
今年も恋愛を男心で語っていきます。応援してくださいね。m(__)m

さて今年一発目!は恋愛相談です。女性からの恋愛相談に男心の本音で答えるコーナーです。今回はその中でも、既婚者女性から結構多い相談内容を送ります。

恋愛相談~抱いてくれない・・・

===恋愛相談===============[投稿者 iruさん 36歳 女性]

はじめましてYOSHIさん。夫婦生活の事で相談します。
結婚して10数年で、主人は同級生です。3,4年前からセックスの回数がだんだん少なくなり。 今ではセックスレスです。私からアプローチをかけても断られて、かなり傷つきました。
傷つくのがこわくて待つことにしたのですが、もう1年以上もかまってくれません。

「どうしてなんだろう?」、「女として見られてないのかな?」などと色々考えます。
ガマンしないといけない!と思いつつも、ガマンできず・・・・・
主人はこんな私の寂しさも理解してくれてないし、主人の考えも分かりません。
そのせいで泣いたり、ケンカしたりという悪循環の繰り返し。(中略)

性の不一致はかなり深刻な問題だし、離婚もたまに考えたりします・・
なにかいい方法はないでしょうか?

============================(恋愛相談 抜粋)

結構セックスレスについて、似たような相談を受けます。
さてこれにも男の本音でズバッと答えたいと思います。

====(YOSHIの回答)=========================

セックスレス・・・・
身体だけの問題なのか?と思いきや、セックスレスに至るまでは色々な問題がある事が多いです。セックスだけの問題ではないでしょうね。結局は旦那さんは何かしらあなたに対して不満があるのでしょう。その結果が・・

セックスをしない・・・という行為に変わっているのではないでしょうか?

例えばセックスを断られると、男心で言えばセックスを拒絶された事よりも自分自身を否定されたかのような気分になるものです。そしてとても気分が悪く傷つきます。
それはあなたも同じでしょう。なぜ断られるのか?と見つめなおしてみてください。例えば、今までにセックスでも他の事でも、旦那さんを拒絶したり、ものすごく否定したりした事はありませんか?

またメールの中にも書いてますが、こういう時は「なんで私の気持ちを分かってくれないの??」とついつい相手に矛先を向けてしまいます。でもここでも思い出し、見つめなおしてほしいのです。
あなたは御主人の気持ちを理解していますか?分かってあげてますか?

こうして思い返してみると、旦那さんがなぜセックスをしてくれないのか?
またセックスを拒否することで何をあなたに伝えたいのか?
もしかすると、旦那さんの方も気づいてくれ・・とSOSを出しているのかもしれません。

そしてこうした場合に、一番いけない事・・・・
それは我慢することです。メールにも書いてますが、ガマンをしなきゃ・・・とガマンをすることが夫婦の仲では一番いけない事かもしれません。

ガマンすることで、結局はしびれを切らし、相手に当たってしまい、終いにはケンカ・・・それもエスカレートしてしまい。大喧嘩となり、またセックスレスを強化してしまうことになるのではないでしょうか?ケンカするたびに、旦那もますます意固地になる。素直になれなくなってしまうのではないでしょうか?

こういう時は、我慢するのではなく、旦那さんからしてもらいたい事を先にしてあげたらいかがでしょうか?
例えば、メールにも書いてあるとおり「女として見られたい・・」と思えば、旦那さんのことも「男として一目置いてあげる。」「男として立ててあげる。」とか、「愛してほしい・・」と願うのであれば、旦那さんの事をもっと愛してあげる。優しくしてあげるなど・・・

自分がして欲しい・・そう思うことを相手に自分からしてあげる。
我慢して、我慢しきれずに相手を罵倒してみたり、男としてのプライドを傷つける行為をすることこそ、一番愚かな方法で、自分からますます遠ざける結果になるのではないでしょうか?

女として見られたい・・・・
そう言うあなた!今の自分と昔の自分と比べて見直してみませんか?男も同じですけど、男は外で仕事をしている分だけ外見にも多少気遣います。でも、家事と子育てに追われている奥さん・・・
忙しさにかまかけて、女性としての身だしなみ・・・ついつい忘れがちではないですか?

まずはあなたの方から・・・
旦那さんを男として立てる!また、愛してあげる。優しくしてあげる・・・など
2~3ケ月は続けてみてください。あなたが急にやさしくなると、おそらく旦那さんは何かあるのか?と疑います。そんなときは、「私はいつも、自分の事ばかりだった気がするの。だから、もっとあなたのことを理解してあげようと、最近、思い始めたのよ」と、彼を安心させてあげてください。最低でも2ケ月はかかると思いますが、どうぞ、がんばってみてください。きっと相手も変わってくれるはずですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男は誉めて持ち上げろ!
⇒男をバカにしてはいけない!
⇒男はやっぱり大和撫子がすき!
⇒男を動かす言葉使いとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【女の涙は武器?いい加減にしろ!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【105】~告白するならクリスマス! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。