TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【LOVEとLIKEの温度差】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【LOVEとLIKEの温度差】

ブックマークに追加する

辻ちゃんKY!葬儀にミニスカ、リボン、ギャルメイクで列席!

最近話題になってますが、なんでも元モーニング娘の後藤真希さんのお母さんの葬儀に、カリスマギャルママとして名高い辻希美さんも列席!しかしながら、この辻ちゃんは、付けまつ毛のギャルメイクに、大きなリボンにミニスカという仰天ファッションで登場!周囲を唖然とさせたとか?

う~んなんてKYなんでしょう。(笑)
またこの辻ちゃんは、藤本美貴の結婚式にも白いドレスで出たとか?まあ結婚式は目出度いから・・まあまあで済むかもしれないけど、やはり葬儀はね~

こういうところでのマナー知らず、KYぶりってすごく残念ですね。知性のなさと教養のなさ・・また、家でどのようなしつけをされていたのか?ご両親の教育ぶりまで推測されます・・
皆さんもTPOには、気をつけて!ファッションセンスを自慢して良い場所と、いけない場所。時と場合を考えて、空気の読める良い女を目指してくださいね。
元ネタ⇒http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/109199

ども!”男の本音と男心を虜にする恋愛術”です!
空気を読める女は、気遣いもできる良い女!
男心を理解して、恋愛力を向上させてくださいね!目指せ!良い女!
男の本音と男心を虜にする恋愛術は、そんな向上心ある女性を応援するサイトです!(笑)

それでは本日は男の本音シリーズ!
男の本音~LOVEとLIKEの温度差

愛している・・・・と好きだよの違いとは?
一緒のようで、どこか違うこの言葉。そこに隠れた男の心理とは?
本日も男の本音で恋愛を語ります!本文はつづきでね!

さて、男というもの・・
このブログでも散々言ってはいますが、なかなか感情を言葉で伝えることは苦手な生き物です。女性は会話によって、感情の共有を図り、コミュニケーションすることでお互いの理解を深めていく。
それに対して、男というものは暗黙の了解というヤツが大好きで、言葉、会話というものはあくまでも情報を伝える手段とだけ捕らえている。

だからこそ、男はメールも長電話も苦手な人が多いのだ。

ただ、男の中にもおしゃべりは居る。特に本日の話題でいえば、『お前が好きだ』と何度も何度も言ってくれるのに、『お前を愛している』とは言ってくれない男は要注意です!つまり、好きだという表現は多用してくれるのに、愛しているという表現は使わない男という事です。

こういうセリフを使いまわすときの男の心理。
それはハッキリ言って、防御線をはっているのである。
具体的に言えば、相手に対して好意はもってほしいが、愛されたくはない!
という事なのだ。

この微妙な違いが理解できるでしょうか?
しかしそれはハッキリとしたラインが男側の心理には隠れているのです。

つまりは、好きというのはあくまで好意であり愛情ではない!という事。
愛情を育んだ先には、やがて結婚を意識する。いや、もしかすると男も女も愛情のゴールは”結婚”であると認識しているのかもしれません。

その結婚という意識を避けたいという。イメージをしてほしくないという気持ちが、愛しているではなく、好きだよという表現に変化させるのです。つまりは、本命ではないという事なんです。

そして、遊びなれた男ほどこの言葉を上手に使いまわします。
”好きだよ!”という表現は多用するのに、”愛してるよ!”という表現は全くといって良いほど使わない。そういう男が思っているのは、何かトラブルになったときに”愛している”とさえ言ってなければ、責任を取らなくて良いと思っているのです。

はっきり言えばズルイ男なんです。
何も言わなければ、そのうちに女性の方から『私のこと本当に愛してる?』と聞かれかねません。このときには、さすがに愛しているを避けて、好きだよとは言えないものです。さすがに言い換えれば、女性も不信に思いますから。ですからそれを言わせないためにも、遊びなれた男ほど、好きだよを連発するのです。

ボクの知り合いに、このような男が居ました。遊びなれた男で、常に彼のまわりには2~3人の女性が居ました。そんな彼にボクは『ところで、本当は誰が好きなの?』と・・・すると彼はこう言いました。
『みんな好きだよ!好きじゃなきゃ遊ばないよ!』と・・・・
つまりLIKEは無限大で与えられるもの、LOVEはたった一人だけのための言葉・・・なのかもしれませんね。

ま、なんにせよ、誰かれかまわず『好きだよ』という男、会って間もないのに『好きになった』という男は要注意かもしれませんね。よく観察することをおすすめします!そんな言葉を信じて、体を預けたあとに後悔するのは、いつも決まって女性の側ですからね。

YOSHIの無料メルマガではバレンタインに向けての男心を掴むバレンタイン大作戦を配信中!
登録はこちら
⇒無料メルマガを購読する!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男が結婚したくない女とは?
⇒美しくなるためには?
⇒男と女で違う会話術
⇒バレンタイン限定企画あり!「魔女の条件~小悪魔になる方法」【PR】

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【本命チョコなのに・・・】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【106】バレンタイン大作戦2 >>

| このページの上へ |

