TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【本命チョコなのに・・・】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【本命チョコなのに・・・】

ブックマークに追加する

バレンタインデー!今年こそ思いを伝えよう!

さてついに今週の日曜日はバレンタインデー!
今までブログ、メルマガでバレンタインデーについて男心の本音で書いてきました。
書いてきたことが少しでも皆さんのお役にたてたら幸いです。

今年は日曜日という事もあって、どうも義理チョコの売れ行きは悪いようですね。
男のほうも今年は義理は期待できねえな~と思っています。(笑)
まあ正直言って、義理チョコっていうのもあまり嬉しくもないものですが・・・

やっぱ本命チョコが欲しい!!!(いくつになっても・・・・・笑)

と思っている男は大勢います。
想いを伝えるには絶好のチャンス!この機会を逃さないでね!

さて本日は恋愛相談です。
バレンタインにちょうど良い相談をうけたので、UPします。

恋愛相談【本命チョコなのに・・】

===恋愛相談===============[投稿者 Yuriさん 21歳 女性]

私は今好きな人がいます!同じゼミの仲間です。
それで、私はちょっと遠方から大学に通っているため、 定期のあるうちにゼミの資料を彼と取りに行くことになりました!その時が春休み前の最後かな?と思いチョコを渡しました。
手作りのチョコとメッ セージカード、それとプレゼントも用意しました。
メッセージカードには… いつもありがとう! お口に合いますよおに!と添えました。

そして、今度からお世話になる教授にも、わざわざ私たちのために出てきていただいたお礼にと、チョコを渡しました。そしたら彼が「Yuriって律儀だよな」と言いました。泣(;_;)
その後のメールでも、 バレンタインのお話は一切出ません・・・・

もう諦めるべきでしょうか?泣(;_;)
彼は本命だと気付いてないのでしょうか?

============================(恋愛相談 抜粋)

本命ときづいてもらってないのか?
実は男も悩みどころの一つ・・・これって本命?それとも義理?
知り合いの仲にも、勝手に本命チョコと思い込んで振舞ったら、義理だった。なんて勘違いをして恥ずかしい思いをした男もいます。男の本音で言えば、義理ならハッキリ”義理だから”といってほしいもんです。
さて今回の件は?男心でズバッと答える回答は続きでね!

====(YOSHIの回答)=========================

Yuriさんはじめまして!
さて今回のケースで言えば、普通に勘の良い男性であれば「これって俺に気があるな?」と想ってもらえるケースではあるでしょう。もし彼が本命と気づいていないとすれば、考える原因は2つあります。

それはおそらく・・・・
1.教授にも渡した事を彼が知っている。
2.メッセージカードの内容

の2点ではないでしょうか?順に男心で解説すると・・・

まず教授へもバレンタインチョコを渡したというのを彼が知っている。どのような形で渡したかは分かりませんが、もし彼の目の前で、彼へのプレゼントを同じようなものを渡していたとすれば間違いです。

中身が違うといえども、外見が似たようなものであれば彼からすれば教授と同じ扱いではないか?と思えるからです。教授へもお礼の意味を込めての義理・・とすれば、彼の視点から見た場合に
「あ・・本命かと思ったら、やっぱり義理なのかな・・・勘違いしてしまった。」
と思われないとも限らないからです。

男はプライドの塊。教授と明らかに違う場合であれば納得もするでしょう。
しかしながら、もし外見が似たような包装であれば同じ立場なのか・・・と捕らえかねません。
こういう場合は、義理は適当に配っておいて、本命チョコはあとで特別にこっそりと渡すこと。
特に同じ職場とか、同じ学校で本命チョコ、義理チョコと渡す場合は配慮が必要でしょうね。

男は特別扱い・・・自分だけが特別というのに弱い生き物です!

そしてもう一つの点は、気持ちを伝えるためのメッセージカードに・・
「いつもありがとう・・・」と書いたことでしょうね。
感謝の言葉ですから、それは本心だと思います。でも、これも捕らえ方によっては「そっか・・いつものお礼という意味ね。」と単なるお礼。あなたの愛しているという気持ちではなく、お礼だと受け取る人もいるでしょう。

ズバリと愛してます!と書けない気持ちは分かります。
ですが、照れくさいからといってお礼、感謝の言葉を書いてしまった場合は、相手も真正直に「いつものお礼なんだろうな・・・深い意味はないのかな?」となってしまします。

これが男側から見た場合の曖昧なチョコの渡し方の典型ですね。
男が優しくする場合は、やはり好意というものがあります。女性に優しくされたい、あるいは愛してほしい!など見返りを求める場合が多いのです。

ですので、お礼だけ・・いつもありがとう!という感謝の言葉だけだと、やはり男側も・・
「そうだろうな・・優しくしてるからなぁ~お礼だろうな~」
とまともに受け取ることも少なくないのです。

さて、今後のアドバイス!
もう渡してしまった事はどうしようもありません。でも今からでも遅くはないです!
教授とは違うの!という意思表示をしましょう。例えば、メールでも電話でも良いです。
「チョコ食べた?教授に渡したのとは違って、○○君のだけは手作りだからさ」
「思い込めて初めて作ったんだから!どうだった?感想きかせてね!」

というくらい送ってみてはいかがでしょうか?
最後にもう一度だけ・・・・・
男ってあなただけ特別!あなたが一番最初!という言葉にはめっぽう弱い生き物ですからね!
頑張ってくださいね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉
⇒冬限定の心遣いとは?
⇒男にはハッキリ言わないとだめ!
⇒突然の告白!男と女で違う身構え方!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< ショップ店員対処法~アプローチ方法~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【LOVEとLIKEの温度差】 >>

| このページの上へ |

