TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >ショップ店員対処法~アプローチ方法~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

ショップ店員対処法~アプローチ方法~

ブックマークに追加する

カーリング女子自力4強消滅!

熱戦続いていますオリンピック!
カーリング女子チームがスイスに負けて、自力4強が消滅しました。う~ん残念です。
期待していたスキージャンプも振るわず・・・
前半戦終えて、金が0・・・銀1、胴2という状況!
予想以上に厳しい結果かな?と個人的に思っています。

後は女子フィギュアに期待といったところでしょうか?
予想ではキム・ヨナ強しといったところでしょうが、オリンピックです!何が起こるかわからないもの。期待して応援したいと思います。がんばれニッポン!
ニッポンとともに”男の本音と男心を虜にする恋愛術”も応援してくださいね。(笑)

さて本日はタイプ別男の対処法!
男をタイプ別に分けて、アタック方法、対処方法を男心で書いているコーナーです。
本日はちょびっと番外編?ですかね。

恋愛相談でもよくあるのですが、ショップ店員が気になってます。どうしたら近づけますか?
というもの。近所のお店覗いたら好みの異性がいて一目ぼれ!
まあよくある話ですね。本日はそういう場合のアプローチ方法を男の本音で描きます!

ショップ店員対処法~アプローチ方法~

お店の店員さん。一目ぼれしたもののよく知らない人!
いきなり声もかけづらい・・・
ましてやデートの誘いや電話番号なんて聞けないし・・・

そういう思いをした事はないですか?
また、今現在そういう状況なのよ!というアナタ!
本日は必見かもしれませんぞ~ww・・・・といっても責任は持ちませんけどね(笑)

よく行くお店の店員さんに恋をした!
よくあるケースです。人は恋心を抱くとき、その人に何か魅力を感じたときです。性格、外見、職業などのステイタス、金銭面など。そして今回のようなケースは俗に”一目惚れ”というものです。

一目惚れは、そのまんま。外見のみで判断し、その人の性格までイメージしてしまって瞬時に恋に落ちること。当然一目惚れというからには、その人の事は知りませんし、その人の背景も人間関係も、性格もまた知らないのです。

こういうケースで玉砕覚悟で、いきなり告白したとしてもなかなか上手くはいかないもの。なぜならあなた同様、相手もあなたの事を知らないからです。

特にショップの店員ともなれば、あなたはお客さんでもあるのです。下手なことしてお店に知られたらクビかもしれないし、悪評がたっても今後はやりにくいものです。それを考えれば、いきなり知らないお客さんに告白されても戸惑うだけ。むしろ敬遠したいところでしょうね。

それにお店によっては、お客さんとそういう関係になる事を禁止しているお店もあります。お店としては、当然お客さまは平等であるべきだし、一人のお客さんと仲良く店員が会話などしているようであればお店としても当然目を光らせえている事でしょう。

いわゆるショップ店員はお店側にも見張られているし、仲間もいる中ではお客さんと会話なんてなかなかできないのです。つまりアプローチするのにも限界はあるし、難しいということ。これだけは理解しておかないといけないのです。

それでもなんとか近づきたい!というのであれば、やはりそのお店にこまめに通い続け、常連となり、そして他の店員の目を盗みタイミングを見て話しかけることが必要不可欠なんです。

足繁くお店に通って、お目当ての店員さんへ自然に話しかける。そしてあなたの名前と顔を覚えてもらうのです。買うものを決めていても、お目当てさんに話しかけ相談しながら何度も通って決めるとか、お店に行く頻度を増やしてください。

最初はお客さんと店員さんという立場でね!実は男だってそういう出会いには期待しているし、かといってお店の立場があるしこちらから話しかけづらい。でも、何度か通ってくれて何度も話しかけてもらっていればこちらからも話しやすくはなりますからね。

逆に「今日は何かありますか?」なんて話かけてもらえたら関係も進展しているという事。それからは、小出しに会話の幅も広げていくと良いでしょうね。お互いに名前を呼びあうほど親しくなれたならば、他の店員さんに見つかっても相手の方がカバーしてくれるでしょうからね!

ショップ店員さんへの恋心。何も知らない相手へ対していきなりの結果を求めないこと!

いきなり電話番号を書いたメモを渡すとか、いきなりデートに誘ってみて相手の反応の確認してみるとか?美男美女でしか使えない高等技術を使うのはやめましょうね。(笑)
名前すら知らない人からのアプローチは、よほど容姿が恵まれてないと玉砕するでしょうから。

まずは足繁く通って、何かと会話を心がけお互いの名前と顔を認識すること。そしてお目当ての相手が「○○さん!」と名前で呼んでもらえるまではお客さんとして振舞うこと!時間はかかるけども、これが正攻法のアプローチですよ!逆にいきなり誘ってOKする男。こっちの方が危険ですからね!(来るもの拒まずってか?ww)

さて今週号の無料メルマガでは、人が恋に落ちるまで・・・を心理学的に書いてみたいと思います!
無料メルマガの登録は右サイドバーにありますからそこからどうぞ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒一目惚れの心理とは?
⇒自己開示アピールのタイミングとは?
⇒出会いは行動力!待っていてもダメ!
⇒この他にもある!男心の掴み方!YOHSI推薦ガイドです。

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【48】~恋愛と結婚のリスク管理 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【本命チョコなのに・・・】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。