TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【48】~恋愛と結婚のリスク管理

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【48】~恋愛と結婚のリスク管理

ブックマークに追加する

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
恋愛と政治を語ったらとまらない男YOSHIがお送りいたします(笑)

そろそろホワイトデーですね!
今年チョコをもらった男はお返しに悩むところです。(笑)
まあ男側からすれば、殆どの男は寸前まで思い浮かばないもの。そして結局は無難なもので済ますことが多いようではありますね。そういう時に、チョコをもらった相手から一言言ってもらえると救われることもある。

さ!本命にしろ、義理にしろここらで一言!
「あ、バレンタインのお返しは食事奢ってくれたら良いよ!」
もしかすると、良いきっかけになるかもしれないですよ!

さて今週のテーマは恋愛と結婚!
ある読者からの相談にのったときに、折に触れたものです。
思う所もあり、ここでUPしたいと思いました。

恋愛学【46】~ 恋愛と結婚のリスク管理

結婚とは?恋愛の延長線上でしょうか?
それとも違うもの?
考えれば考えるほど、色々と問題がでてくるものかもしれません。今回は男心で考えた、恋愛と結婚の違いについて書いてみたいと思います!

さて恋愛と結婚について・・・
最大の違いはといえば、ずばり自己責任で済むのとそうでないのが一番違うのです。

恋愛はあくまで1対1の話。何があろうとなかろうと、責任を負うのは自分ひとりだけで済みます。たとえひどい仕打ちをうけ、別れたとしても一人泣くだけで、周囲に影響はしません。

ところが結婚となると、そうはいかない。お互いの親戚関係は増え、また新居を構えれば近所付き合いもある。何より子供ができた場合には子供に対して一生責任を負わねばならないのです。
しかもそれは1人ではなく、2人で負う責任!ここが断然違います。

ですからこそ、恋愛は一人が考えて、自分さえ良ければ少々のことは目をつぶれます。デメリット、リスクがあってもそれを打ち消すメリットがあれば付き合えるのです。
しかし結婚相手として見た場合は、そのようなリスクを抱えて結婚はできません!いやすべきではないと考えます。なぜなら結婚前よりも、むしろ結婚後のほうが一般的に人生は長いのですから。

もっと簡単に言うのであれば・・・
何か一つ魅力的に感じることができれば恋愛できる!
がしかし!一つでもガマンできない事があれば結婚生活は続けられない!

という事ではないでしょうか?

だからこそ、結婚というものを意識するのであれば早い段階でリスクを見極める必要もあるのではないでしょうか?今回の相談相手は、年齢的にも結婚を意識しているという相談でしたので、それだったら長い目で見るのではなく今の時点ではっきりと結論を出すべきでしょうと助言しました。

10代、20代前半では結婚を意識することなく恋愛を楽しめるかもしれません。でも、やはり20代後半からともなれば彼氏との結婚も夢見る頃ではないでしょうか?長い期間付き合えば結婚してもらえるとは限りません。愛さえあれば一緒に暮らしていけるものでもありません。

古い言い方かもしれませんが、結婚とはお互いの家族も血縁関係になるということ。本人同士ではなく、家族も含めて一家と一家の結婚になる。全てとは思いませんが、やはり両親、子供に対してはそれぞれ責任があると思うべきでしょうね。またそういう責任を”自信がないから・・・”といって先延ばしするような男とは別れたほうが後々のためかもしれませんよ!

結婚に自信がないという事は、責任がとれない!
そういう事ですから・・・
結婚相手としてみるのであれば、リスクに目をつぶると後々大変な事になります。
しっかりと相手を観察して、早い段階で見極める必要あるかもしれませんね。

実際結婚を踏み切れない男の多くは、自分の自由になるお金が少なくなることと、自分の時間がなくなることが最大の理由ですからね。自信がないから・・・はお前を幸せにできる自信がないのではなく、結婚して責任を負う自信がないということ!これを忘れないでね!そういう男とはそうそうに縁切りしたほうが良いですよ!ww

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の結婚観No1
⇒男の結婚観No2
⇒男の本気度はココで分かる!
⇒この他にもある!男心の掴み方!YOHSI推薦ガイドです。

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【107】~たまにはデートでリードする! | 男の本音と恋愛術トップへ | ショップ店員対処法~アプローチ方法~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。