TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【デート回数が減っている】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【デート回数が減っている】

ブックマークに追加する

誰でも良いから傷つけたかった!27歳女性逮捕!

東京都で、男性にフラれて自暴自棄になり、『誰でもいいから傷つけたかった』と通りすがりの女性にナイフで切りかかった女性が逮捕されました。

人は精神的ダメージをうけ、ストレスを抱えるとそれを和らげるために、代償行為を行ったりする。それが髪をばっさり切ることであったり、ヤケ食い、ヤケ酒などだったりします。
それくらいで済めば良いのですが、時として過ちを犯してしまう人もいる。

ども男の本音と男心を掴む恋愛術!管理人のYOSHIです。
ストレスというのは抱えすぎると暴発してしまいます。そして依存すればするほど、対象への思いは強くそれ以外の事に気持ちが向かない。

やはりストレスとは上手に付き合っていきたいものですね。抱えすぎず小刻みに発散!そのためには、一つのことにとらわれず、のめりこまないこと!これが重要ですね。

さて本日の男の本音と男心を虜にする恋愛術!
読者の質問に男心の本音で答えるコーナーです!女性の悩みにガツンと男の本音で答えます。

さて本日の相談は・・・・
恋愛相談~デート回数が減った・・・

===恋愛相談===============[投稿者 マルイさん 24歳 女性]

はじめまして!いつも参考にさせていただいています。
男性の気持ちが分からないので、YOSHIさんに教えてほしくてメールします。(中略)

彼は私より3つ上の27歳で、付き合って1年半がたちます。最初の頃にはよく会ってたし、毎週デートをしていましたが、最近になってデートの回数がかなり減っているし、誘っても忙しくて会ってもらえません。

メールをすれば、必ず返事はくれるのですがデートの回数が減っていることに不満です。もし本当に好きならば会いたいと思うのでは?と考えると、すごく不安になります。

やはり飽きられているという事でしょうか?
会えば普段どおり接してくれるし、楽しく過ごせるのですが、会えないときは寂しいし不安です。男の人の目から見て、正直なところ教えてください。(以後省略・・・)

============================(恋愛相談 抜粋)

デートの回数が減っている。。。。
恋愛=人生と考える人が多い女性では、会えないときも彼氏のことを考えるものかもしれませんね。それに対して男は・・・最初は一生懸命だけども、そのうち次第に・・・
さて会う回数が減る!そのときの男の心境とは?
YOSHIの回答は続きでね!

さてデートの回数が減った原因とは?
まずはそれを考えてみては?

デートの回数が減る理由というのには大きく挙げて2つの原因が考えられます。
1.恋愛感情がなくなった
2.デートにおける負担が大きい

大まかに分ければ、上記のような理由が挙げられる。
1番のケースで言えば、はっきり言えばもう恋愛感情がない。いわゆる好意も愛情もなくなり、すなわち「会いたくない」と思っているケース。いわゆる別れの予感です。

もう好意的な感情を抱いていない人に会うのは苦痛なもの。ハッキリと別れよう!といえればマシだけども、いえない人の多くはフェードアウトを狙う。つまり会わずに済ませようなんて考えるのです。
でも1番のケースで言えば、自然と相手の表情、言動、行動に表れるもの。

あなたの場合で言えば、嫌われている感じがないのでは?
会えば、普通だしメールもきちんと返事がある。とすれば、遠ざかっているわけではなさそうです。

とすれば、デートにおける負担が大きいのか?という事になる。
ひとえに負担といっても様々なものがある。それを考えてみてください。

まず初めに経済的負担があります。
デート代金は男が支払うもの。あるいは彼が出すから甘えっぱなし・・これでは、男の懐にも限界は訪れる。最初はあなたの気を引くために格好つけて、おごっていたらそれが日常化。
付き合って対等になったつもりが、金銭的には自分ばかりが負担している。経済的に控えようかな・・となっても不思議ではないですよね?

次に精神的負担!
例えば、デートプランなど彼任せになっていませんか?やはり男であるからには彼女を楽しませたい!という自負があります。今度はこうしてみよう・・・今度はここに行ってみよう!
でも、やはり同じ場所であればデートプランも限られてきます。どこか遠くへ出かければ別ですが、そうなるとまた経済的負担がかかります。

あなたにすれば、きっと「一緒に居られるだけで良いの!それで幸せ!」というかもしれません。でも男の中には彼女と一緒のときは彼女を楽しませたい!一緒にいるだけでは飽きられる・・・なんて思い込んでいる男も少なくはないのです。

そうなると、デート=楽しませないといけない!なんて考えてしまって、精神的負担となるのです。
どんなに相手を好きであってもデートの回数が減っていく・・・・
考えられるのは経済的負担か精神的負担が、彼に圧し掛かっているのではないでしょうか?

彼はデートで楽しませてくれる人で、私は楽しむ人!なんて構図になっていると、やばいですね。彼のために何をしてあげられるか?彼が喜ぶことは何?
まずはそれを考えてみませんか?そして以前に書いた記事のように、あなたがデートプランを練り彼に提案してみてはいかがでしょうか?

「私に任せて!きっと楽しませてみせるからね」
こう言われて、イヤな気はしませんからね。男の本音で言えば、俺にも何か楽しませてよ!デートプラン考えるのも大変なんだから!と思いながらも、男の口から「デートに連れてって!」なんていえるわけないですからね。たまには、彼氏が思いっきり羽根を伸ばせる!そんなデートプランを提案してあげると良いかもしれませんね。

さて、好評いただいてます。YOSHIの無料メルマガ!次回25日は、『なぜサービスが落ちる??』男のサービスが落ちる理由とは?を男心の本音で語ります!当然登録は無料!右サイドバーから登録できます!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒たまにはデートでリードする!
⇒初デートで気をつけること!
⇒忙しいから?断り方で見抜けよ!
⇒ノンバーバル言語とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【49】~日本男子は女性の扱いが下手? | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【百年の恋も冷める彼女の行動・・・】 >>

| このページの上へ |

