TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【49】~日本男子は女性の扱いが下手?


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【49】~日本男子は女性の扱いが下手?

ブックマークに追加する

そっとクーポンを渡す女性は男心を掴む!?

昨日とあるテレビを見てました。T○S系の「がっちりアカデミー」です。
その中で、割引クーポンの話がありました。するとその話の中で『でもやっぱり男とすれば、女性とのデートでクーポンは使えないなぁ~』という声があり、男は皆ウンウンと納得!

女性陣は「そんな事ないですよぉ~」「逆にシッカリした男性だな~って思う」などと言ってましたが、ハッキリ言えば彼女とならまだしも、そこまで深い仲になっていない女性とであれば、男たるもの見栄をはるもんです!
デート代金の値引きなんて・・・セコい男!なんて思われたくないしね。
出せないものなんです!男としてはね!

という中で、誰かがいった一言に感銘を受けました!(笑)
でもそういう時に、女性からそっと・・
「ここのクーポン持ってるから!これ使って!」と出してくれたら・・・

「ぜって~そういう女性は男側からすれば、できる女だって思うよね!」
まったく同意・・・男ってデートになると、見栄はってね。(笑)言えないことや、できない行動なんて多々あるもんんね。格好つけだしね。でも、そこがチャンスだよね!

そういう時に、彼のメンツを崩さないようにフォローできたら・・・
きっと彼は惚れ直すに違いないですね!

ども!男心の本音と恋愛術!管理人のYOSHIです!
男心の本音で、恋愛論をあつ~く語っています!(笑)
当然男の立場で書いてますので、時には不愉快な記事もあるかと思います!・・・がしかし!そこは、男の本音という事でご理解くださいませ!

さて本日のお題!
恋愛学【49】~日本男子は女性の扱いが下手?

さて、男心の本音で本日も語ります!あくまで、このブログ内の記事は参考までにしてくださいね!あなたの使い方次第で良い様にも悪い様にも働きます!できれば、男を見る目を養う、あるいは相手の本質を見抜くための参考にしてくださいね~

さて冒頭・・・
日本男子は女性の扱いが下手なのか???との問いですが・・
そうです!はっきり言って、日本男子は女性の扱いは下手です!

それはなぜなのか?まず、日本男子と女子の幼い頃からの生活から考えてみる。
まず男が興味をもつもの、それはヒーロー!そして、スポーツ選手などである。漫画やアニメ、あるいは子供番組でもだいたい男の子向けのものでは、強いヒーロー像、あるいはスポーツ選手などがヒーローである。

これに対し、女の子向けでは少女漫画の世界でも、ラブロマンスや主人公の恋愛など、すでに小学校の頃から恋愛問題がテーマになっていたりするのです。

そして、思春期になり男女の体のつくりが違ってくる頃になる。まだまだこのあたりでも、男子は恋愛に疎い。中学生の会話でも、好きな格闘技であったり、ゲームの話であったり、好きなスポーツは何か?などで恋愛にはさほど興味も向かない。対して女性は恋愛ドラマを見たり恋愛小説にハマったり、恋愛やラブロマンスについてかなり知識も豊富になる。

そして男もやっと男女間、異性に関心が向くのはやっと中学生後期の話!
しかし、この時の男は恋愛という興味ではなく、あくまでも性への関心なのです!

恋愛モノに興味を持たない男性が、ハっとして女性の存在に気づくのです。当然ながらどのように女性をリードすればいいのか?なんてレクチャーを受けたこともなければ、見たこともないのです!

そして、性に関する興味からAVとか雑誌で一生懸命学ぶのですけど、学ぶこといったらセックスのことだけ!ホテルへ行ってからどうするか?どのようにセックスをするか?という事ばかり!(笑)
ホテルに行くまでに、どのように女性をエスコートすればいいか?なんて事は勉強しないのです。
だからこそ!日本男子は女性の扱いが下手なんです!!

しかも日本は昔から男尊女卑の風潮があり、『女は黙って男の後ろを三歩下がって・・・』なんて言葉もあるくらいの社会!父親と母親を見ても、そんなロマンスは想像できない社会なのです。そんな社会で育った男ですから当然女性の扱いを学べる人も居ないのです!

これが欧米であれば、父親が母親の座るイスを引く・・あるいは、母親が乗る車のドアを開けるなど・・・レディーファーストについての子供の頃から学びます。イタリアであれば、近くの女性を口説いている大人の男性を見て学ぶこともできます。でも日本ではそのような風習がないのですから・・・・

日本男子が女性の扱い方が下手なのは当然のことなのかもしれませんね!

最後に、たまに女性の扱いがとてもスマートで、上手な日本人男性もおられます。それはなぜ?
答えは簡単です!”経験”です!女性との付き合いの中で自分の経験で得たものなんです!そういう日本男性と出会った場合に、『なんて素敵な彼なの・・・』とメロメロになる前に、どうして日本人でこれだけ女性の扱いが上手になったの?と思ったほうが、彼の本質に迫れるでしょうね。。。

次回のメルマガでは、男を育てる!自分好みの男にさせる!第1弾を書いてみたいと思います!YOSHIの無料メルマガの登録は、右サイドバーよりどうぞ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男はなんで見栄っ張り?
⇒男の懐も気遣える女になれ!
⇒ロマンスが続かない理由とは?
⇒男女の結婚観の違いとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【108】~失恋で女を磨くべし! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【デート回数が減っている】 >>

| このページの上へ |

