TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【108】~失恋で女を磨くべし!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【108】~失恋で女を磨くべし!

ブックマークに追加する

GW突入!最大で12連休!

ども!GWに突入しました。それぞれ連休は異なるでしょうが、最大では12連休という人もおられるようですね。そんな中、GW大型連休なんていまだかつて体験したことがない男YOSHIです。(笑)

さて、そんな連休中!意中の彼氏、あるいは愛しの旦那さんと旅行へ行くなんて人も多いのではないでしょうか?心理学的に見ても、一緒に旅行に行くという事はお互いの親密度があがる要素の一つです。
たくさん想い出を作って、たくさんの時間を共有してください!

二人で共有した体験が多ければ多いほど、よりお互いを身近に感じる事ができますからね。

そういう意味で言えば、恋愛に限らず家族の絆を深めるのにも役立つし、社員旅行とかいうものも目的の一つは社員コミュニケーションの円滑化でもあったりするのですからね!

普段とは違う環境。日常では味わえない感動。
そういうものを共有できるのも旅行の醍醐味ですからね。感動や悲しみ、喜怒哀楽を共有できる人は同じ価値観を共有できることに繋がる。すなわち親密度はかなりUPするということ

もし機会があれば、意中の彼氏と旅行にでかけてみてはいかがですか?
きっとますます彼が愛しくなり、あなたももっと愛されるでしょうね。

さて本日の男の本音と男心を虜にする恋愛術!
恋愛術【108】~失恋で女を磨くべし!

失恋・・・・誰しもが経験することではないでしょうか?
告白してフラれたり、あるいは片想いの恋が夢破れたり・・・・・また付き合ってた彼氏にフラれたり・・失恋の形態は様々ですが、誰もが経験することでしょう。

そういう時も、良い女はムダにはしません!失恋をバネに女を磨く!
本日はそんな素敵な失恋の仕方を描いてみたいと思います!

失恋・・・・
それは誰しもが経験することでしょう。
女性は失恋すると、モノに対して魅力を感じるので元彼との想い出の品とか、あるいは彼からのプレゼント、ラブレターなどは大事に保管するという傾向があります。
逆に男はといえば、想い出の品物などは簡単に捨てられるのですが、想い出を美化し回想し、物思いにふける傾向があるようです。

どちらにせよ、男も女も失恋したら傷つきます。人によって様々ですが、ある期間は想い出に浸り、悲しみ苦しい思いをすることでしょう。そして人によっては、もう恋愛なんかしない!なんて思う人もいるでしょう。

確かに傷つくのがイヤだったら恋愛なんかしなければ良い。そうすれば傷つかずに済むでしょう。でも人は決して一人では生きてはいけないし、人と交流を持てば自然と人の好き嫌いはできる。そして、好きな人はできるし、気がついたときには愛していた・・・なんて事も少なくない。

そう!失恋した時に大事なのは、失恋したという事実を受け入れること!
そしてきちんとケジメをつけること!

後悔はいりません。いちいち後悔したって何も始まらないし、もう終わった事なんですから、大事なことはこれから先のこと!そう思えば、何が悪かったのか?自分の反省点は何か?そして、失恋が失敗だったと思うのであれば、次は同じ失敗をしないように改善していけば良いのです。

失敗は成功のもと!
失恋は良い女へなるための秘薬!

失敗を恐れてばかりいては何もできなくなります。積極的にできない人はどうもシャイな人が多い。そう失敗が恥ずかしいと思っているのです。
でもそれは自意識過剰というものです。誰かに見られている・・・失敗すれば誰かに笑われる・・・大丈夫!誰もあなたの事を見てませんから(笑)

どんどん失敗や失恋を恐れずに、恋愛を重ねていきましょう!女も男も恋をした数だけ、経験しただけ成長していくはずです。また傷ついた数だけ人は優しくなれるものです。失恋を恥ずかしいものと捕らえるのではなく、失恋は自分を磨く為のものと考えると良いのかもしれませんね。

最後に・・・失恋という現実、選択肢をいつでも持つこと!
一番愚かなことは、フラれるのが怖い・・・失恋するのがイヤ!と彼とまともに向き合わない。ガマンする。そして、自分を偽る行為・・・こういうのはダメ!彼とまともに向き合ってない時点で恋は終わってますよ!
失恋なんて怖くない!そう思えば、本来の自分の姿で彼とまともに向き合えるのではないでしょうか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒上手なフラれ方
⇒嫌われたくないからはダメ!
⇒心のスキマにご用心!
⇒復活愛!元彼とヨリを戻す方法とは?【PR】

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】エッチな話をする理由 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【49】~日本男子は女性の扱いが下手? >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。