TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【109】~上手に受ける愛


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【109】~上手に受ける愛

ブックマークに追加する

ワールドカップメンバー決定!いざ南アフリカへ!

先日、2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会の日本代表メンバーが選出されました。
まあこういう事は賛否両論ありますが、でも選ばれた人たちには周囲の雑音は気にせずに、精一杯頑張ってもらいたいです!目指せ1次リーグ突破!(岡田さんはベスト4らしいけど・・)

さてそんなWカップで、あのキングカズこと、三浦カズ選手がサポータメンバーになりたいと熱望している!というニュースを耳にしました。岡田監督とはフランス大会での確執が取りざたされておりますが、個人的には行ってほしいな。

そして・・・2014年ブラジルW杯では三浦カズ監督へ!
と熱望しているのは私だけ?(笑)
選手の信頼は厚いし、サッカーに対してストイックだしね。良いと思うけどなぁ~

ども!Jリーグは全く見ないけど、W杯だけはたとえ夜中であろうと生中継で見る男YOSHIです!
FIFAワールドカップ日本代表を応援しています!

さて今週も男の本音と男心を虜にする恋愛術の時間がやってまいりました!
本日は恋愛術を男心で思いのまま!男心の本音でつづります!

恋愛術【109】~上手に受ける愛

よく女性の中に見られること。
それは相手の男性を愛するがあまりに、尽くして尽くして・・・愛することばかりを考えている女性をたまに見かけます!それは、相手に尽くしていけば気に入られる。もっと愛されるに違いない!と・・・・
でもそれは男からすれば、愛の押し売りとも思えることもしばしば・・・・

本日は愛するだけではなく、いかに愛されるか?
またそれを相手にいかに喜んでもらえる表現をするか?
つまり相手の好意の受け取り方・・・・上手に愛を受け取る方法を描きます!

さて、上手な受け取り方・・・・
どのような事かピンと来ない人が多いと思います。簡単に言えば、相手の好意をいかに上手に受け取ることができるのか?という事なんです。

とあるアンケートで男性100人に対して下記の質問をぶつけました。
「A子さんは、あなたの事をとても愛してくれて、あなたにすごく尽くしてくれる女性です。またB子さんは、男であるあなたがする事なす事をすべてに感激し、喜んでくれてとても感謝してくれます。」
あなたはA子さん、B子さんどちらと付き合いたいですか?

さてこの結果は?本日のタイトルでもピンと来るでしょうね。(笑)
100人中85人がB子さんと答えるほどの圧勝でした。

先日のメルマガでも書いたのですが、男というものはどちらかといえば、相手の女性から施されることを望むよりは自分の施しをいかに嬉しく感激してくれるか?という事に喜びを感じるのです。

つまり男は、尽くしてくれる女性を求めているわけではなく・・・
自分が幸せにしてやれる女性を求めているのです!

男性心理の潜在意識の中には「女性を守りたい!女性を満足させたい!」という欲求が強くあるのです。そして相手が自分の施しによって感激してくれることによって、男はそういう欲求を満たし、とても満足することができるのです。

ここで言いたい事は、彼をいかに愛するかという事ばかりにとらわれるのではなく、彼の愛をいかに上手に受け取るか?そして、彼にいかに満足してもらうことができるか?という事なんです。

よくある一例を紹介しますと、クリスマスの日。彼はいつにも増して気合充分!あなたに喜んでもらおうと、ボーナスをはたいて高価なプレゼントを用意しました。そしてあなたに渡します。
受取上手な女性は「きゃー嬉しい!!すっごーい!こんなの貰ったの初めて!欲しかったんだぁ~」と感激をいっぱいに表現し、彼に何度もありがとうと感謝します。

でも逆に受取下手な女性は多くが遠慮してしまうのです。
「ねえこれ高かったんじゃないの?」「無理しなくていいのに・・」「やっぱり受け取れないよ!あなたに無理してほしくないもの・・・」と、謙遜し遠慮してしまうのです。

でも男の立場で考えてみてください。彼はあなたに遠慮してほしい、あなたに自分の努力を分かってほしい、無理をしている事を理解してほしいと思ってプレゼントを買ったのでしょうか?
いいえ違います!彼はあなたに喜んでもらいたいという一心で買ったのです。

ここで、彼が欲しいのはあなたの笑顔であり、感激し喜んでくれる姿なんです。

受取上手な女性はそういう彼の愛を上手に受取り、彼を満足させることができる女性なんです。
それは、男の愛の表現をムダにはせずにきちんと受けとることが肝心なんです。彼に無理をさせたくないから・・とわざわざ彼の愛情表現を捨てないようにね!
もしかすると、もらい上手こそが幸せな女性への近道かもしれませんね!(笑)

本日は前回のメルマガ記事の補足ですww
YOSHIの無料メルマガも同時に読んでみてください。きっとますます女子力向上しますよ!(多分・・)
無料メルマガ登録は右サイドバーよりどうぞ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男を立てろ!
⇒甘え上手な女は得する!
⇒私一人でも彼の味方!
⇒男の本音!クールな男に憧れる!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【やっぱ社交辞令ってあり?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】エッチな話をする理由 >>

| このページの上へ |

