TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【2】 ~第一印象の重要性とは?

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【2】 ~第一印象の重要性とは?

ブックマークに追加する

恋愛術~モテ方講座~です!男の本音で、恋愛術から恋愛心理まで書いているブログです!本日は【第一印象】について!です。

まずは出会いにおいて何よりも重要な第一印象である。第一印象とは人が始めて出会った時にもつ、その人のイメージであり、直感です!
人は実際には身近にいる人、近くに居る人に好意を寄せる傾向がある。繰り返し出会うことで、その人を良く知る事もできるし、また会えば会うほど親近感は増すものです!

心理学で言う、『熟知性の法則』ですね!好きな人は会えば会うほど好きになるが、嫌いな人には会えば会うほど嫌いになるものです。

またそれとは逆に、『最初は嫌いだったけど、実は良いヤツだな~』というケースもある。
しかし、これは殆どが同じ職場、同じ学校などで必然的に会う機会があり、ある程度の付き合いを経てその人の事を知った結果である。だとすれば、男女の出会いにおいていかに第一印象が大切なのではないか?

あなたは最初に出会ったときに第一印象悪い人とまた会いたいと思いますか?こう考えれば必然的に分かるもの。では第一印象で勝つにはどのようにすれば良いか?

第一印象で得られるモノとは?

外見とか、その人の職業か、話し方、ごく限られた情報だけである。その人の本質とか、またどういう職種でどういう勤務か?など詳しいものはほとんど情報として得られない!いわゆる見た目だけでの勝負といえる!

まず人は出会ったときに、見た目から入るもの。その後会話していくうちにその人の内面を知っていくものだ。だいたい人は出会った瞬間に外見だけで 『この人は面白そうだ』
『この人は頭良いかも』
などを瞬時に頭で判断する。そこから内面を見ていくのだ。

では第一印象で勝つには?

それはせめて外見(髪型、服装、化粧)と、話し方には気をつけるべきではないでしょうか?恰好もブランドで固めれば良いというものではありません!自分に似合う恰好で、清潔にさえしていれば良いです!

人は見た目で殆ど判断してしまう傾向がある。いつ誰とどこで出会うか分からない。やはり第一印象は大事だ!そういう事を念頭におき、いつも自分を良く見せる恰好、仕草をしておこう!

第一印象がよければ、その後会う回数を増やしたり、食事したり、デートを重ねることで、必ず相手は好意をもつはずだから!!

ついでにこっちも読む?
⇒恋愛術【1】~第一印象で勝て!~
⇒恋愛術【18】~情報収集をしよう!~
⇒恋愛術~誠実さは何よりも大事!
⇒恋愛術~誘う時は積極的に!
⇒恋愛術~できれば誘いは相手からさせるべし!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【1】~第一印象で勝て!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【1】~一目ボレの心理~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。