TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【やっぱ社交辞令ってあり?】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【やっぱ社交辞令ってあり?】

ブックマークに追加する

株価大幅続落!年初来安値更新!

日経平均株価が、2月9日以来の年初来安値を記録しました。
株価の下落が止まりませんね。ギリシャの経済不安が発端となった今回の世界同時株安・・
リーマンショックに続く第2波といったところでしょうか?

おそらくは週明けも、株価下落で追証(信用取引の担保追加差入れ義務)が発生した個人投資家は株価を手放す人も多くでるかと・・・まだまだ下がりそうですね・・・

ども!男の本音と男心を掴む恋愛術!
『株は現金買いでするもんだ!!』と言いながら、本心は信用買いする度胸のない男!
管理人のYOSHIです。(笑)

ちょいと株で遊んでますが、例にもれずやられちゃいました。(笑)
まあでも、GW明けに下げ始めたときにパっと売ったので被害は少なかったけど・・
これはダメだ!と思ったらソンをしてても見切りをつける!これも大事なことですね。

恋愛も同じではないでしょうか?
未練たらたら・・・・で、いつまでもしがみついて、いつかきっと・・・なんて期待していると、もっとヒドイ事になりかねませんしね。見切りをつける事は、どの世界でも大事な事ではないでしょうか?

さて本日は恋愛相談のコーナーです!最近恋愛相談が増えてきました。すぐに返事はできないかもしれません。でも、必ず答えますので、お待ちいただきたいと思います!

恋愛相談~やっぱ社交辞令ってあり?

===恋愛相談=================[投稿者 マリンさん 21歳 女性]

YOSHIさんこんにちは(*^^*)
先日気になっている年上の男性 に食事に誘ったのですが、その時の返事が 「お食事いいですね。」だけだったんです。
それから1週間たっても連絡がこないのですが・・・・・
これは行く気がないととらえていいんですよね?(; _;)

男性の方は興味のない女性に誘われたらはっきり断りますか?
それとも社交辞令のように返事をすることもあるんでしょうか?
長くてすみません。教えて下さい(>_<)!

===============================(恋愛相談 抜粋)

よくあることですね。
どっか遊びにいこうよ!と誘う、いいね!と相手がいってくれる・・・
でもそのまま何事もなく日が進む・・・・

この相談もおそらくは、問題はそこにあるのです!誘い方はもっと上手に誘うべきなんです!
本日も男心でガツンと答えてみます!

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました!さてまず社交辞令という点ですが、これはあなたと彼の関係にもよります。例えば、同じ学校、同じ会社などその後も顔を会わせる間柄であれば、バッサリと断ることはできずに、ついつい社交辞令を言うこともあるでしょう。その後に険悪な関係になるのを避けるためです。

そういう場合であれば、『食事ね~いいね~』というだけで、その場を切り抜けようとするかもしれないし、あるいは『嬉しいけど、最近忙しいからなぁ~』と言い訳して断るかもしれません。

しかしながら今回のメールを見る限りでは、それが社交辞令なのか?どうなのか?
それは分かりません。ただ言えることは、相手の彼は積極的ではないという事だけでしょう。

もし彼が女性に対してなれている。あるいは、積極的な男であれば今回のケースだとやはり”社交辞令”という事が言えるかもしれません。当然あなたが誘っていると分かっているわけだし、彼もまんざらでなければきっと彼から誘ってくることも考えられます。

しかしながら、その反面!消極的な男であったら?
もしかすると、彼はあなたが誘ってくれるのを待っているかもしれない・・
逆にあなたの『ご飯を食べにいきません?』という言葉を彼自身が社交辞令として捕らえている。本気だと考えていない・・など様々な事が考えられます。

よくある事ですね!『きちんと誘った!』つもり・・・という事です。
実際あなたがどのように誘ったのかは分かりませんが、例えば『今度一緒に食事にいきません?』と言ったような場合です。いつ?何時?どこへ?が抜けているのです。
とすれば、相手も『あ~いいね・・・』と言うだけになるでしょう。

その時の会話が日時が定まってない、あるいは曖昧な誘いであれば相手も『いつかね・・・』と悠長に構えているのかもしれませんしね。あなたの誘い方がどうだったのか?で、社交辞令なのか?どうなのか?も違うと思ってくださいね。

あとは自分で判断してくださいね。質問に答えるとすれば、男は社交辞令をいう事は多々あります!ズバっと言っても、後々に険悪な関係になりそうな間柄であればあるほどね。曖昧な言葉で逃げるという事も・・・でもそれは、男に限らず女性にもあると思いますよ!
もし次に誘う時には、きちんと日時をその場で決めること!これは肝心ですね。

さて来週号のメルマガは・・・上手な誘い方について違う見方で書いてみます!ww
ブログとメルマガは、連動しながら違った見方で展開中~ メルマガ登録はもち無料!右サイドバーで、登録できますからね!どうぞご利用くださいね~

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒誘いは相手から誘わせろ!
⇒デートに誘わせろ!
⇒恋愛相談~誘うのは私ばっかり・・・・
⇒簡単に誘う男の本音とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【110】~男目線で考える! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【109】~上手に受ける愛 >>

| このページの上へ |

