TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >憧れの先生対処法


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

憧れの先生対処法

ブックマークに追加する

ついに!日本代表 E組2位で予選突破!

やりました!本田圭佑すごいッスね。
今朝眠たい目をこすりつつ・・・でも見ていて全然飽きない!
中田ヒデじゃないけど、こんな試合が見たかったぁ~ww

嬉しさのあまりに、記事をUPしたい!というか、この感動を伝えたかった!(笑)
男の本音と男心を虜にする恋愛術!日本代表を応援してます!
日々成長している日本代表。なんか試合をするたびに強くなっている気がする。
人間やはり成長する生き物ですね。我々も昨日より明日・・・と一日、一日成長していけたら良いな~と思います。

さて本日も恋に悩める女性の教科書目指して!(笑)
男の本音で、恋愛を科学します。
さて今回は!

憧れの先生対処法!

そう・・学校の先生、塾の先生・・・・
読者の方にも経験ある方はおられると思います。憧れの先生へ恋をする・・・・
でもなかなか難しい恋でもあるようです。

実際、恋愛相談にも何件か寄せられています。ここでまた男のタイプ別対処法として、取り上げてみたいと思います!それでは本日も最後までお付き合いよろしく!

憧れの先生との恋・・・
それが本当に恋なのか?憧れなのか?それは本人にも分かっていないのかもしれません。
同級生にはない、大人な考え方に惹かれるのかもしれないし、あるいは親身になって指導してくれる優しさに惹かれているのかもしれません。

さて、ここでまず先生との恋。先生側はどう考えているのか?
私の知り合いにも、教師は数人居ます。これが小学校であれば、簡単なんです。それは恋というよりは、憧れに近いから本人(先生側)も対処は簡単。でもこれが思春期の中学生、高校生になると対処に困るそうです。

突っぱねても問題になりかねない、かといって受け入れるわけにも行かないという事。
正直教え子との恋愛問題なんて教師にとっては命取りです。
好きで教師になったけれども、それが発端で解雇されるという可能性もあるのですから・・・
先生側とすれば受け入れがたい恋心というわけなんです。

先生との恋は諦めろ!という事?

なんて言うあなた!ここからはあなたへのアドバイスです!
まず先生と生徒・・・そういう立場がある状況では、うまくいく可能性は極めて低いです!また、うまくいったとしても先生の方はかなりのリスクがあります。下手すれば一気に無職という可能性も・・・
そうなればその後もうまくいく可能性は低いのではないでしょうか?

だからこそ!先生と生徒という立場をなくなってからがスタート!

学校にいる間、先生と生徒という立場の間は想いを伝えるのではなく、溜める!そして、卒業後も普通に相談に乗ってくれる間柄を築くことに徹するのです。
日頃から、先生と生徒という立場をわきまえていることを相手に確実に思わせる。そして、先生と生徒という立場で、親近感を深めていくのです。

では親近感を深めるにはどうすれば良いか?

まず先生との接点を考える!
例えば、先生が何か部活の顧問をしていたり、あるいは選択授業など・・・
先生と身近にいられる環境に身をおくのです。部活の顧問していれば、その部活に入るなど・・
先生との距離をまず縮める。生徒会とか、学校行事などに積極的に参加するのも良いでしょう。

先生と普段会話できる環境に身をおくという事。そして。一番良いのは相談をすること!
先生に相談できるような環境をつくり、そして相談する・・・・相談に乗るときは先生も親身になって、貴方の事を考えてくれるからです。それは印象に残るものなんです!

そしてもっとも重要なこと!それは
先生にあなたの淡い想いを決して悟られてはいけない!ということ!

相手に気づかれてしまっては、先生から距離を置こうとするからです。なぜって?当然生徒との恋はタブーですからですよ!当然でしょうね。そうなれば、近づこうとすればするほど相手は遠ざかる結果になり、恋はそこで終わる可能性が高いでしょう。

先生との恋・・・・
それは、生徒と先生という立場をなくしてから!つまりは卒業してからがスタートという事!
そして、生徒の間は相手に悟られずに親密度をあげること!卒業してからも連絡をとれるようにね!そのためには、進路相談とか悩み相談など、先生にぶつけておくと良いかもね!

最後に・・・先生と生徒でうまく恋愛成就したケースもあるようですが、私に言わせると生徒と恋に落ちるような男はやめときなさい!上記に書いてあるとおり、分別のつく大人であればまず敬遠するケースです!そのように生徒と恋に落ちるということは、分別のない幼稚な考えか、あるいは下半身のみでブレーキのきかない男だと推測できますからね!そんな男だったらこっちから拒否すべき男ですからね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ポジティブでいこう!
⇒無理にでも会おう!
⇒笑顔をかわいく見せろ!
⇒類似性の法則!価値観の共有

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【夜中の電話の意味は?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【112】~心を誘導するべし! >>

| このページの上へ |

