TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【50】~好感度の上げ方

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【50】~好感度の上げ方

ブックマークに追加する

障害は時として2人の愛を燃え上がらせる!

7月7日は、七夕でした。天帝によって、引き裂かれた二人。
織姫と彦星が1年に1度だけ会える・・・七夕伝説の日ですね。う~んなんてロマンティック!

このように、恋人同士に何らかの障害があると2人でそれを克服しようとして、絆が深まり、時として2人の愛を燃え上がらせる!という事があります。心理学的には”ロミオとジュリエット効果”と呼ばれるものです。

遠距離恋愛もその一つです。
遠距離は続かない・・・とよく言われることですが、仲にはそういう困難を乗り越えて見事に愛を実らせたカップルも存在するのです。そういうカップルは見ていると、非常に絆が深いものになっています。
簡単に諦める人、また困難があればそれに立ち向かっていく人。
人それぞれですが、できれば後者でありたいものですね(笑)

さて本日も男心で恋愛について語ります!
『男の本音と男心を虜にする恋愛術!』
梅雨に負けずに頑張ります!(笑)

恋愛学【50】~好感度の上げ方 

さて、好感度を上げるには色々な要素があります。
本日はその中でも、一番の基本!そして、一番大切な要素について!
頑張って自己PRしてるんだけどぉ・・全然好感度上がらない・・・と悩んでいるあなた!
そもそも自己PRの仕方が間違っているかもしれませんよ~(笑)

どうでも良い人とは、明るく冗談でも言いながら接する事ができる。
でも、本命の人とは意識しすぎるのか?冗談もなかなか言えず会話もあまり盛り上がらない・・・
そのせいか、どうでも良い人には良く誘われたりするのだけど、本命の人からは全然誘ってもらえない・・なんて経験は無いでしょうか?

それは前者は好感度をUPできた例であり、後者は会話も盛り上がらないために好感度もなかなか上がらない。それどころかどこか暗いイメージを持たれてしまう・・悪いパターンですね。

特に本命の彼を相手にすると、好感度を上げる為に、自分の良いところをどんどんPRしなければ!と思いこんでいる人ほど、焦ってガチガチに緊張してしまうようです。特に自己PRしないと!と考えれば考えこむほど、自分に意識が集中して、相手の表情もまともに見ていない人が多いようです。

恋愛で一番重要な事!
それはあなたと居る時、またはあなたと会話しているときに相手がどのような感情をもち、どのような気分でいられるのか?という事が重要なんです。

つまり、あなたと会話していると楽しい気分になれるのであれば、「あなた=楽しい人」となるでしょうし、あなたと会話しても楽しくない・・とイヤ~な気分になれば、「あなた=イヤな人」となるでしょう。楽しい事が嫌いな人は居ませんから、楽しい人だなと思われたら楽しさを求めるように、あなたを求めるようになるのです。

恋愛に自信がない人ほど、自分をPRすることに一生懸命になって相手の感情よりも、自分を売り込むことに躍起になって失敗する事が多いように見られます。逆に恋愛に自信がある人は焦らずに、相手の事をよく見て、よく話を聞いたうえで会話をする・・そういう余裕がまた相手を惹きつけるんです。

人は楽しいときは、ついつい会話に積極的に参加して、しゃべりたくなるものです。聞くだけで楽しい!という事もありますが、それは自分が興味あることで知らない事を教えてもらうときなどであり、会話に参加している方がやはり楽しいと感じるのです。

心理学的に言えば、好感度を上げる一番のポイントは”笑顔”なんです。
笑顔を絶やさなければそれだけで、”明るいコ”というイメージを与える事ができるのです。
この「明るい」を付加価値にするだけで、悪いイメージも良く見せる事ができるのです。逆に、「暗い」という印象をもたれると、良いイメージも逆に悪くなるのです。

例えば、同じ頭が良いというイメージも・・・
頭が良い+明るい=頭が良いけど気取らない人。フレンドリーな感じ
頭が良い+暗い=陰湿、人を見下している感じがする。と言った具合に「明るい」と「暗い」では同じ要素でもまったく好感度としては逆のイメージになるのです。

つまり、どんな要素であれ「明るい」というイメージを持たせると、それが好感度UPに繋がるという事なんです。逆に言えば、どんなに自分にPRできる要素があっても、相手に明るいと思われないと逆に短所にもなりかねない!という事なんです。

好感度を上げる方法!それはつまり”笑顔”なんです。どんなときでも笑顔で元気よく!そして自己PRにだけ没頭するのではなく、相手に気持ちよくしゃべらせること!それが一番肝心なんです。
いつも笑顔で自然体!これこそが好感度をあげる一番のポイントですからね!「何か言わないと・・・」ではなく、「何も言わずに笑顔で受け答えしよう!」と思えば、本命の彼の前でも自然体でいられるかもね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ロミオとジュリエット効果とは?
⇒自己開示とアピールのタイミング!
⇒聞き上手こそモテる女の秘訣!
⇒恋愛の超裏技!男心を掴むオススメの書籍紹介

さて次回発行のYOHSIの無料メルマガ告知!
~今こそパートナーが居ないあなたへ~ 今現在パートナーの居ない方必見!
登録は右サイドバーよりどうぞ!当然無料です。ブログとあわせて読めばさらに奥深い男の本音が見えてきますよ~

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【113】~有望な男の見分け方 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【夜中の電話の意味は?】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。