TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【113】~有望な男の見分け方


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【113】~有望な男の見分け方

ブックマークに追加する

石川 遼!暫定22位で全英オープン予選通過!

頑張ってます。遼くん!
昨年は予選落ちに泣いた全英オープンで、今年は見事リベンジ!
決勝ラウンドへ進出しました!

まだまだ若くて将来有望ですよね~しかも天狗になることなく、成長しているところが非常に素晴らしいです!日本の若者には他にも有望な人はたくさん居ます!どこぞの成人式で暴れているアホどもに、ツメの垢を煎じて飲ませたいものです。(例え古いっ!ww)

ども!男心で恋愛を科学する時間です!
読者の方とコミュニケーションをとっていると、たまに『どういうところで良い男、悪い男って判断するんですか?』と聞かれることがある。

人が人を判断するなんてちょっとおこがましいかもしれない。
それに、どういう男が良い男なのか?というのは、その人それぞれの価値観があり、一概に言えるものではありません。人によっては束縛してくれない男が良い!という人もいれば、束縛してくれなきゃイヤ!という人もいるのですから・・・・

ただこれが男から見る良い男!となると、視点は俄然違ってくる!
男から見る良い男!それはずばり社会的地位に他ならないから・・・・
そういう観点でいくと・・・・・

恋愛術【113】~有望な男の見極め方

石川遼くんだって、将来有望!でも、それはすでに芽が出ています!
ここまで来れば誰だって有望ってわかる!(笑)
でも、社会的地位が高い人でも殆どの人はある程度人生経験を積んでから芽がでる!

芽が出る前に分かっていたら!!!

そう!本日は有望な男の見極め方・・・・
男心の本音で語る!こういう男が出世するよ!という事を、経験から学んだことを書いてみたいと思います!今あなたの周りにそんな男がいたら?もしかすると買いかもしれませんよ!(笑)

恋愛・・・
とかく若いうちは、人は異性を外見・・・すなわち容姿で判断しがちです。人並み以上に優れたルックスを持っていればそれで良い。それだけで、その男は良い男!と判断してしまいがちです。

これが、一定の年齢になれば中身も重視するようになるのです。外見ばかりで今風の言葉でいけば”チャらい男”なんかは、若い女性にはモテても、経験を積んだ女性からは見向きもされなくなる。

付き合う分には、それでも良いかもしれないが、結婚となると話は別!
と考えているのは、何も女だけに限ったことではない。男も同じなんです。

いざ結婚!と考えると、やはり先立つもの・・色んなことを考えるようになる。とくにお金の事はシビアな現実が待っています。中には勢いだけで結婚しちゃう人もいるし、愛があればお金なんていらない!なんていう妄想めいて現実を知らないもの同士が結婚しちゃうケースもある。

そういう風に勢いと愛だけで結婚してしまって、子供が大きくなってもたいして出世もせず。お金のことでいつもケンカして・・・そのうちに会話もなくなり冷え切ってしまったりするケースも多々ある。

お金があれば幸せ?
などとは言いませんが、お金があるに超した事はない。お金があれば少々の問題は簡単に解決できるし、逆にお金を持っていなければ何事も積極的になれなかったりする。

そう考えれば、将来有望な男と結婚したほうが幸せになれるのかもしれないが、そんなに将来有望になる男は多くはいない。たまに言い寄ってくる男といえば、口が上手な男くらいで見栄っ張りで、自己PR能力に優れているだけの男だったりする。

口先の上手さと、自己PRを鵜呑みにして『この男は当たり!』なんて、他の行動、言動を見逃して結婚すると、思わぬババだったりする。ではどういうところを見たら良いのか?将来有望な男と、可能性のない男の判断はどこでするのか?

それは普段の行動から見抜くことが必要なんです!

まず将来性がない男。社会的に成功はしないだろうという男のタイプは、想像力がない、協調性が乏しい、応用力がない、すぐ感情的になるなど・・・
このようなタイプはまず会社というチーム!組織の中では大成はしない男です。

例えば、人がミスするとそれを責めたり、揚げ足をとったり、渋滞にはまったらすぐに不機嫌になるような男。相手の気持ちを考えられないような男は組織の中では浮いてしまうでしょう。またそういう男でも何か人より突出した技術を持っていれば有望になれる可能性はありますけどね。

逆に人が失敗したときに、「大丈夫だよ気にすんな!」と声をかけ、受け止めてくれるような度量のある男は将来有望です。包容力があり、前向きで、勇気がある!そして、人を引っ張る力があるひとは有望でしょうね。

もっと具体的に言えば、負けず嫌いで、根性があって、責任感がある。
そして協調性もっていて社交的、何事にも興味を持ち、色んなことを知りたい!と思う男はとっても将来有望です。特に自分の興味ないことでも、知らない知識について貪欲。すなわち、人の話を聞く姿勢はとっても重要でしょうね。

結婚という事をかんがえたら、将来のこと。今が楽しければそれで良い!ではなく、将来を見据えて考えたほうが良いでしょう!なぜなら彼とともに歩む人生は結婚後のほうが、はるかに長いからね!ルックスだけでは幸せになれない!と認識して交際するこが大事かもしれませんね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒夏だ!祭りにでかけよう!
⇒男の本気度はここで分かる!
⇒男女の結婚観の違いとは?
⇒この夏に痩せる!YOSHIが実践したオススメダイエットとは?(笑)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【ナンパ男の心理】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【50】~好感度の上げ方 >>

| このページの上へ |

