TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【彼のメルアドを知りたい・・・でも・・・】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【彼のメルアドを知りたい・・・でも・・・】

ブックマークに追加する

あ~ぁ~ 栄冠は君に輝く~ ♪

さて夏の風物詩。全国高校野球選手権大会が開幕!
青春時代を一生懸命目標に向かって頑張る姿を見ると、こちらもやる気が沸いてきます。どこのチームもがんばれ!また今年も色んなドラマがあるのでしょうね。

男の本音と男心を虜にする恋愛術!
そんな青春時代を思いっきりエンジョイ!勉強、スポーツ、恋愛と・・・
頑張っている若者を応援しています!

さて、本日は恋愛相談に男の本音で答えるコーナー!
恋に悩める乙女の恋愛相談室です!
同じ悩みを抱えている方もおられるかもしれません。また人の恋愛相談を客観的に見ることで、逆に自分の中で答えが見つかるかもしれない。そんな風に活用してくださいね~

恋愛相談~彼のメルアドが知りたい!・・・でも・・・・

===恋愛相談=================[投稿者 HARUさん 17歳 女性]

私には同じクラスで気になる男子がいます。彼はおとなしくて、あまり喋らないタイプ。彼とは通学路もほとんど同じで、たまに道で会います(笑) 彼とは一回だけ喋ったことがあり、とても優しかったです。

友達情報によると、目立ってる女子(ギャル系w)はあまり好きでは ないらしいです。
私は人見知りで、クラスではおとなしい方ですw それに私は口下手で喋るのが凄く苦手です。まずはアドレスを聞きたいなと思っているのですが、なかなか勇気が出ず・・・
道端で会ったり、帰り際に会ったりして、チャンスはいっぱいあったのですが、やはり勇気が出なくて聞けませんでした。

どんな感じでアドレスを聞けばいいのでしょうか?
メールがしたいから、という理由は言えたら言っています・・でも、自然に聞き出したいです!クラスメイトがいたりすると、恥ずかしくて聞けませんので、二人のときにこっそり聞きたいな、と思います! あと、メールするときに好感を持たれるようなテクがありましたら 教えてほしいです。。

===============================(恋愛相談 抜粋)

さてさて、よくある質問ですね!
聞きたいけど、なかなかいえない・・・・よくあることです!
でもこういうケースは根本的にアプローチの仕方が間違っているケースもあるのです。自然に聞けたら一番良いでしょうね。でもそこまでのプロセスも大事なこと!
気になるYOSHIの回答は?続きでね!ww

====(YOSHIの回答)=========================

まずあなたが決断しないといけない事!いや、変わらないといけない事が一つ!それは、あくまでも彼に聞きたいのはあなた!という事。つまり勇気がなくて話しかけられない・・・と言っている間は、聞き出すことができない!という事実。それだけはハッキリしています。

だから、まず彼のメルアドを聞くぞ!という強い意志が必要!

自分で面と向かって彼に聞く勇気がなければ、あとはラブレターなど文面で聞く方法。あるいは友人に彼への想いを伝えて、協力してもらう。いわゆる友人に聞いてもらう方法くらいしかないでしょう。でも、今度は結局それを聞いたところでメールを出すのはあなた!という事。出すときも勇気は必要でしょうね。

そもそもなぜ聞けないのか?メルアドを聞くことができないのか?
という根本的なところ。聞けない理由を探ってみてください。

おそらくは彼にメルアドを尋ねて、拒否されるのが怖いからではないですか?
なぜ拒否されるかも・・・と思うのか?それはあなたが彼の事を知らないからです。また、彼もあなたの事をよく知らないだろうからなんです。

とすれば、あなたがまずしなければいけない事!それは彼にあなたの事を知ってもらう。認識してもらうことが最優先ではないでしょうか?そしてあなたも彼の事を知る必要がないでしょうか?

つまり、ハッキリ言えば、アプローチ方法が間違っているのです。
今回のあなたのようなケースであれば、彼と接する機会は少なくはないはずです。とすると、お互いにあまり知らない仲で核心にいきなり迫るようあアプローチではなく、徐々に距離を縮めるアプローチ方法が良いでしょうね。

例えば、彼とあなたが友達だったら?気軽に会話もできる間柄であったら?それだと簡単にアドレスなんかも聞きやすいでしょ?それにきっと彼も快く教えてくれるはずです。だったら、メルアドを聞く!という前に、彼と仲良くなること!ここから始めたらいかがですか?

メールを読む限りでは、あなたは彼とよく会うみたいですね。通学のルートも同じ!となれば、まずは彼と同じ時間帯に合わせて通学するよう心がける!そして彼とまずは挨拶できる仲になりましょう!
はじめのうちは、「おはよう」「さようなら」とか軽いもので・・・
そしてそのうちに、「よく一緒になるね・・駅まで一緒に帰らない?」とかね。段々と会話を重ねていくのです。そしてある程度仲良くなれたら、「メールアドレス教えてよ!」と自然に聞けるようになるのでは?

そもそもメルアドを聞いたら仲良くなれるってもんでもない。知らない者同士がメールでやり取りする。よほど価値観が同じとか、趣味が同じでないと話題がすぐなくなったりする。それよりは、彼とある程度理解しあえてからの方が話題も作りやすいはずですからね。

いきなり「メールしたいから!メルアド教えて!」とよく知らない人から言われたら、普通の人であればちょっと一歩引きますものね。まあ男の場合はそこそこの美人から言われたら教えてしまうでしょうけどね。(笑)

いきなり核心に迫るアプローチではなく、徐々に距離を近づけていくアプローチ!
恋を成功させるには、徐々に徐々に!相手が自分の気持ちを受け入れやすいように誘導していくのもテクニックの一つですよ!今回のケースでは同級生で、日頃会える位置にいるのですから!いきなり突っ込まないで、まずは挨拶をお互い交わせるように!ここから初めてみませんか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛相談~エッチを許すタイミングは?
⇒恋愛相談~彼からのメールが減っているのですが・・・
⇒自己開示のタイミングとは?
⇒夏といえばダイエット!YOSHI自ら実践したダイエットを紹介(笑)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【51】~浮気考察 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【114】~女を意識させる! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。