TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【51】~浮気考察

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【51】~浮気考察

ブックマークに追加する

お盆休みです!皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みです。田舎へ帰省する人、休みを利用して旅行する人・・・
またお盆休みに関係なく、仕事している人。いろんな人がいると思います!
ども!お盆休みで家でゴロゴロ・・・している予定の管理人です!(笑)

男の本音と男心を虜にする恋愛術!
男心の本音で恋愛を科学する時間です!管理人YOSHIと同じく家でくつろいでいらっしゃる方は隅々までオ楽しむくださいな!
きっと目からウロコ・・・男って生き物の恥部が分かると思います(笑)

さて本日は皆さんにとって非常に関心が高い話題でしょう。
浮気について、男心で考察してみたいと思います!

恋愛学【51】~浮気考察

読者からの問い合わせでも恋愛相談でも、数多いテーマです。
しかも、このブログでも再三にわたって、男の浮気症について語っています。今回は心理学、行動力学に基づいて、男心を交えながら浮気について考察してみました。
ま、人の意見は様々ですので、これも考え方の一つとして捕らえる程度にしておいてくださいね!(反論、苦情はいりませんのであしからず・・・ww)

さて浮気といえば、確かに誰もが関心あるテーマだと思います。マスメディアでも再三にわたって取り上げられているし、読者からの要望、相談にも多いテーマです。
それで今回は浮気について、まじめに・・と言えば語弊があるかもしれませんが、心理学的に男心を交えながら考察してみました。

そして、今回はやはり男心の本音というだけあって、女性向けの恋愛術ブログらしく!
「彼が他の女と浮気した!!」というケース。
男が浮気するという事について、考えてみました。

さて、まず浮気に走る一番大きな力!といえば、はっきり言えば
「パートナーが充分に与えてくれないものを与えてくれる人と浮気する」
という理由が圧倒的に強く、大きく働く力です。

例えば、自分に優しくしてくれないパートナー・・・そこへ自分にとても優しく接してくれる人が現れると、その人の事がとても好印象で魅力的に見える。
これは人間であれば誰でも思う心理です。

こう考えると、例えば彼に浮気をされた場合に、まず考えてほしいこと!それは・・・
「私は彼に何を与えていなかったんだろうか・・・」という事を考えてみる事なんです。

この時に一番やってはいけない事。それは、頭ごなしに彼を非難すること。

浮気されたら誰でも悲しいし、傷つく・・そして怒りたくなる!これは理解できるのです。でも、男の方も浮気がバレた場合には罪悪感を感じているのです。そこに理由の如何にかかわらず、彼の言い分も聞かないで非難し、頭ごなしに叱られたりしたら・・・・

そんな女性は彼の目にどう映るのでしょうか?
彼にとって、魅力的な女性に見えるでしょうか?

ただ誤解しないでください!何をされても笑顔で許しなさい。怒ることはやめなさい!と言っているわけでは無いのですから・・でも考えていただきたいのです!なぜ彼が浮気をしたのか?言い換えたら、なぜあなたは浮気をされたのか?という事を!

もし本当に、彼とあなたがラブラブで、心が繋がっている状態であったならば、彼も浮気をしようとは思わないはずです!でも、浮気をされたという事は何かお互いに溝があるのです!

そして良く耳にするのは・・・
「私はこれだけ彼を愛していたのに裏切られたの!」
確かに、あなたは彼を愛していたかもしれません。でも彼からすれば毎日のスケージュールをチェックされたり、下着まで、カバンの中身までチェックさせるのはとてもイヤな事だったのかもしれません。

どんなに愛していたとしても、彼はしてほしくない事があったかもしれないのです!そして、男は家庭内の不満は溜めているという事!じっとガマンしている事が多いのです。よくある話とすれば、仕事のグチは家庭でもらし、家庭のグチは会社でもらす?(笑)

彼の浮気を責めるばかりで、なぜ浮気をされたのか?その原因と向き合わないと、また同じことを繰り返されることにもなりかねませんし、責められることで男は逆に罪悪感よりも、むしろ開き直りにも近い態度をとりかねません。

また何かにつけ、そのことを引き合いに出し、何年も責め続け、疑い続ける事で、本当に大事なモノを失ってしまいかねません。現にそういうカップルは少なくありません。彼は本当に反省し忠誠を誓おうとして行動しているのに、それが信じられず疑いつづける・・
彼から見れば「結局許してもらえないし、何か言えば、また過去の事を引き合いに出され責められるとなってしまえば、もうお互い信頼感もなければ会話なんかできようもない!

浮気・・・もし彼に浮気されたら、今回の記事を思い出してください。
浮気を原因に別れたカップルもいれば、それをきっかけにもう一度二人でお互いに考え、本当に素晴らしい夫婦になった方もおられるのですから。彼を責め続け、疑い続ける・・・それでは彼との明るい未来は無いと思いますよ?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒愛情を確認するのもホドホドに・・・
⇒女は言葉を求め、男はそれを言わない
⇒男はなぜ浮気症なの?
⇒恋愛相談~不倫相手の本意は?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【感情表現?うまくできねえよ!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【彼のメルアドを知りたい・・・でも・・・】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。