TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【感情表現?うまくできねえよ!】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【感情表現?うまくできねえよ!】

ブックマークに追加する

沖縄興南高校、甲子園春夏連覇!!

沖縄の代表校が夏の甲子園初制覇です。
決勝の相手はプロ注目の一二三投手を擁する東海大相模!結果は13-1と点差は開いてしまいましたが、両チームとも頑張った結果!結果はともかく両チームに拍手を送りたいですね!

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術!
勉強にスポーツに、恋愛に!頑張る高校生を応援しています!
あ、でもこの恋愛術の内容は大人向けですけど・・(笑)

毎年なんですけど、この高校野球・・甲子園が終わると夏もおわり!なんて思っているのは私だけでしょうか?(笑)まあ、全国的に夏の風物詩でもありますよね。秋の足音もそろそろ聞こえてきてほしいです。(それにしても毎日暑い・・・(^^;

さて本日は男の本音シリーズ!
男の本音~感情表現?うまくできねえよ!

なんで男って鈍感なの??
なんで男って感情を出さないの??
本当男って無感動だよね~

などなど・・女性の方なら思うところではないでしょうか?本当に男って感情表現が下手なんです。本日はそのあたりのことを書いてみたいと思います!
それでは本日も最後までヨロシク!!

さて殆どの男性は感情表現がうまくできません。
それに対して、女性はほとんどの人が、自分が感じたことを素直に上手に表現することができる!

それはなぜか?
それは、殆どの女性は、女性として成長していく中で、感情を上手にコントロールする術を見につけているからなんです。女性らしさというのでしょうか?きれいな物を見れば素直に『きれいぃ~』かわいい物を見れば『かわいい~』など、素直に感情を表現する事が女性らしさでもある。

しかし男は、違います。自分の気持ちを素直に言葉に出すことが苦手なんです。とくに自分の弱みや不安を口にすることはプライドの高い男にとっては非常に難しいのです。自分の心の中を見透かされることを嫌がるからでしょうか?思ったことを口にすることができないのです。

幼少期の遊び方にも影響があるようです。女の子はお人形やオママゴトなど、遊びの中でも感情移入をする。お母さんになってみたり、お父さんになってみたりと・・・演技することで表現力も磨かれるのでしょう。でも男は野球とかサッカー、現代で言えばゲームなど。敵味方に別れて遊ぶものにハマっている。

そういう環境の違いで、女性は感情を上手に表現しやすくなり、逆に男は自分の感情を悟られないようにとするあまりに、大きくなっても感情をうまく表せないのです。

だから、女性と同じような感情表現は、男たちにはできないのです!

そして、自分の思っている感情と同じ気持ちを抱いてほしい!と期待すればするほど、男に対して『鈍感』『無神経』『無感情』などと思うようになるのです。

また、あなたの彼に「○○について、どう思っているの」といった質問をすると、時として『う~ん別になんとも・・・』というような気の無い返事をしてくる事がある。そういう時は、自分の気持ちを話したり、疑問や心配ごとを口にすることに対し、負担になっているからなのです。

男は女のように、感情表現は上手ではない!でも、ある意味では、女性よりも繊細で敏感な感情をもっています。ただ、それに気づかないだけなのです。(気づかないというか、出せないのです!押し殺しているのかも・・ww)
そういう男性心理を、あなたが今より少しだけ理解してくれれば、二人の絆はさらに深まるでしょうね。男に聞くときは、「どう思う?」ではなく、「これキレイよね?」とか言ってあげると、「そうだね」と返ってくるかもしれませんね。(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の本音~なんで男は見栄っ張り?
⇒男が思う結婚したくない女とは?
⇒男はなぜ鈍感なのか??
⇒もっと男心を知りたい方に・・・

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 自立している男対処法 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【51】~浮気考察 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。