TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >自立している男対処法


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

自立している男対処法

ブックマークに追加する

民主党代表戦へ小沢氏立候補表明!

民主党代表戦が迫ってまいりました!ここまで菅さんに言われたとおり沈黙していた(?)小沢氏が代表戦へ名乗りを上げた!
しかし小沢氏への風当たりは以前強く、世論調査では実に80%の人が小沢氏にNOを突きつけている。このまま数の論理で、民主党代表・・すなわち総理となったらどうなるのでしょうか?

ども!『男の本音と男心を虜にする恋愛術』管理人のYOSHIです。
またまた一波乱ありそうな展開ですね~
民主党員は何を考えているのでしょうか?”政治と金”問題で、つい先日辞任した人を代表に押し上げようなんて・・各メディアでも取り上げられていますとおり、国民の意見なんか無視なんでしょうね~

党内でゴタゴタしている場合じゃないでしょうに・・・
自分たちのポストのイス取り合戦には一生懸命で、どうも国民の生活は二の次のようです。
そういえば、『国民の生活が一番!』なんていってた政治家は誰でしたっけ?(笑)
あーそういえば小沢君だったっけ??
まあ政治家の心のこもっていない詭弁は聞き飽きてますけどね・・ww

さて、真心込めて悩める女性のために男心で綴る恋愛論!ww
詭弁というよりは、本音ぶちまけてます!(笑)
それでは本日も最後までよろすく!

本日は男のタイプ別対処法です!
自立している男対処法!

男はそもそもプライドで生きている生き物。女性に比べれば非常に甘えることが苦手な一面を持っています。特に自立心が強い男ほど、その自立心が邪魔をして甘えられなくなるものです。
でも本心ではどうなんでしょうか?本日はそこのところを心理学的に解説いたします!

さて自立心が高い男・・・
女性に比べて甘えることが苦手な男の中でも、とくに人に甘えることが苦手な男です。

それはなぜか?
自立心の高い男は、自分が弱い心を持っていることを嫌っている。すなわち欠点と見ているからなんです。だからこそ余計に自分が弱いところを人に見せたくないと思っているし、また見せることは恥だ!とさえ思っているのです。

特に普通の人にさえ、そういう弱みを見せたくない!と思っている男ですから当然愛する女性ともなれば、もっと”弱みを見せたくない””甘える姿を見せたくない!”と思っているのです。

そして、このような自立心が強い男には、なぜか依存的な女性が近寄ってくるみたいです。おそらく女性のほうも、強い男性ならば甘えられると思うのでしょうか?依存タイプの女性に好かれるみたいです。こうなると自立心の強い男はますます『強くあらねば!』と自分をより強く見せようとするのです。

しかし!どんなに強い人でも、弱い部分はあるのです!

それでも、自立心が強く人に頼られると、自分は強いんだ!と錯覚し、また強い男こそ頼られる男なんだ!と自分で自分の首をしめていく・・・頼りたいときもあるのに、頼れないというジレンマを抱えてしまうのです。

でわ、こういう自立心の強い男は甘えたいときとか、弱っているとき、人に依存したい!と思う欲求をどのようにして満たしていくのか?

多くの自立心の強い男は、それを命令形という形で言葉にするのです!
例えば、本当は『これをしてくれないか?』とお願いしたいのに、強い男を演じるがあまりに、『これやっといてくれ!』と命令口調になるのです。

そうなんです!頼る事ができないからこそ命令口調になるのです。

しかしながら、甘えられないからといって、そのように命令口調で言われても相手からすれば可愛げに見えるはずもない。逆に何様?なんて思われかねません。言う事なんか聞いてやるもんか!なんて事にもなりかねないのです。

例えば、あなたが専業主婦でご主人から『誰がお金を稼いでくると思ってんだ!!』なんて事を言われることもあるかもしれません。あなたからすれば非常に不愉快でしょう。あなただって家事や子供の世話など、家庭のことをきちんとしているのですから・・・

でも、本当に彼が言いたいことは違うのかもしれません。
本当は、俺は外で汗流して働いているんだ・・・たまには甘えさせてくれよ!という気持ちの裏返しなのかもしれませんよ?自立している男ほど、命令口調になったり威張ったりする傾向が強いようですから・・

そんな事でしか甘えを表現できない彼もひどいものです。でも、これを読んでくださったあなたは、『あ~この人は私に甘えたいんだ~』と理解してあげる事ができたら・・・
恋人、旦那さんが何かえらそうな事を言ったときに、その気持ちを汲み取ってあげて、甘えさせてあげることができれば、彼はますますあなたの虜になるかもしれませんね。

最後に・・今回の記事は自立している男の話ですからね。定職もつかず、自立していない男で『酒かってこい!』だの、『金出せよ!』なんて威張っている男もいるそうですが、そんなアホで寄生虫のような男の話ではありませんので・・あしからず。(笑)・・言わなくても分かってるよね?ww

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒奥手の男対処法
⇒典型的B型男の対処法
⇒男の本音~本当は甘えたいんだ!
⇒【PR】小悪魔のすすめ!『魔女の条件』とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【52】~恋愛と自己投影本能 | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【感情表現?うまくできねえよ!】 >>

| このページの上へ |

