TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【53】~恋愛末期に必要な心理


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【53】~恋愛末期に必要な心理

ブックマークに追加する

尖閣諸島は日本の領土です!

尖閣諸島は日本の領土です!
菅首相が国会答弁で何度も言ってます。ま、当たり前です。古来より日本が実効支配をしており、日本固有の領土であり、アメリカも沖縄返還のときに一緒に返しました!と言っている。

中国といい、ロシアといい、さらには韓国も同じです。
韓国が竹島を実効支配している。しかも軍事力で強行的にです!!
それでも何もしないでいる日本、当然中国、ロシアから見れば『あ~この国はちょいと脅すと領土をくれるんだ!』と思われても仕方ないでしょうね。

まあ、自民とか野党も今回の件でかなり民主党を攻撃しているようですが・・・
おいおい!ちょっと待て!自民党!!
自民党政権下でずっと竹島を占領されていたくせに??
もう竹島問題は関係ないんですか?自民党さん?

やっぱり政治家の野郎どもは、国家というものよりも自分たちの利権闘争・・権力闘争・・・
政権をとるためならば、自分の過去のことも黙殺し政権攻撃をする人種のようです。
やっぱり今の政治家含めて官僚・・・期待するほうが無駄でしょうか?

ども!竹島、尖閣諸島、北方領土!すべて日本固有の領土と思ってます。プチ右翼のYOSHIです。(笑)
尖閣問題が起こってから、心にためていた思い・・ついぶちまけちゃった。(笑)

さて、カップルも同じです!思いを溜めておくとストレスがたまり、ついに爆発!!
なんてことも少なくありません!
そういう別れの危機こそ、二人で乗り越えないとね!

恋愛学【52】~恋愛末期に必要な心理

恋愛末期・・・
カップルに訪れる別れの危機・・・・切り出すほうも切り出されたほうも、これは大変!
そういう時に、切り出されたほうがとるべき行動!そして心理とは?!
くわしくは続きでね!

さて、冒頭にも書きましたが、不満を溜め込む・・・・
恋愛初期は、お互いがお互いを喜ばせたい!その一心で、愛を注ぐわけです。『こうしたらきっと彼は喜んでくれる!』と、自分を殺してまで尽くしたりすることもしばしば・・・

また、相手のイヤな部分が見えても、別れたくない!それでも彼が好き!と、見えているにも係わらず、見てみないフリをするのだ。恋愛初期にはよくありがちな事です。

それでもやっぱり、自分の思いとは裏腹にストレスはたまっていくのです。
そして、いつしかそれが非常に不快となり、不満となっていくものなんです。
そしてついに相手から、不満をぶつけられるんです!

そして当然不満をぶつけられた方は、二人の関係を修復するためにも改善する事が必要となってきます。こういう時に考えていただきたいこと!それは、どちらかが一方的に悪い!というわけではなく、お互いの関係・・・カップルの危機として二人で考えるということ!

カップルの問題は一方の問題ではなく二人の問題として捉えたほうが解決は早いんです!

例えばある不満を彼に言われる・・すると、今度は彼女も逆ギレ・・・・
『そんなのあなたの捉え方が悪いのよ!私は昔からこうだった!』
と、自分は自分とつっぱねると、本当に関係が終わってしまいかねません。

しかし関係をどうにかして修復したい!と思えば、不満を言われたほうは改善しようとします。
この時の意識が問題なんです。

『や・・やばい!何とかしないと、別れられちゃう・・・』
という危機感で、彼氏に嫌われることを恐れて相手に全てを合わせる!という改善の仕方。結局別れたくために、相手に執着し、自分を捨ててまで改善しようとする。。。
これではダメなんす!!

それでは、自分が疲れます。疲れた恋愛をすると、それがストレスになってしまう。そうなれば不満を切り出したほうも見ていてつらくなる・・・これでは二人で明らかにマイナスの方向へ進んでいるわけなんです!

こういう時は恐れではなく、初心に返ることが重要!!

そうなんです。恐れて自分を押し殺す!という意識ではなく、彼のためにどう改善したら、彼はもっと喜んでくれるかな?という愛情で考える事なんです!いわゆる、別れたくない!と執着するために自分を改善しようという意識では、結局見ているのは自分のことなんです!自分は捨てられたくない!!という心理なんです。

でも、彼のために自分はもっと成長しよう!彼の喜ばせてあげたい!そのために自分は変わるんだ!
こういう意識では、彼の目にも『あ、俺のこと本当に愛してくれているんだ・・成長しようと頑張ってくれている』と映るはずなんです。

自分を押し殺して相手に合わせる!
ではなくて、『彼に愛される自分になりたい!』という意識なんです。

そういう意識であれば、きっとお互いがお互いをより高める恋愛ができるし、何より恋愛初期の頃は皆そうだったはずなんです。『どうしたら彼に喜んでもらえるか?』という事ばっかり考えていたはずなんです。
別れを切り出された、不満を口にされた・・・と、恐れから身を守る!(保身)ではなく、どうなれば彼は喜んでくれるかな?(愛情)と考えましょうね。

自分を押し殺すのは、ストレスにしかなりません。
でも自分を成長させようとする好意は、がまん強く、忍耐つよく頑張れるはずですからね!自分だけを見るのではなく、相手を見て考えること!それが一番重要かもね。

⇒嫌われたくないから・・ではダメ!!
⇒恋愛ストレス対処法
⇒男の本音・・百年の恋も冷める彼女の言動
⇒【PR】小悪魔のすすめ!『魔女の条件』とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【116】~恋を長続きさせるには? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛に役立つリンク【4】 >>

| このページの上へ |

