TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【121】~恋敵の悪口は言うな!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【121】~恋敵の悪口は言うな!

ブックマークに追加する

クリスマスプレゼントはこれで決まり!

ども!クリスマス・・・
彼氏の居る人は、彼へのプレゼントはもう決めましたか?
今頃、彼もあなたへのプレゼントを考えている時期でしょうか?男も女性と同様にプレゼントには色々と気を使うものなんです!さて今年のプレゼントは??

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術!管理人のYOSHIです!
今年も残りあとわずかですね・・・
何かと忙しい年末、いかがお過ごしですか?

さて、男がもらって嬉しいプレゼントとは?
その答えは次号のメルマガで!(笑)←すみません・・・宣伝でしたww
ブログとあわせて読めばさらに男心が分かる!メルマガ登録は右サイドバーよりどうぞ!当然無料です!

さて、宣伝も終わったしここから本題!
本日も分かりやすく男心を解説!男の本音の時間です!最後までよろしくね!

恋愛術【121】~恋敵の悪口は言うな!

読者からいただいた相談メールの中に、『ライバルから誹謗中傷をうけています。やっぱり黙ってないで反論したほうが良いですよね?』という内容があり、男の観点からそういう時のベストな選択をこっそり教えたいと思います!

===== これより本文です  ========================

まずもって、男であれ女であれ、他人の悪口というものを人から聞かされるのは嫌なものである。それが自分も同感できる相手であればまだしも、自分が好感を持っている人の悪口を言われるとあまり良い気分はしない。

特に恋愛にとっては、恋敵、つまりライバルの存在というのは多々にしてあるものです。そんな時は彼を自分のものにしたい一心で相手を蹴落とすようなこと。つまりライバルの悪口は絶対に言うべきではありません。言えば間違いなく悪い方向へと進むのがオチなんです。

それはなぜ?

まずもって、ライバルというのは同じ人を好きになった同性です。とすれば、彼から見ればあなたと同じで、『自分に好意をもってくれる異性』という事になります。
当然男であれば、自分に好意を寄せてくれる女性を嫌いなはずがありません。

逆にむしろ好ましい存在なのですから・・・・
そういう人の悪口を言われると、良い気がしないのは当然です。男とすればおそらく心の中では『そこまで言わなくても良いだろうに・・・』とかえってあなたのイメージが意地悪な女と映ってしまいます。

そして恋敵の女の悪口を聞いたら、逆にそのライバルの女性に同情してしまうのも男なのです。男はどうしても強い女よりも、かわいらしい弱い立場の女性をかばうものですから。あなたが恋敵の悪口を言えば言うほど、あなたから心が離れ、そして恋敵のほうへ同情してしまいかねません。

それは知的で、なおかつ冷静な男ほどそういう傾向にあります。たとえば、すぐに人のいう事を信じたり、他人の陰口をいつも言っているような知性のかけらもない男であれば、そういう悪口を聞いただけで、鵜呑みにして『そっかじゃああの子は悪い女だね』と思うかもしれません。

そうなんです!知的で良い男ほど!他人の陰口をたたく女性を嫌います!

もし目には目を!という思いで、相手の悪口をいったら、彼からは醜い女の争いだなぁ・・と思われたらどちらからも離れていくでしょう。ここは一つ!彼女の悪口は聞き流して、彼には一言・・・
『なんであの子はそう言うのだろう・・・』
『きっとあなたを振り向かせたい一心なんだよね。本当は悪い子じゃないと思うよ』

こう言ってあげれば良い!そうすれば、一気にあなたの株は間違いなくあがります!

自分の悪口を言われているにも関らず見せる優しさ・・・これに彼もきっと参ってしまうのではないでしょうか?そこを悪口で返せば、お互いに醜くなりますからね!
恋敵の悪口は言わない!!!
鉄則ですね!ついでに言えば、他人の陰口は男には言わないほうが良いでしょうね。異性の口から出る陰口って心地良いものじゃないからね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒年始の挨拶はしておこうよ!
⇒冬限定の心遣い!
⇒エッチの時に大事なこと!男心をくすぐっちゃえ!
⇒YOSHIおすすめの恋愛マニュアル!(解説つき)

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【意中の彼が好きな人は私の友人】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【120】もっと彼とラブラブになる小ネタ技! >>

| このページの上へ |

