TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【122】~彼の趣味に興味を持て!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【122】~彼の趣味に興味を持て!

ブックマークに追加する

Merry Christmas!!

恋人がサンタクロ~ス♪背の高いサンタクロ~ス♪
と、バブル時代を生きてきた私には懐かしい曲ですね。今年はあなたにとって、ハッピーなクリスマスをお過ごしできたでしょうか?

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術!
管理人のYOSHIです!
年末バタバタ忙しくしておりますが、今週も恋愛を男心で科学する時間です!
あなたの女子力強化、モテ力UPのためにお役に立てれば幸いです!

恋愛術【122】~彼の趣味に興味を持て!

とかく男というものは、自分の趣味にお金を使いますし、没頭します。
それは男女問わずいえるのではないでしょうか?
そして男の趣味というものは、殆どが女性は理解できないものが多いのではないでしょうか?今日はそのことも踏まえて、男心をぎゅっと掴む恋愛術を書いてみたいと思います!

人ならば誰しもそうだと思いますが、好きな人からは好かれたい・・・そして興味を持って欲しい!と願うのは当たり前のこと。でも時として、それは『これだけ愛しているのだから、あなたも愛して!』という”愛の押し売り”になることもある。

そういう時に、相手はまるで強迫されているように感じ、とても窮屈な気持ちになり。あなたの純粋な愛も、かえってうざいと感じるようになり、よくある恋愛の失敗のケースの一つになるのです。

だからこそ、まずあなたに興味を持ってもらいたい!と思う前に、一呼吸・・・
あなたの好きな人が興味をもっていることに対して興味をもつことができたのならば、きっと意中の彼はあなたといることが心地よく感じられるようになるでしょう。

例えば、あなたの好きな人の部屋にガンダムのプラモデルがよく飾ってあったり、DVDコレクションの中にガンダムシリーズなどが置いてあったら、ガンダムについて聞いてみると良いのです。

あなたにとっては、ガンダムの話なんて聞きたくないと思うでしょうが、聞かれた彼はきっと得意気に延々とガンダムについて語ってくれるでしょう。そして、そういう話を聞いてくれるだけで彼は話が弾む子だな~とか、話しやすい子だと認識してくれるのです。

男にとってみれば、そういうもの(自分の趣味)に興味を抱いてくれるだけで、同じ価値観を共有している気分にもなるし、なにより男は趣味の話になれば延々と話つづける事ができる生き物でもあるから。

女性によっては、こういう男の趣味と対立して、そんなガンダムなんかより私を見てよ!!と男の趣味と勝負をしようとする女性も見かけます。でもこれは男にとっては気分の悪いことです。何より自分の趣味の時間を奪われることは男の嫌がることでもあるから。

そして、彼の気分が悪ければ、あなたも当然気分が悪くなる。
男女の関係において、片方だけが気分が良くて、片方は気分が悪い!なんてことはありません。つまりあなたの気分が悪いときは、相手にも伝わり、そして相手の気分も悪くなるのです。

恋愛においては、そういう気分の連鎖は多々あり、それがケンカへと発展していくのです。
二人でいるときに、お互いに良い気分でいられるために、あなたができる一番大事なこと!それはあなたといるときに、彼に気分よくいてもらうことかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒重たい女と思われるな!
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉
⇒エッチな誘いの上手な断り方
⇒初デートで気をつけること!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【123】~今年こそプラスの努力を! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【意中の彼が好きな人は私の友人】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。