TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【男が本心を隠す理由】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【男が本心を隠す理由】

ブックマークに追加する

牛丼240円!価格競争激化か??

牛丼チェーン大手の松屋フーズが期間限定で牛丼1杯240円で提供。これに伴いすき屋も250円、吉野家も270円で応戦するという。またまた牛丼の価格競争が激化しそうですね。

デフレの影響で、外食産業をはじめとして価格競争が激化しております。消費者には嬉しいのでしょうけど、でも生産者は悲鳴をあげている。つまりは給料は上がらないので、価格は下がっても暮らしは楽にならず・・・このデフレスパイラルはどこまで続くのでしょうか?

ども!男の本音と男心を掴む恋愛術!管理人です。
近頃じわじわ上がり続けている原油価格の動向から目を離せない男です(笑)
脱小沢だとか、内閣改造とか、問責決議案とか?
政局はどうでも良いので、国内情勢をどうにかしてほしい!!切に願っております。

さて本日は年明け第2弾!
男の本音【男が本心を隠す理由】

ここでは男心の本音!と銘打って、いろんな観点で男心の本心で恋愛論を語っています。でも、こういう事が言えるのも、知らない読者相手だからこそ!ww
私も知り合いの女性を目の前にしたら、それこそ本心は隠そうとしますから・・・

ではなぜ男は本心を隠すのか?
今日は男性心理を交え、男が本心を明かさない理由にせまってみたいと思います!

さて、本来男というものは滅多に本心を表そうとはしません。
それは異性に対しては元より、同性の友人にも見せようとはなかなかしないのです。いかにも本音で付き合っていそうな親友に対してもなかなか本音を語らない。

その理由は、人間関係で不利になりたくない!
というのが、圧倒的な理由でしょうね。

人間ならば誰だって、自分の弱いところを見せたくはないと思う。ことさら男にいたっては、プライドの塊です。自分のメンツを何より重んじる子供みたいな生き物なんですから、人に本音をさらけ出すということは自分の弱さを見せることと捉えているし、相手に見透かされることを極端に男は嫌います。

そして、こと異性に対するとこの本心を見せないという行為はさらにエスカレートします。
男であれば、理解できると思いますが、本心をいうと異性に離れられると思っているからです。つまりは、相手に逃げられる、失望されると思うから・・・

女性の方から思えば幻滅するでしょうが、男が女をどういう目で見ているか?

よく言われることですが、それはオスがメスを見ている目なんです。つまりは性対象なのか?否か?という目で見ているのです。異性ですから、そういう目があるのは仕方ないでしょう。でも男の場合はセックスの対象としての興味が大部分を占めているのです。

本心では、セックスしたい!!と思っているけれどもそれを最初から言えば女性に嫌われるのは明らかです。だから、セックスというご褒美をもらうために、デートプランを練ってみたり、プレゼントしてみたり、食事を奢ったり、彼女の気に入ることならば何でもやる。

異性に対しての男の本心はそこにある!と言っても過言ではないでしょう。

こうした本心を隠す男の生態を理解できれば、男の行動も自然と理解できるかもしれない。
・なぜセックスした後に冷たくなるのか?(目的を達したから?)
・なぜ威張ろうとするのか?(自分を強い男と認めてほしいから)
あ~だからそういう事~~と言えることも少なくないのではないでしょうか?

こう書けばいかに男が低俗な生き物なのか?幻滅する女性が多いと思われます。だからこそ早い段階でセックスを許してはいけない!と何度も言っているのです。何度もデートを重ねて、そして相手がメスというよりも、自分を人間として認めてくれるまでは、お預け状態にしておくこと!これが肝心!

最後に、いかにメスではなく人間として認めてもらえるのか?それははっきり言って人柄、そして情の深さです。外見で男を惹きつけることは容易いです。でも男から尊敬と信頼を得るのは外見ではなく、内面ですからね。まあこれは女性に限らず男にも言えることですからね。

男が本心を隠したがる理由・・・・
それは相手に心を見透かされたくない!弱さを見せたくない!世間体と、本人の見栄とプライド・・・はっきり言えば男のエゴですね。でもそういう男の生態を知りながら行動を観察してみてください。意外にかわいい生き物に見えてくるかもしれませんね!(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒簡単に誘う男の本音とは?
⇒メールから読み取る男の本音
⇒男の本気度はココで分かるぜ!Part2
⇒恋愛ストレス対処法

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 草食系男子の対処法 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【123】~今年こそプラスの努力を! >>

| このページの上へ |

