TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >草食系男子の対処法


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

草食系男子の対処法

ブックマークに追加する

夫婦のセックスレスの割合が増加傾向!!

厚生労働省の調査によりますと、結婚している人で1ヶ月以上性交渉のないカップル、いわゆるセックスレスの割合は40.9%で、平成16年度の調査よりも10ポイント近く上昇している結果がでたそうです。
また独身男性に目を向けても、10代後半で36.1%、20代前半でも21.5%の人がセックスに関して『関心がない』あるいは『嫌悪感がある』と答えたそうです。

いずれも平成20年に比べると、2倍近い数値で、ますます男性の草食系?に拍車がかかっているようですね。バブル全盛期には、ギラギラした肉食系男子がちょっと良い女性を見ると口説いたりする光景も今ではあまり無いのかもしれませんね。

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術の時間です!
本日も恋愛を男心で語ります。ある経済学者にいわせると、この草食系男子という存在は経済にも通じているところがありまして、今の日本に必要なのは、『アニマルスピリット』いわゆる野性的な野心的意欲が必要だ!と言っている人もおられます。

簡単に言えば、イケイケの時代では何をやってもうまくいく。うまくいけば、今度はこうしてみよう!と新しい発想にもチャレンジする意欲がわく。しかし何をしてもうまくいかない時は自信もなくして、現状でなぁなぁで、意欲もなくなってしまうという。

最近の草食系男子の増加を見ると、景気低迷で生み出された産物なのかもしれませんね。
タイプ別男の対処法~草食系男子の対処法

何もかも、自分にまで自信をなくしてしまったのか?それとも女性が強くなったのか?(笑)
今日は草食系男子にスポットをあてて書いてみます!

草食系男子に対しての攻略法といえば、結局恋愛に関して消極的だから、女性の側から積極的になるべし!という事をよく言われたりする。確かにこういう草食系男子の告白、あるいはデートの誘いを待っていてもいつになるか分からない。

ガツガツしていないし、何より女性に対するアプローチの仕方も知らない。そして草食系男子の根本には、『どうせボクは相手にしてもらえない』という自信の無さがあるから。そしてこの手の男が恐れるのは自分が傷つくこと。告白してフラれたという事は格好悪い。だったら告白しないほうがマシ!という考えを持っている。

だから女性が積極的になり、肉食系になれ!
というのは草食系男子の攻略法でよく言われること。

でもちょっと待て!!
確かにそれは一理あるけども、それってバブリー全盛期の肉食系男子。ギラギラした男になれってことか?だけどそれだけじゃあ上手くいくはずがない。なぜなら、以前ハンターに狙われた女性の中にもそういうガツガツした男。肉食系男子が嫌いな女性もやまほどいたのだから・・・

とすると、女性が肉食系になってもそれすら苦手。根本的に自分の身を守ることにかけては一級品の草食系男子には恐怖に感じることもある。そうなれば、ライオンに襲われるシマウマのように速攻で逃げられる可能性もあるから。

じゃあ草食系男子へのアプローチはどうすれば良いの?

まず覚悟しなければならないこと。それは草食系男子を落すには時間がかかる!うまく行って半年、もしかすると一年?それくらい覚悟しなければならないでしょう。そして草食系といえども、肉食系のエサにだけなるつもりはない。相手にだって選ぶ権利はあるから。だからガツガツ迫っても無理なものは無理なんです。

デートの誘いとか、愛情表現の仕方なんて草食系には苦手なこと。だからデートとかはなるべく積極手に誘う。でもデートの間は常に相手を思いやり、そして相手の男をたててやる!『男のくせにハッキリしない』とか、『男だったらビシっと決めてよ』なんて言葉は絶対に禁句です。

そして彼らは何より愛情表現は分かりづらい。自分が傷つかないように、相手の気持ちを探ろうとしてきます。そこを見逃さないこと!そして気持ちを探ろうとしてきたときには、精一杯!『あなたが好き!』という事をアピールしてあげるのです。

草食系男子でも告白してきます。以前のガツガツした男であれば、ダメ元でガンガン女性にアタックしてきます。シマウマを狩るライオンのように!でも草食系男子は100%の自信がないと告白はしてくれません。告白したら必ずOKがもらえるという確信がなければ・・・・

今回のまとめ・・・草食系男子に告白させるには!
1.草木を育てるかのように時間をかける。焦らない。
2.相手にわかりやすいように、愛情表現をしてあげる。
3.草食系といえども男のメンツはもっている。男のプライドだけは立ててあげる。
4.デートは積極的に誘うべし、でも告白は相手にさせるべし!
5.相手の微妙な変化、態度、言葉使いには常に気をはらうべし!

間違っても、積極的にいくところを間違えないようにね!草食系男子といえども性格はあるし、何より女性を選ぶ権利はある。狩られるのを待っている獲物ではないですからね。そこへガツガツといけば逃げられる可能性もあるから。だってそもそもそういう男が嫌いな女性も多いでしょ?(笑) そこらへんは理解できるはずですよね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒奥手の男対処法
⇒典型的B型男の対処法
⇒男の本音~本当は甘えたいんだ!
⇒【PR】小悪魔のすすめ!『魔女の条件』とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【124】~節約するバレンタインデー | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【男が本心を隠す理由】 >>

| このページの上へ |

