TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【124】~節約するバレンタインデー


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【124】~節約するバレンタインデー

ブックマークに追加する

日本逆転で4強!決勝をかけて次は韓国!

アジアカップの準決勝で、2022年ワールドカップ開催が決まっている地元カタールに3対2で逆転勝ち!一人を累積警告退場で欠き10人での戦いでの逆転!非常に価値があると思います!!
リーグ戦初戦の試合ぶりで、どうなることか?と心配してましたが・・・・

ここに来て、試合内容も格段にあがっております!
今の勢いであれば、宿敵韓国撃破も難しくないのでは?と思ってます!
ガンバレ日本!!アジアカップ優勝!そしてコンフェデ杯に出て一暴れしてほしいものです!
それにしてもカタール・・11人中6人がブラジルとかウルグアイからの帰化選手なんて・・・それでカタール代表といえるのか?どうか?クラブチームじゃないんだしなぁ・・・個人的に疑問ですね。

ども!男心で恋愛を科学する時間です!
男の本音ブログでは、サッカー日本代表を応援しています!!

さて、1月も大寒をすぎました。そろそろ男も女もソワソワ・・・・
恋愛における一大イベント!バレンタインデーも間近に迫ってきております。
毎年のごとく、この時期になるとチョコレートの宣伝をよく見かけます。またデパートなどにも早くもバレンタイン商戦のチョコが所狭しとならべられている事でしょう。

恋愛術【124】~節約するバレンタインデー

さて、バレンタインデー・・何も本命相手に悩むだけではありません。
女性にはもう一つ・・・義理チョコ!!
そう。義理であげるバレンタインデーチョコも頭を悩ませるものの一つでしょう!特に不景気と叫ばれている中で、できれば控えておきたい出費ですね!

そこで本日は、この義理チョコにスポットをあてて男心の本音を交えながら”節約バレンタインデー術”なるものを書いてみたいと思います!

さて、バレンタインデー!といえば、何も愛する人だけにチョコを配るというだけでもない。告白しやすい環境に間違いはないが、それ以外にも”義理チョコ”という女性にとっても男にとっても、面倒くさい儀式までついているのが現状です!

え??男も???

と思っていますか?そうです。実はこの義理チョコというものは決して男は手放しで喜べるものではありません!なぜなら、義理チョコを貰った男の本音は・・・

『はぁ~またホワイトデーにお返し返さないといけないなぁ・・・』

という事。男の中にはお返しするのも面倒くさいと思っている人は決して少なくはない。笑顔でありがとう!といっている男の本音は実は案外そんなものなんです!
そう!男が欲しいのは本命チョコだけであって、決して義理チョコは欲しいと思わないのです!

中には義理チョコでも良いからチョコレートが欲しい!!!!と女性からチョコを貰えそうにない男の悲痛な叫びみたいなものもあります(笑)。でもそれは若いうちだけの話です。学生とか数を競っているみたいなところがある若い男の場合でしょうね。

社会人とか大人の男になり、彼女とかそれなりの恋愛経験を積んでいくと、もはや義理チョコでは満足しない。というよりはむしろお返しが大変で面倒だからいらないという男の方が多いのです!

じゃあ義理チョコなんてやらなくて良いじゃん!
せっかく男が喜ぶだろうと思って、してたのに!なんて傲慢な!!!

と思ったあなたは、まだまだ男心が分かってない!それでは、一流の良い女にはなれませんよ!
このブログは一応一流の男を一流の女になって虜にする!という恋愛術を目指してます!(書いている男は三流です。ww)

そこで節約バレンタイン!!
義理チョコなんて貰っても、表面だけでありがとう!では、つまらない。できる女はチョコではなく、心をこめて送れば、相手も心で返してくれるのです!

チョコは何でも良いんです!チロルチョコ1個でも良い。
ただしその代わりにメッセージカードを一言同封するのです!例えばこう・・・
『いつもお仕事頑張ってますね!これはほんの気持ちです!』
『あ、お返しは気を使わないでくださいね!(ハート)』

こう書かれたら、男も喜ぶでしょう。お互いに出費はできる限り控えたいこのご時世ですから!あなたの心遣いに感謝!できる子だなぁ~と思われるの間違いなしでしょう!さらに、逆にこう書かれると男の方もお返しするにしても気を使わなくて良いと思えますしね。ある意味魔法の言葉ですね!

本日のまとめ!
何もチョコだけに気をつかって考えなくても良いのです!必ずメッセージカードを添えること!この一工夫ができるかどうか?それだけでも、周囲の男のあなたを見る目は変わるでしょうね!
『お互いに頑張って!この不況の乗り切りましょうね(ハート)』
こんな義理メッセージだけでも、最後の義理ハートマークでさえも、男心は動かされます!
ズッキューン!!!(と義理なのに、男心を打ち抜いちゃうかもね!)

また、本命にはもう少し気の利いたコメントなども添えるとグーッ!でしょうね!それはあなたのキャラにあわせて、少し考えてみてくださいね!まあ本当のところ、メッセージを添えるっていうのは本命にしたいところですね!気の利いたコメントで相手を勘違いさせちゃいたいからね!

最後に・・・
もともとお返しが目当てで送るんだ!!という女性も中にはいるかもしれません。私の近くにもそういう女性がいますが、今ではバレンタインデーになると周囲の男は、その女性を避けるようになってます!(笑)あからさまな打算は、身を滅ぼしますよ!よく考えてね!

さて来週のYOSHIのメルマガでは、バレンタインデーのおさらい特集!ぜひこの機会に登録を!当然無料です!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒【男の本音】男が期待するバレンタイン!
⇒恋愛術~バレンタイン大作戦!
⇒バレンタイン大作戦パート2!
⇒恋愛相談~『本命チョコなのに・・気づいてくれない・・』

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【バレンタインデーやっぱり期待するの?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 草食系男子の対処法 >>

| このページの上へ |

