TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【バレンタインデーやっぱり期待するの?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【バレンタインデーやっぱり期待するの?】

ブックマークに追加する

菅首相またもや問題発言??『いや・・そういう事には疎いんで・・』

先日、アメリカの格付会社が日本の長期国債の格付けを下げました。この事について、記者から質問されたときに出た言葉がこれです。『そういう事には疎いので、また改めて・・・』と・・・へ??即座に自分の見解を答えないの??

今から8年前ですが、当時も日本の国債の格付けが下げられました。その時に・・・
『景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかけられない!と見られた結果だ!!』
『格付けが下がることで、外国に資金が流出すれば、一気に国債は暴落する恐れがある。能天気な首相と財務大臣はそういう事を理解しているのか???』

という言葉を言ったのは、何をかくそう菅直人さんその人!当時の小泉首相と塩坂財務大臣に向けていった言葉です。

どうぞ!その言葉を今の自分に言ってあげてください(笑)
そういう見識があるのに、記者に唐突に聞かれると答えられない・・・自分に甘く他人に厳しい”菅 直人”。う~ん”伊達直人”を見習ってほしいものですね(笑)

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術!です。
男の本音では、今のようなグダグダ国会を応援する気はありません。(笑)

さて、本日は恋愛相談です!乙女の悩める恋愛事情に、YOSHIがズバっと本音で答えるコーナーです。ちょっと数えて見ましたが、ついに相談件数が1,000件を突破しました!!さて今回は季節的にふさわしく、バレンタインに関する悩み相談に答えます!

恋愛相談~バレンタインデーやっぱり期待するの?

===恋愛相談=================[投稿者 MOMOさん 28歳 女性]

片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思い、メールで「14日、少し時間あります?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。

彼との関係は、以前務めてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです。『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか?

14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?
また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?また彼女ではないのに、手作りは重いかなというのも考えたりしてます。どうかご意見をください。

===============================(恋愛相談 抜粋)

今の時期には、多い相談内容ですね!
彼にかわって、私が男の立場で本音で答えてみたいと思います!

====(YOSHIの回答)=========================

さて、ご相談の件ですが・・・
相当鈍い男でない限り、女性が14日(バレンタインデー)に呼び出すという事がどういう事なのか?男心からすれば、きっとチョコレートをくれるんだろう・・と期待に胸が弾みます!

今回は、本命チョコで告白まで考えているとの事。あなたと彼との関係がどれほどのものなのか?が分かりません。ですが、友達以下かもしれないという事で、彼も告白されるかもというのは期待していないかもしれまし、あるいは彼が自意識過剰な男であれば、『告白か??』と期待しているかもしれません。

告白される事を期待しているかどうか?それは結局彼の問題でしょう。もし期待していた場合に、義理チョコだったりする場合にはガックシ!!となるかもしれません。逆に期待していなかったのに、告白されたらそれはそれでビックリするかもしれませんね。

しかしながら、14日に予定を聞かれわざわざ会いにきてくれる女性ですから、まあ鈍感な男で無い限りはあなたの気持ちに気づくと思います。それでも会ってくれるのですから、彼もまんざらでもないと思いますよ。
ただしあくまでも、チョコを貰うという事であって、告白を受け入れるという確証ではありません。

さて、手作りのチョコをという事です。これも義理ではない!と強調するためには効果的です。しかも手作りのチョコレートは男心にしても貰って嬉しいものですから。そして渡すときには一言、二言だけ添えて、あなたの気持ちのこもったメッセージカードを添えると良いでしょう。

『付き合ってください』とか、『付き合ってくれませんか?』などの二者択一みたいな告白だと、その場でNG!終わり!という可能性もあるので、あなたの気持ちを伝える・・・例えば、
『前からとても気になってました。よければ連絡ください。』とか
『いつも遠くから見てました。お仕事頑張ってくださいね!』とかね。

連絡先を添えて、『手作りです!味はどうでしょうか?今度感想聞かせてね!(ハート)』とか、書いてあると彼も連絡を取りやすいのではないでしょうか?

気持ちを伝えて、彼から何かのリアクションがあればそこから食事にいったり、デートしてみたりと彼とますます親密な関係を築いていくこともできるでしょうし、もし何のリアクションもなければ電話してみてチョコの感想とかを聞いてみるという事もできますから。

二者択一的に告白すると、ダメだった場合にそこから先がありません。でも気持ちを伝えるだけにとどめておけば、その先に発展することも可能ですし、何より彼から告白してくれる可能性もあるのですからね!

頑張ってくださいね!バレンタインは気持ちを伝えたり、告白したり!のチャンス!!
でもお互いの関係が深ければいきなり告白もOKでしょうが、そこまで間柄が深くなければ、気持ちを伝える!というだけに留めて、彼の出方を伺う方が良いかもしれませんね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒可愛い仕草でノックアウト!
⇒相槌上手な女になろう!
⇒プレゼントは一流品を!
⇒冬限定の心遣いとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【125】~出会いの最初の入り方 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【124】~節約するバレンタインデー >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。