TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【126】~愛する人はそれで最後じゃない!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【126】~愛する人はそれで最後じゃない!

ブックマークに追加する

チョコのやりっ放しは一番ダメです!

さて、バレンタインデーからほぼ1週間たちました。
中には意中の彼へ、本命チョコを気持ちを込めて送った方もおられるでしょう。気持ちを込めて送ったのに、なかなか返事がもらえない。なぜ?なんて、思ってたりしませんか?

そういう人は、ここらでもう一度アクションを起こしてみるべきです!
もらった男の立場でも、色々と考えているもの。返事を出せない理由も多々あるのです。その中でも一番迷うのが、これが本当に本命チョコなのか?それとも義理チョコなのか?ということ。

本命チョコと思い、気持ちに応えようと格好つけてみたところ相手の女性から、『え?そんなつもりじゃなかったのに・・・いつも世話になってるから。義理で・・・』なんて言われたら、チョー格好悪い。(笑)
そう思えば迂闊な行動もとれなくなるのも男というものなんです。

だからまずは、何のリアクションも相手から無いときは、ここらで一つアクションを起こしてみることも肝心!チョコの感想を聞いてみるのです。『どう?食べてくれた?』『おいしかった?』とかね。
そういう会話の中から相手の反応を探る!といったことも大事なフォローです。会話のきっかけにもなるし、勢いでデートに誘ったりね。何もしないで待つだけが能じゃないですからね!

さて、今週も恋愛を男心で科学する時間です!
率直に男のエゴをさらけ出しております。(笑)まあ、私のいう事が全てではない!男にも女にも色んなタイプがいますので!どちらかといえば、ここに書いてあるのは男の恥部です。下心ですから(笑)
このブログを反面教師に、つまらない男に引っかからないように!と思っていただけば幸いです!

恋愛術【126】~愛する人はそれで最後じゃない!

人を愛してしまったとき。その人の事しか考えられずに、また気にすれば気にするほど、冷静ではいられらくなってしまう人も中にはいます。そして、冷静でいられないためにチグハグな行動をしてしまったり、緊張して何も話せないといったことも・・・

冷静で、客観的に見れるにはどうすればいいか?
本日はその点について考えてみたいと思います!

さて、人を愛してしまったとき・・・・
どうしてもその人の前だと緊張したり、気持ちが空回りしてしまったりという事があります。
いわゆる恋は盲目。夢中になりすぎて、その人のことばかりを考えてしまっているわけです。こういう心理状態のときは、上手くいかないことが多いのではないでしょうか?

どうして、その相手の事ばかり考えてしまうのか??

人は人を好きになると、その人のことを全て肯定的にとらえてしまうようになる。自分のイメージをどんどん脳内で良いように膨らませる。その結果、その相手のことを嫌いになれなくなってしまうのです。

そうなると、今度は相手の事ばかりを考えてしまうようになる。これも脳内の活動に起因しているのです。もともと脳はそういう風に活動するようにできているから。
そして、今度はその気になる相手にメールを送っても、なかなか返事が来なかったり、電話かけても留守電ばかりで相手からの電話がなかったりすると、今度は悪いほうへ悪い方へと考えてしまうのです。

何か悪い事を言ったかな?私に気がないのかしら?
もう他に良い人ができたのだろうか?など・・・悪い事ばかり考えてしまう。そうなるとネガティブになり、他の事、例えば仕事や学業などにも悪い影響を与えることになる。

実際は、たまたま相手の都合が悪かったり、あるいはついつい電話するのを忘れているだけかもしれないのに、考えれば考えるほど、ストレスがたまってくる。こういう時は何も考えないこと。何もしないこと。これが大切なんです!そうする事で、夢中になっている脳を冷静な状態へと戻すことができるのです。

じゃあどうすれば考えなくて良いのか??

そういう時は、一度彼について考えてみてください。
あなたの過去の恋愛経験も、思い起こしてみてください。

恋愛経験をそこそこ積んできた大人の女性であれば、今までに好きな人は一人だけ!という人は居ないのではないでしょうか?どこかで、今の彼と同じくらい好きになった人がいるはずです。という事は、なにも今あなたが夢中になっている人は、あなたにとって最後の男性ではないのです!

つまりは、今夢中になっている人が最後で最高の男ではない!!

そういう風に相手を捕らえると、冷静に客観的に物事を考えられるようになるのではないでしょうか?確かにあなたの友人の中ではその男性はとても魅力的に見えるかもしれない。でもまわりの異性と比べてみてください。それほどにまで、入れ込むほどの魅力が彼には突出してあるのでしょうか?

逆に、冷静になって彼くらいの男は結構いるんだな。と思えるかもしれません。
そして一番大事なことは、彼くらいの魅力ある男はまたあなたの前に現れる可能性はあるということ、過去を見ればそういう魅力的な男性との出会いは何度もある!という事が分かるはずです!

今夢中になっている彼は、決して最後の男ではないということ。また最高の男でもないということ。たとえ上手く行かなくても、停滞しても、ダメになったとしても、何もふさぎ込んで落胆したり、悩むこともないのです!なぜなら、きっとまた魅力ある男性に出会えるはずですから!こう思えば、冷静に行動がとれるのではないでしょうか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒バレンタインその後の対処
⇒上手な情報の引き出し方
⇒告白した後に大事なこと
⇒失恋で女を磨く!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【127】~出会時に必要な心の余裕 | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】男の付き合いに口出すな! >>

| このページの上へ |

