TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【127】~出会時に必要な心の余裕


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【127】~出会時に必要な心の余裕

ブックマークに追加する

中東情勢不安!原油価格が高騰しています!

中東諸国の情勢不安で、原油価格が高騰しています。ニューヨーク先物では、1バレル100ドルを突破する局面も見られ、今後ますます高値に推移すると見られています。
世界第8位の石油埋蔵量を誇るリビア国内で、生産中止が相次ぎ供給量減少が懸念されると同時に、OPEC主要国である中東情勢不安も拍車をかけている。

特に石油輸入の90%を中東国に依存している日本にとっては、生活への影響も懸念されている。この難局を乗り越えるためにも、頼りない国会議員の先生には頑張っていただきたいものですが・・・国民の生活よりも、揚げ足の取り合いに必死のようで困ったものです。

さて今週も、男心の本音で送る!男心の掴み方!
あなたの女子力強化の時間です!

暖かくなり春の陽気ももうそこまで!花粉症の方にとってはつらい時期になりつつあるようです。でも春と言えば、そう!新しい出会いの季節でもあります。進学に就職に、新しい門出の季節!そういう環境の中で、新しい出会いもうまれる季節です!

恋愛術【127】~出会時に必要な心の余裕

出会いのときに一番肝心なこと。
心の余裕について、本日は語ってみたいと思います!

さて、出会いの瞬間!今まで知らなかった人と初めて出会う!
こういう時は出会いのパターンが、どういう経緯、シチュエーションであれ共通してあることがあります!
それは相手の事を何も知らない!という事です!

出会った瞬間に、恋心が芽生える・・・あるいは恋に落ちるってことは有ることです。こういう時は、相手の容姿、つまりは表面からの情報だけで恋に落ちるという事なのです。この事を意識できるのと、できないのとでは後々に大きな違いがでてくるのです!

つまり、出会いの時のビビっときた直感はもしかすると勘違いだったかもしれない。という事もあるということ。過去を振り返ってみても、勘違いから好きになってしまったこと。あるいは、第一印象のイメージとは違った人とかっているはずです。そういう思い込みかもしれない!という意識が必要なんです。

人は自分好みの容姿の人と出会ったときに、すぐにその人の内面も決め付けてしまう傾向にある。いわゆる外見も良い人は内面も良い人と・・・すぐに自分の中で、その人を美化してイメージを良いほうへと膨らましてしまいがちなんです。

そう!出会いの時にはココが肝心なんです!

付き合い始めるまでに、このような勘違い、思い込みはきちんと把握して、その人の本音を見る事が必要なんです。じゃないと、勘違いしたままではきっと辛い恋愛になると思うから。
そういう時に必要なものが”心の余裕”なんです!
彼が本当にあなたが思っているとおりの人なのか?どうか?確認が必要なんです!

一言で言えば、のめり込まない事!
付き合ってもいないのに、その人の事で頭一杯になって他のことにも支障がでるほどのめりこんでいては、本当に大事なものは見えない。それは騙されたり、勘違いしたままになってしまう。

できたら、その人を本命にして他の男の人。第2候補や第3候補まであげて比較検討するくらいの余裕が必要ではないでしょうか?比較することで、見えないものが見えたり、勘違いだったという事が分かったりするものですから。また比較するという事は、その人意外のことも考えるという事にもなります。

『そんな事言ったって、比較できるほど知り合い居ないし出会いもないわよ!!』
って・・言う人もいるかも。でもね、それはあなたがいかに人を遠ざけて生活しているって言っていることですよ!そういう時は、過去を振り返ってみてください。

あなたの周囲には、男友達は居なかったかもしれませんが、男友達が多い女性とかいませんでしたか?あるいは、異性としての魅力はないけど、人間的に良い男友達は居ませんでしたか?もっと言えば、過去に好きになった人はいなかったのですか?

生きていれば、色んな局面で出会いはあるのです。そういう人たちとの出会いを大事に、縁を結んでいけば友達の友達も知り合いになれるチャンスは多くあるのです。出会いがない!そんなに知り合いはいない!という人の多くはそういう出会いのチャンスを自分で遠ざけているのです。

この部分は今からでも遅くない!出会いを大事にして、良い人であれば同性異性を問わず、細く長い付き合いを!そして、後々の人間関係を広げてくださいな。いつ誰を紹介されても良いようにね!それが出会いを広げるチャンスであり、人脈を広げる方法ですよ!

そうすれば、常に自分の周りには多くの人間がいるようになり、表面的なものに惑わされることなく冷静にその人を見る事ができるようになるでしょうね。本当に良い男を捕まえて、本当に良い女に磨きをかける!常日頃の人間関係と出会いのときの心の余裕が大切だという事ですね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒出会いは行動力!待っていてもダメ!
⇒上手なカマかけ方法
⇒出会いが無い時にこそ!
⇒片思い中の恋愛心理

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】所詮浮気は浮気でしょ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【126】~愛する人はそれで最後じゃない! >>

| このページの上へ |

