TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【負担は私ばっかり・・・】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【負担は私ばっかり・・・】

ブックマークに追加する

菅首相再び解禁!カイワレの魔力!

菅首相が得意技をまたまた出しました。現在原発問題で風評被害にあっているJA福島を訪れ、自ら福島産の野菜を食べることで、安全性をアピール!得意のパフォーマンスを繰り出した。

今回の原発問題の風評被害は本当に深刻です。いわきナンバーをつけたトラックは出入り業者から出入り禁止をされるし、福島県産の野菜も、近海の魚も売れない状況。想定外の甚大な地震が引き金とはいえ、政府、東京電力の失策もあるようです。リーダーシップを発揮しきれていない首相のパフォーマンスはどこまで通用するか疑問ですね。

現在流通しているものについては、きちんと検査されているので問題ない!という事ですから、冷静な対応を皆がしないといけないでしょうね。

さて、今週も男心で恋愛を科学する時間です!
男の本音と男心を虜にする恋愛術は、被災地の一日も早い復興を応援しています。

恋愛相談~負担は私ばっかり・・・

===恋愛相談=================[投稿者 MINTさん 34歳 女性]

はじめまして。YOSHIさん。私には5歳年下の最近付き合いだした遠距離の彼がいます。
実は二度目に会いに行った時に体の関係をもってしまいその後付き合うことになりました。付き合う前にいろんな話をして楽しく付き合う付き合わないの話になったときに、彼は忙しいと言ったので付き合う必要ないよ、といいました。

しかし、それから何日かたったあと彼から彼女になって欲しいといわれ付き合いました。
出会ったころは毎日5時間くらいメールをしていました。しかし仕事が忙しいせいかメールは毎日来ますが数が減りました。ひどいときは1,2回です。また付き合ってからもうまく行っていたのですが私が行くばかりで彼が私のところへ会いに来てくれません。

これで私はだんだんイライラしてきてしまっています。これは私の事キープと思っているのでしょうか。対処法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

===============================(恋愛相談 抜粋)

苦労は私ばかり・・・
その想いがストレスになっているようです。これに対する対処法は?
男の観点でズバっと回答いたします。

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました!
2回目でセックスしたのちに、あなたは彼に付き合う必要もないと伝えた・・・
これは、お互いに束縛されない恋愛の形といえるのでしょうか?でもその後に彼から、『付き合って欲しい』と言われたのですから、この時点では彼はあなたを束縛したい!と思ったのでしょう。

もしこの時に、あなたをただのキープ、都合のいい女と思っていれば、女性から付き合わなくても良いと言われているところ、わざわざ付き合ってとは言わないでしょう。彼なりにあなたの事を真剣に想っての事ではないでしょうか?

さてメールの回数を気にしているみたいですが、出会ったことはお互いに何も知らないし、お互いがお互いの事を知りたいと思うものです。聞きたいことも山ほどあるので、続くものです。お互いが惹かれていればなおさらです。

そして男はメールはそもそも連絡手段としか捉えていません。
だから、用件がなければメールもしないというのが男です。そんな男も好きな女の子を落すためならば、面倒くさくてもメールを使ってアタック!という事もするものです。だから男は最初は一生懸命でも、すぐにトーンダウンしてしまうのがメールです。

でも女性は電話もメールも、コミュニケーションツールとして捉えています。だから最初からずっとスタンスは変わらない。メールでコミュニケーションをとろうとするのです。でも付き合ってからは、男にズレが生じます。メールでの会話が面倒くさくなるのです。

おそらく彼もそういう事ではないでしょうか?言い方悪いですけど、彼はあなたを自分のモノにできた!と安心しきっているのです。面倒くさいメールは出さなくても、あなたの心を掴んだ!と思っているのです。

さて今後の対処のアドバイス!
そういう不満は、抱え込んでいると後で必ず大きくなり爆発します!だから今のうちにキリっとした態度で臨むことが大事!そう彼を動かすのです!

彼のところへ会いに出かけるのをやめてみてはいかがですか?
そして彼が会いたい・・と言ってくれば、じゃあどこどこでデートしよう!と・・・
はっきり言ってやっても良い!
『最近は私が部屋に行くばかりで面白くない!!二人で一緒にお出かけしたい!!』

はっきり言わないと男なんて分からないから!(笑)

もしそれで彼と最悪ケンカになるかもしれない。
でも結局のところ、ケンカしないとあなたの気持ちも分かってくれないし、彼の本音も見えない。ケンカを恐れるばかりに、『自分さえガマンすれば・・・』と自己犠牲に走る人もいますが、結局それで幸せが続くなんていうのは妄想です。

ケンカして良いんです。あなたの要求が通らなければ、二人で打開策を導きだす。
お互いが譲り合い、妥協点を探さないと!それが出来ないときは一緒に居る意味もない・・
そう思いませんか?

打開策は簡単なこと!思いはキッパリと!威厳をもって相手に伝える!自分さえガマンすれば・・なんていうのは間違いのもと!それを乗り越えることができたら、また二人の絆は強くなりますからね!がんばって!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒なぜ男はメールが苦手なのか?
⇒メールで分かる男の心理
⇒男にはハッキリと言わなきゃダメ!
⇒遠距離恋愛に必要なこと!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 【男の本音】身体と心は別物です! | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】~普通だけど男心惹く女 >>

| このページの上へ |

