TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【7】~ランチョンテクニック~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【7】~ランチョンテクニック~

ブックマークに追加する

異性とデートする場合、必ずと言っていいほど食事はともにしますよね?映画でも遊園地でも、どこへデートするにしても!その食事の時こそが!恋愛に発展するチャンス!自分をPRするも良し!異性の情報を探るも良し!ランチョンテクニックを恋愛に活かしてみませんか?

初めてのデートはどこに?男は女性を誘う時には、いろいろと悩む生き物である。それも初回ともなればあの手、この手で自分を演出しようとたくらむ!

もし上手くいけばムフフ・・・

なんて考えるのは俺だけではないはずだ!男の本音で言えば必ずと言っていいほど、デート後のアフターは期待している。

ま、食事ではなくとも、デートに誘えば、必ずといっていいほど、二人で食事を楽しむものである。どこへ行くにしてもだ。そこでランチョンテクニックを活用しよう!ということだ。

ある心理学者が行った実験によれば、相手を説得する場合に、食事を取りながら説得する場合と、何も食事を与えないで説得する場合と両方比べてた結果、何も食べずに説得した被験者よりも、軽く食事しながら説得した被験者のほうが自分の説得する内容を受け入れた人が多かったという。

人は何かを食べているときは気分がいいし、気分が良いときはリラックスしており、相手の話を好意的に聞ける状態であり、受け入れやすくなっている結果だろう。これはランチョンテクニックと呼ばれており、ビジネスの世界でも営業のときに小料理屋に接待するのも、こうした効果を狙ったものである。

人は美味しいものを食べているときは、厄介な頼みごとでも無下に断れないものである。一種の快感状態でもあるし、気分もいいときなんで、断って場の雰囲気を壊したくないのである。または奢られているという負い目もあるのかもしれないし、何はともあれ、人は食事をしているときは、相手の話を好意的に聞ける状態になるということ。

デートの誘い方にしても、
『今度一緒に映画を見にいかない?』よりは、
『ねえねえ、この前美味しい店見つけてさ~今度一緒に食べにいかない?』
のほうがスマートだし、相手は乗ってくるかもしれません。美味しい食事と楽しい会話ができれば相手の心の警戒は緩み、一緒に食べているアナタに好意をもつことでしょう。

口説く時には、このランチョンテクニックを駆使して、美味しいロマンティックなお店で、ワインでも飲みほろ酔い気分になったときに告白すれば良いかもしれませんね!

ちなみに、赤ワインの色は性を意識させる色であり、アルコールを取ることでアドレナリンが分泌し、そのドキドキは恋に落ちるときを同じ感覚をえます!これは!!と思う男の人と食事するときには赤ワインを飲みながら、食事しながら会話するのもいいかもね!


↓こちらの記事もいかが?
・セックスアピールを有効に使え!
・恋愛心理テスト~デートはどこへ?~
⇒男の立場で男心のホンネ激白!男心は簡単よ!
⇒恋愛の悩み、恋の悩み相談室!他の女性の悩みも見てみますか?
⇒男心を虜にする恋愛テクニック目次はココ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【18】~情報収集をしよう!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【浮気男の本気度】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。