TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【131】~復縁する為のポイント

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【131】~復縁する為のポイント

ブックマークに追加する

過去の恋愛に未練があるのは・・

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です。
いつも応援してくださる皆様!ありがとう!また新しく訪問された皆様!はじめまして!
男心の本音で恋愛を科学するブログです!

男の立場で、心理学を交えながら恋愛についての男心を書いてます!
男心を理解することで、男への対処を学んでいただければ幸いです!

さて冒頭の問題です。
最近では復縁屋というのか、復縁を支援する復縁アドバイザーがいたり、あるいは探偵よろしく復縁をサポートする会社まででてきています。

そういうところへ相談するのは圧倒的に女性が多いらしいです。
しかしながら、心理学では過去の恋愛を引きずるのは圧倒的に男が多いという結果がでています。どうも男の場合は、格好悪いとか、情けないとかいう理由で復縁を望んでも、いざ実行するにはいたらないようです。

男は過去の恋愛を美化し、良い想い出と残しておく。
対して女性は、現在進行形で新しい彼ができると、過去の恋愛はきっぱり忘れる!
とすれば、恋愛相談にも数多くある”復縁”の問題も以外と簡単なのかもしれません。

恋愛術【131】~復縁する為のポイント

復縁アドバイザーとか、復縁専門のプロに頼むと実は復縁は簡単!!!と言う。
でも、普通の人ではなかなか簡単にはいかない。
そこで、復縁のプロに学ぶ!ここだけはポイントです!という事を本日は紹介いたします。

まず復縁するには、最低限のポイントと、絶対にやってはいけない事があります!
やってはいけない事は・・・
1.別れを言われた直後に、しつこく何度も復縁を迫らない。
2.感情を相手にぶつける。(激しい怒りや涙)
3.電話やメールをその後もかけ続ける・・

などしつこい事は絶対にすべきではありません。それこそ相手にトドメを刺してしまいます。相手に『やっぱり別れて正解だったよ!すげえしつこい女だもん。』と思われたらもう復縁の可能性は極端に低くなります。

男が別れを切り出すという事は、もう決意しています。そこで追いすがったところで、男の決意はそう簡単には覆りません。だから、お互いに冷静になるためにも一端ここは引くべきでしょう。そして冷却期間を置くことが大事なことです。

良い別れ方をできた女性は、男の脳裏、深層心理に深く想い出として残るから!

そして、冷却期間の間に自分を見つめなおす!
原因はなんだったのか?自分のどういう態度がいけなかったのか?また、本当に自分は彼じゃなきゃダメなのか?などを冷却期間の間に考える!

少なくとも半年から一年。考えてみてそれでも彼が良い!彼じゃなきゃダメ!と結論がでて、やっと行動に移すべきです。そして彼に会うための口実も考えないといけないでしょう。やはり別れてから、突然連絡を取ろうとするのですから口実がなければ、相手も不信に思いますから。

最初の連絡はメールで!イベントを狙う!

別れてから、冷却期間を経てのメールです。彼に不信感を持たせ、警戒されるような事は避けること!例えば彼の誕生日とかクリスマスとか、あるいは何か二人の記念日などにメールをすると自然にメールを送ることができるでしょう。

そしてメールが返ってきたら、彼も少しは整理がついている証拠!返ってきた段階で、グっと復縁の可能性は高まりますからね。そして、できたら電話したりして近況を聞いてみる。懐かしい想い出話をすると彼もその頃を思い出すでしょう。そうしたら久しぶりに会えないかな?と誘ってみるのです。

会うまでにイメチェン!

会うときまったら、今度は外見を彼と付き合っていたころと思い切って変えてみること!当然、以前よりも成長したよ!という姿を見せるのです。例えば、ロングだった髪を思いっきりショートへしたり、カジュアル系だった服装を清楚な服装にしてみたり。彼に変わったと思わせることも重要です!

そして、いきなり復縁を迫らない!お互いの近況などを報告したり、楽しい想い出話なんかで楽しいひと時を彼に提供してあげることができたら、第一関門は成功でしょうね!
『変わったな・・また会いたいな』と彼に思わせることができたらまずは、大成功です!

恋愛相談にくる復縁相談は殆どが、未練だけを書いて、どうすれば彼と復縁できるか?可能性はあるか?といった内容が多いです。一番大事な、『なぜ別れることになったのか?』という原因が書いていないし、本人も気づいていない人が多い。

一番大事な事を忘れているんです!大事なのは、別れの原因を知ること!
そして、自分を見つめなおすこと。そして、反省して自分を変える努力をすること!
そしてやっと復縁できる可能性が出てくるのです!

本日は簡潔に要点だけを書いてみました。
私個人的意見とすれば、『別れたらさっさと忘れて、自分にもっと会う人を見つける』のが一番だと思うのですが、そうもいかないのも現実ですからね。もっと詳しく知りたい方は下記からどうぞ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒上手なフラれ方
⇒良い女は別れ際にすがらない!
⇒ヨリを戻すか?先へ進むか?
⇒本気で復縁を望んでいる方はこちらもご覧ください!【復縁女性版7Step法】

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【56】~どうすれば彼に好意をもってもらえるか? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【130】~トップセールスマンに学ぶ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。