TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【130】~トップセールスマンに学ぶ

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【130】~トップセールスマンに学ぶ

ブックマークに追加する

GW突入です!どこかへ出かけてみませんか?

GWに突入しました。長い人では7連休といった人もおられるでしょう。
今年は震災の影響もあり、自粛ムードなのでしょうか?観光客はどこも軒並み減少傾向のようです。
最近はテレビでも叫ばれてきました。皆が自粛してしまえば、日本全体が暗くなってしまい。経済にも悪い影響がでてきます。出かけられる人は出かけて、消費をする!
これも一つの復興支援になるかと思います。

特に震災の影響が少なく観光客の受け入れが整っている観光地でも、お客さんが激減しているそうです。観光資源でなりたっている所では観光収入は大きな財源となるでしょう。そういうところへ出かけていってその土地で消費をする!これも復興支援となるはずです!

さ~誰か誘って、出かけてみませんか?
がんばれニッポン!明るい未来へ皆で頑張りましょう!

さて今週も恋愛を科学する時間です!GW休み関係なくいってみよ~
恋愛術【130】~トップセールスマンに学ぶ!

以前にもメルマガでやったものの続きです。営業マンの心理と恋愛における心理はどこか似ているものがある。営業マンは商品を売り込み、恋愛においては自分を売り込む。この相手に気に入ってもらえる。売り込むという姿勢が似ているのかもしれません。

本日はその営業マンに学ぶ!と題して、トップセールスマンの心理をあわせて、恋愛を考えてみたいと思います。できる営業マンはきっと恋愛もスマートだと思いますからね!

さて、できる営業マンとできない営業マン。
一番の違いは、その心理にあるといっても良い。

できる営業マンは、この商品は誰に買ってもらえるのか?また、この商品を誰に、どうやって売り込めば売れるだろうか?とターゲットを絞り込んで、営業をしていく。こういったトップセールスマンはすべての人に売れるとは思ってはいないのです。

ところができない営業マンは、誰かに何とかして売らないとまた会社で怒られる。と、ターゲットも決めずに誰でもいい。いきあたりばったりで売り込もうとする。そして売れないとなると、『こんな商品売れるわけがない。』と自分で勝手に商品のせいにしてしまう。

そして売れない商品として決めつけてしまうことで、お客さんにアピールしているつもりが、なかなか伝わっていかない。なぜなら自分で『売れない商品』と思っているわけだから当たり前だ。そして、そういうセールストークでは売れる商品もますます売れなくなる。

恋愛も同じなんです。
たとえば、コンパなんかに行く場合に勝手に思い込んでいませんか?たとえば。
『男なんて若くてきれいな女性ばかりにチヤホヤするし・・・』
『どうせ私なんか相手にされないしなぁ・・』

なんてね。

そう思い込んでコンパに行く、そして自分の期待していた楽しいコンパにならなかったときに、そういう思い込みから『ほらやっぱりね。』と・・そういうネガティブな思い込みがあなたの態度に出ていて、暗い飲み会の一因になっているのではないでしょうか?

人は思い込むことで、それが表情や態度に出てしまいます。何もないのにイライラしたり、言葉使いが悪かったり、元気がなくなってしまったり、そういう態度がますます相手を敬遠して、自分自身がつまらない飲み会にしているのかもしれません。

できる営業マンは『自分の力で環境をかえる。自分のペースで物事を進める。楽しくできる!方法は必ずある!』と信じて、いろんなアイディアを考えます。ですが、できない営業マンは売れないのは会社のせい、商品のせい、最後にはお客さんのせいと、人のせいにしてしまいます。

さてそのコンパを楽しいコンパにできないのは、相手のせいですか?それとも、初めからつまらないものだと決め込んでいるあなたのせいでしょうか?環境を変えてくれる・・・それは他力本願ですか?それとも自分がその場を和ませるつもりはさらさら無いのでしょうか?

こういうのはすべての人間関係に当てはまります。あなたの周囲の人はあなたとどう見ているのでしょうか?誰に対してもケースバイケースで、楽しい環境を提供することができたら・・・
きっと恋愛も仕事もうまくいくはずですよ!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒出会って3日が勝負だぞ!
⇒出会いがない時だからこそ!
⇒出会っちゃいけない男だちとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【131】~復縁する為のポイント | 男の本音と恋愛術トップへ | 【男の本音】身体と心は別物です! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。