TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【56】~どうすれば彼に好意をもってもらえるか?


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【56】~どうすれば彼に好意をもってもらえるか?

ブックマークに追加する

日本債務残高今年度末にも、1,000兆円超えか!?

東日本大震災から2ヶ月が経過し、景気見通しはますます深刻になっている。
そんな中で5月10日に、財務省は昨年末で債務残高が924兆円となり2年連続で過去最高を更新したと発表しました。ここ数年は毎年40兆円ペースで債務は膨らんでおり、今年は震災の影響でさらに債務は膨らみ、財務省の試算では1,000兆円を超えると予測されている。

国民一人当たりに換算すると、720万円超えという債務らしいです。
う~ん復興も大事だけども、これ以上景気後退は避けて欲しいものです。
となると、やっぱここで復興のための増税は避けるべきかもしれませんね。

さて男の本音と男心を虜にする恋愛術!
今週も恋愛を男心で科学する時間です!あなたの女子力強化へお役立てくださいね!

恋愛学【56】~どうすれば彼に好意をもってもらえるか?

さて、恋愛相談でもっとも多い相談内容の一つですね。
その中でも、ある読者から『もう同じ社内で2年間片想いしてます。自分から告白する勇気はありません。どうしたら彼に好きといってもらえるようになるでしょうか?』という相談を受けました。

なかなか告白もできない相手・・・思うだけ、待つだけ・・・
どうしたら相手に想ってもらえるか?似たような経験がある人は多いのではないでしょうか?
今回はこのようなケースに沿って、心理学を交えながら答えてみたいと思います!

まず想い続けて、待っている女性!
こういう女性の多くは、もしフラれてしまったらその後の人間関係もこじれてしまうと、気にしてしまう女性が多い。そして、そういう女性の多くは相手に自分の気持ちを悟られまいとして素直に振舞えないケースが多く見られます。

例えば、気持を悟られたくない為に相手に必要以上に無愛想にしてみたり、横柄な態度をしてみたり、冷たくしてみたりなど。必要以上に意識して遠ざけようとしたりする。

そして前出の女性の場合は、
1.挨拶と仕事以外で彼と会話すらした事がない。
2.彼の携帯電話番号やメールアドレスも知らない
3.彼と食事や飲み会に行ったこともない。

など、会社で仕事以外に交わることも無かったのです。彼女いわく、彼の前では意識するあまりに彼の前ではついついつっけんどうな感じで愛想笑いも笑顔も少なかったと言うのです。

ここで考えてみてください!相手の立場で!

もしあなたが、あなたの同僚や、学校の同級生など、
自分に対して、とても素っ気無い行動をとる異性があなたの前に居ます!そういう異性を見てあなたはどう思いますか?またどう感じますか?

そういう事です。意識するあまりに、素っ気無い素振りをするのはとてもマイナスな要因であり、そんなあなたを好きになれるはずがない!という事です。もうその時点で彼の恋愛対象からは外れていると思わないとダメなんです!

告白できない人は、消極的で自分に自信が持てない人が多い。では、ここで告白もせずに、相手に気持も伝えられずに待つだけとした場合のことを考えてみてください。
もし相手に他に好きな女性がいた場合は、もうその段階で終わりです。なぜなら人は人を好きでいるときに、それ以外の人は目に入らないから。

こういうケースを潜在的意識で考えて一番問題なのは・・・
『自分で相手の性格まで決め付けてしまうこと』いわゆるファンタジーを自分で作り上げてしまうのです。最初は彼はこういう人だったら良いなぁ・・・と漠然と思ってた事が、思いをためこむうちに『こういう人に違いない!』と思い込むことなんです。

そして、さらに彼はきっと私にはこういう事を求めるだろう・・・と自分で恋愛のシナリオを作り上げてしまって、そのシナリオを意識するあまりにチグアグな事になり、逆に気を遣ってしまうのです。

恋愛とは、二人でするものです!

そうなんです。元来、恋愛とは二人でするもの。となれば必要なものは、想像ではなくコミュニケーションなんです!そして、出会って、お互いの内面を知り、お互いの価値観を理解し、そして段々と好きになる・・・・

本来好きになってもらうには、時間がかかるということ!
そうなんです。相手に好きになってもらうには、順序があるという事を理解しなければいけません!
知り合い、近づいて、友人になり、恋愛へ・・・
何も接点がないところからは、何も生まれない・・という事をお忘れなく!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒誘う時は積極的に!
⇒片想いは重たくならないように!
⇒気の無い相手を振り向かすには?
⇒3ステップで男心を掴む!男目線で語る恋愛術とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【57】~好かれる人になる! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【131】~復縁する為のポイント >>

| このページの上へ |

